【涙腺崩壊】イスタンブールを大吹雪が襲った日、野良犬・野良猫のためにショッピングモールが開放される

C170qnjUoAEP-O9

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こんな事がホントにあるのかなと思って調べてみたら、イスタンブールは野良の動物と共存してるんですね。賛否あるでしょうが、殺処分大国の日本としては、考えなければならないと思わせられるニュースです。

イスタンブールの街中には、野良犬や野良猫のための「自動販売機」が設置されている

イスタンブールでは、もともと野良であった犬や猫を行政が保護し、凶暴でないものは避妊や去勢の手術を経て再び元の場所に戻すなど、街ぐるみでの保護活動が行われています。

そうした取り組みの甲斐もあってか、イスタンブール市内には現在10万頭にも及ぶ猫や犬が住んでいると言われており、街中を歩くと、そこかしこに犬や猫が闊歩している風景を見ることが出来ます。

彼らの中には、市民の自宅に連れ帰られてペットとして生涯を全うするものもいるそうですが、野良状態で街中を住処にしている大多数のものにとっては、エサの確保は必ずしも容易いものではありません。そこで、地元企業のPugedon社が設置したのがこの、自動販売機のような形をしたボックスというわけです。
vending-machine-feeds-stray-animals-in-istanbul-04-600x289

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    野良犬野良猫どころか、ホームレスまで公園からも追い出そうとする国だからな、日本は

    どこが八百万の神々、和の国なんだか・・

  2. 匿名 より:

    緊急事態を発令して国民の人権を制限し、独裁を強めるエルドアン政権。
    今も着々権力集中は進行中。
    もはや世俗主義を取り、非イスラム教徒とも穏健に共存し、西と東の文化が融合した魅力的なトルコは崩壊、テロの横行する国となった。
    国内少数派のクルド人(それでも2000万人以上はいるはず)を虐殺しまくっている。イスラム国のクルド地域侵攻も放置し、クルド人を見殺しに。
    トルコ系国民にとって、大切なものは
    トルコ系国民>>>犬猫>>>>>>>>>>>>クルド系国民
    なんだろうなぁ・・・

  3. tetsuya0069 より:

     7:24PMのように「トルコ系国民は云々」と一絡げにするのが、ネトウヨ頭だ。
    人間はそれほど単純ではない。
    日本にも安倍のような怒阿呆がいて、それにかしずく阿呆がいっぱいいるじゃないか。
    ○か×か、敵か味方か、やるかやられるか、ネトウヨ単純頭族が世界中の悩みの種だ。
    民主的な世界に向かう人類の、共通の障害だ。
    ボチボチ誰かワクチンでも発明してほしい物だ。
    トルコの人間性豊かな人たち、清涼剤を有難う。

    • 匿名 より:

      言っておくが、私はネトウヨではない。
      クルド系国民を弾圧するエルドアンを支持するトルコ系国民と、犬猫のためにシャッターを開放するトルコ国民、どちらも現実の姿だろう。
      それを恐ろしく思うだけだ。
      あなたのコメントはいつも概ね賛成なのだが、69歳のロートルはコケることもあるようですね w
      一連のトルコに関する報道を、よく精読されることを希望します。

      • tetsuya0069 より:

         ロートル?コケる?
        すぐに表に出てくる、苛立ち、腹立ち、負けてたまるか?
        この辺がやはりネトウヨ頭なんだよ。
        >エルドアンを支持するトルコ系国民と、犬猫のためにシャッターを開放するトルコ国民、どちらも現実の姿だろう。
        それを恐ろしく思うだけだ。
        何が恐ろしいって?意味が分からない。
        安倍を支持する日本系国民と、地震、台風の被災地に自らの意志で赴く日本系ボランティアの人々、どちらも現実の姿だ。
        何が恐ろしいんだ?
        尚且つ、現地の言葉などまるっきり解からない日本人の立場で、西側にいて、伝わる情報など眉唾で聞くしかない。
        クルド人とエルドアンの関係は、在日の人々と安倍の関係に近いのか?
        シリアのアサド夫人はその気さくで慈悲深いところが、国民には人気だそうだ。
        しかしそれは本当か?あちらにも、産経や読売があるんじゃないか?
        漏れ伝わる情報では確かなことなど分からない。
        しかし犬や猫が極寒の一晩を凍えずに過ごしたのは確からしいから、それだけは喜ばしいことで素直に喜べばよいことだ。

        • 匿名 より:

          人の投稿の意図を読み違え、勝手に噛みつき、動物愛護精神ばかりを強調するあなたこそネトウヨ脳です。

          トルコ政府はクルド人を武力攻撃し直接殺戮している。
          ISISがクルド人地区を包囲、侵入しているのに助けに行かず見殺しだ。
          ISISがクルド村民を殺害したり、拉致して少年は洗脳し兵士に、少女は性奴隷としてISIS兵士の妻にしたり海外に売り飛ばしたりしていて、当事者の証言もある。
          トルコ政府がISISに包囲された村餓死凍死者も多数出ていることをご存じないのですな。
          全部新聞、テレビ(報道特集など)、ネットから得た情報です。
          このブログにだって載っている。
          自分の無知を棚に上げ、
          「現地の言葉も分からない日本人の立場で」云々
          なんて、超爆笑じゃないか。
          無知は偉いんですかね?

          トルコ国民からエルドアン政権のクルド人攻撃への批判、聞こえてこないね。
          日本が報道しないだけ?
          人権侵害な緊急事態宣言への反発も聞こえない。
          これはもう何も言えないのかもしれない。
          犬猫を保護してやったからといって、なんか手放しで礼賛できないね。
          他人をネトウヨと決め付け、すぐに噛み付くロートルはきっとクルド人よりも犬猫が好きなんだろうね。
          まああんたと議論しても仕方ないな。
          こちらはこれにて終了のつもり。
          あとは勝手に吠えてろよ、バイ!

          • tetsuya0069 より:

             やはり苛立ちが激し過ぎる。
            1>トルコ政府はクルド人を武力攻撃し直接殺戮している。
              ISISがクルド人地区を包囲、侵入しているのに助けに行かず見殺しだ。
            2>トルコ政府がISISに包囲された村餓死凍死者も多数出ていることを・・・。

            1は、意味が可笑しい。攻撃すべきとしている相手を助けに行くのか?
            2は、日本語の意味を成していない。
            ソクラテスじゃないけど、私は己が無知である事をある程度受け入れている。
            聞きかじり、見々かじりの言葉の羅列は知識か?

  4. コボちゃん より:

    排泄物の清掃は誰が行っているのだろう?
    避妊、去勢手術はしている? してない?
    このあたり、どうコントロールしているのか
    地域の住宅、商店街でこうした動物との
    共存のため。ぜひぜひ参考にしたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑