”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【およよ】安倍内閣支持率6ポイントアップで67%!天皇一代限り退位の「特例法」に(先月賛成22%からの)賛成82%っておかしくね?(TBS)

投稿日:2017/01/16/ 10:04 更新日:

nnjgtww

uuyyy
安倍内閣についてどう思いますか。 1つだけ選んでください。
nnjgtwwrr

nnjgtwwrrrr

nnjgtwwrrrrqq

nnjgtwwrrrrqqww

nnjgtwwrrrrqqwwrr

内閣支持率67%に上昇、JNN世論調査
天皇陛下の退位をめぐる政府の有識者会議で今月23日に今の天皇一代に限って退位を認める特例法を中心とした考えを示す方向について聞いたところ、「賛成」は82%、「反対」は12%でした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

支持率は韓国に対する政府の強い対応が評価されたということなのでしょうかね。トランプが大統領になるということで不安感が強まり、強い姿勢を打ち出したのが好感を得たのでしょうか。

しかし、「特例法」に賛成82%ってどんだけコロコロ考えを変えるんでしょうか?先月は聞き方が違いますが「特例法」支持が22%だったんですよ。

退位の問題への対応は?
nnjgtwwrrrrqqwwrryy
uuy
【まとめ】

「特例法」の件でわかるように、日本人(見知らぬ人から電話がかかってきて世論調査に答える層)はもう自分が何を聞かれているのかもよくわかっていないと思います。

支持率は「絶対、ウソだ!!」「不正だ!」と思いたい気持ちもわかりますが、状況はもっと絶望的かと思います。

政治関心層からは、信じられないほど政治無関心層は超~~~政治無関心なんですね。

【追記】

「特例法」賛成22%(12月調査)から賛成82%(1月調査)の結果に納得がいきません。

やっぱり答える方(国民)が情けないですが、有識者の意見だけで6割の人が意見を変えたとはとても考えられませんので、質問の仕方も良かったとは言えないでしょう。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.