【およよ】安倍内閣支持率6ポイントアップで67%!天皇一代限り退位の「特例法」に(先月賛成22%からの)賛成82%っておかしくね?(TBS)

公開日: : 最終更新日:2017/01/17 政治経済

nnjgtww

uuyyy
安倍内閣についてどう思いますか。 1つだけ選んでください。
nnjgtwwrr

nnjgtwwrrrr

nnjgtwwrrrrqq

nnjgtwwrrrrqqww

nnjgtwwrrrrqqwwrr

内閣支持率67%に上昇、JNN世論調査
天皇陛下の退位をめぐる政府の有識者会議で今月23日に今の天皇一代に限って退位を認める特例法を中心とした考えを示す方向について聞いたところ、「賛成」は82%、「反対」は12%でした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

支持率は韓国に対する政府の強い対応が評価されたということなのでしょうかね。トランプが大統領になるということで不安感が強まり、強い姿勢を打ち出したのが好感を得たのでしょうか。

しかし、「特例法」に賛成82%ってどんだけコロコロ考えを変えるんでしょうか?先月は聞き方が違いますが「特例法」支持が22%だったんですよ。

退位の問題への対応は?
nnjgtwwrrrrqqwwrryy
uuy
【まとめ】

「特例法」の件でわかるように、日本人(見知らぬ人から電話がかかってきて世論調査に答える層)はもう自分が何を聞かれているのかもよくわかっていないと思います。

支持率は「絶対、ウソだ!!」「不正だ!」と思いたい気持ちもわかりますが、状況はもっと絶望的かと思います。

政治関心層からは、信じられないほど政治無関心層は超~~~政治無関心なんですね。

【追記】

「特例法」賛成22%(12月調査)から賛成82%(1月調査)の結果に納得がいきません。

やっぱり答える方(国民)が情けないですが、有識者の意見だけで6割の人が意見を変えたとはとても考えられませんので、質問の仕方も良かったとは言えないでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    そして政治無関心層が多数派なんだよね〜〜 草
    もうアホらしなってきたから、阿波踊りでも踊る?

    (もしかしたら、アンケートの電話を受けた人たち、
    「特例法」はおろか、「支持」の意味も分かっていないんじゃ・・・?)

  2. 腐れ大学生 より:

    わからん… 日本人がわからん!!

  3. 匿名 より:

    安倍はここまで自ら考えない家畜としての国民を作って大喜びだろう。
    これでは共謀罪は成立するわ。もう知らん。
    「こんなはずじゃなかった」は言うな。マヌケで無垢な国民は犯罪者だ。

  4. 匿名 より:

    バカサヨさぁ、何回負けたら気が済むんだい?

  5. 匿名 より:

    現実を直視せず捏造だと喚いたり、愚民だから仕方ないとか冷笑に励むぐらいしか脳がないなら、左派とかリベラルとか反安倍とかは、どいつもこいつも日本から消えるべきだと思うんだ。はっきり言って糞の役にも立ってないどころか、まったくの逆効果しかないから。
    そっちのほうが、まだ安倍内閣の支持率低下に寄与するだろうよ。

    • 匿名 より:

      はぁ?
      そんなに安倍一色が嬉しいのか?
      お前だって
      『えーっ? こんなはずじゃなかったのにぃ!!』
      と、安倍マンセーを悔やみながら一生を送るのさ。
      ザマァ www

      • 匿名 より:

        ん?この気違い何言ってんの?www
        左翼はこんなのばっかだからダメなんだよなぁ
        理解するオツムがあるとは思ってないけどさw

        • 匿名 より:

          ひゃ〜〜、ごめんごめんご!
          ネトウヨの真似、上手すぎてネトウヨのお株を奪っちゃったみたいね www

          • 匿名 より:

            真似、ねぇ……
            誤魔化すのは下手みたいだね

          • 匿名 より:

            真似が上手すぎて、顔面殴りたくなるレベルでしたよ笑

          • 匿名 より:

            なんか、自分で書いてて、惨めにならない?
            反安倍になるには、ここまで卑しい人間にならないといけないのか…w

          • 匿名 より:

            16日11:36pm のネトウヨへ

            「ここまで卑しい人間にならないと」云々・・・

            爆!爆!爆!爆!爆!

            自分のことを言ってんじゃねえか(爆)!

            わずかのアルバイト賃のために、自分の人間性を捨てて肉屋にゴマをする豚はお前だ!!

            え?
            もともと俺は強い者、権力を持つ者に付く主義だって?

            あ、下品で卑しいのは根っからなのか・・・

            それじゃあ俺たちは勝てないな・・・

            だって、人間の尊厳を捨てきれないから。
            残念。

    • 匿名 より:

      「2017年1月16日 1:44 PM」の人、おまえの言ってる事イマイチ分からない。
      それはたぶん、おまえの文章力が「小学生並み」だからだろう。

      まー、それでも、言ってる事を整理してみると。
      「現実を直視せず捏造だと喚いたり、愚民だから仕方ないとか冷笑に励むぐらいしか脳がない」から「安倍内閣の支持率低下」「の役にも立ってない」、むしろ「まったくの逆効果」
      てな感じか?
      一言で言って屁理屈だな。
      1、因果関係の説明が無い。(+なぜ逆効果になるのかも説明が無い)
      2、分析の様なことを言っておきながら「安倍内閣の支持率低下」を実現できる具体的提案がない。
      つまり、おまえのコメントは、揶揄目的の「バカの戯言」。

  6. 匿名 より:

    日本国民の目が覚め始めた。後は元慰安婦の方々への謝罪と賠償をこれから100年、1000年と続けていけば日本国民の魂は昇華するであろう。

    • 匿名 より:

      これぞネトウヨの言う
      「糖質」「池沼」
      でありましょう。
      つまらんなりすまし、やめなはれ。

  7. 匿名 より:

    どうせ「どちらかというと支持する」とかいう軽い支持なんだろうが。

    • 匿名 より:

      某氏のツイートによると、「大いに支持」「どちらかと言うと支持」「どちらかと言うと不支持」「まったく不支持」の4問の設問があって、前2つを「支持」としてまとめているそうな。
      だから「軽い支持が多数」と言うのは実際そのとおりだと思うが、その壁をぶち破るのがかなりの困難になっているのだな。

  8. 匿名 より:

    安倍政権はメディアを徹底的にコントロールしている。
    今後は「世論調査」がまったく信頼できない時代になったし、これで喜んでいるネトウヨもナチ親衛隊と並んだな。

  9. 匿名 より:

    出鱈目のオンパレード。
    狂った安倍晋三らには、もうこの手しかない。

  10. 匿名 より:

    思い切り陰謀論的な想像をすると、

    電話番号ランダムなんて大嘘で、実は回答と紐付けされてて、安倍自民党支持回答の番号から順に次回の電話をかけてる。

    ってとこかね(笑)

    前に「安倍内閣支持しません」と答えた途端に電話切られたってコメントもあったし、不支持者を回答の対象にしない工作やってても不思議じゃないように思うよ。

  11. 匿名 より:

    共謀罪もあっさり通ってしまうのかなあ
    安倍には憎しみを覚えるけど
    安倍信者にはもう絶望しか感じない
    己の中の人として大事な部分を捨てて
    自民万歳万歳やってれば
    実際の処遇はどうであれ今の暮らしを幸せに感じられるのだろうか…

    と、考えてみたけど自分には絶対無理だ
    ヒトとしての心は絶対に捨てられない

  12. 匿名 より:

    安倍の支持率が出る度にサヨさんが発狂するのが恒例行事と化してるな。
    捏造アンコン連呼も慣れたもんだわ

    • 匿名 より:

      テレビ業界は創業から捏造がやめられないからBPOが設立されたし、その捏造に慣れたとはリテラシーがゼロと告白しているもんだ。
      特にテレビ局の役員と安倍はお食事会による飯友達なんだから、テレビ局の支持率は異常と言っても問題なし。

  13. 匿名 より:

    世界的に戦争屋が淘汰されようとしている今、大嘘の情報操作のみが安部晋三の最後の砦なのだろう。

    ここ数か月が断末魔でなりふり構わずの狂い様に見えるが。

    日本会議や神道政治連盟に所属するカルト政治が国民に知れ渡った今、批判こそすれ、支持なんてありえない。

    http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/ec5fecbd148c1826d6b0f1238787c8d0

  14. 匿名 より:

    質問内容が公開されていないし、誘導や恣意的な質問がある指摘は昔からされている。
    基本的には多数が支持をすれば追従するというアナウンスメント効果を悪用しているのでしょう。

  15. 匿名 より:

    ◯マダブログより。

    2017.01.16 22:00|カテゴリ:政治経済| コメント(44)
    【世論調査】安倍内閣の支持率、67%に上昇!前回よりも6ポイントアップ!外交面での評価が多数に!

    以下、◯マダの文章。

    > JNNが発表した2017年1月の世論調査によると、安倍内閣を支持する人は先月から6ポイント増えて67%に到達したとのことです。
    〈中略〉

    「支持する」理由については「安倍総理に期待できる」が32%で最多となり、政策別では日韓の慰安婦像問題への対応などが高評価でした。天皇陛下の退位についても、8割が安倍政権の特例法に賛成しています。

    会社によって数字に差があるとは言え、この年末年始の外交活動によって一気に支持を増やしたのはほぼ確実だと言えるでしょう。
    (引用了)

    はてさて。
    このタイトル、この文のどこに安倍を批判する精神が見られるか?

    こいつ、完全に転んだな。

    原発事故からずっと政治を見続けていて、小池百合子が改革派を装い、真の野党を潰そうとしていることぐらい、見抜けないはずないしな。

    もう最近は思いっきり安倍ヨイショ、安倍マンセーに成り下がっている。

    だから◯マダ批判をすると、ネトウヨが擁護に現れるわけよ。

  16. 匿名 より:

    ネトウヨが解答してんじゃないの?馬鹿奴ら大喜びで。

  17. 匿名 より:

    自動車の燃費とか怪しげな健康食品のコマーシャルで多くの人に効果が見られたとかそういうレベルの話と同じだし。
    まあ質問内容が偏っているのでそこで数字を作っているんだよな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑