映画「スノーデン」のオリバー・ストーン監督がIWJ岩上氏の質問に激賞「この部屋で目覚めている人がいて、とても嬉しい」

公開日: : 社会問題 , ,

iiuy
映画「スノーデン」公式サイト

岩上安身の質問に名匠・オリバー・ストーン監督が呼応!
今日は私から、『プラトーン』『7月4日に生まれて』『ナチュラル・ボーン・キラーズ』などの作品で有名な名匠、オリバー・ストーン監督と岩上さんが意気投合した!というちょっとワクワクするニュースをお知らせします!

 昨日1月18日、最新作『スノーデン』をひっさげて来日中のストーン監督が都内で記者会見を開き、記者として参加した岩上さん。司会から質問が募られると真っ先に挙手し、トップバッターでストーン監督に鋭い質問を投げかけました。

 それまで椅子に身体を深く沈め、「取材詰めで『カロウシ』(過労死)状態だ」などと発言するほど疲れてきっていた様子の監督。さんざんつまらない質問ばかりを受けてきたのでしょうか、岩上さんが質問するや否や、みるみると生き返るように、通訳無視で怒涛の勢いで話し始めたのです。まさに、ダムが決壊した、ごとく。

 まず、ストーン監督は岩上さんに対し、「この部屋で目覚めている人がいて、とても嬉しい」と謝意を述べました。「目覚めている」という言葉の真意ははっきりとは分かりませんが、岩上さんのように核心をつく質問をした記者は、これまでアメリカにもヨーロッパにもいなかった、というのです。

オリバー・ストーン監督最新作 映画『スノーデン』記者会見

映画『スノーデン』 予告編

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

岩上さんのように核心をつく質問をした記者は、これまでアメリカにもヨーロッパにもいなかった

さすがですな。どこでも上映されるわけではないようですが、1県につき1~数カ所では上映されるようです。

「スノーデン」上映映画館

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    イスラエル、ネタニヤフ首相のメディア操作疑惑を含む実業家との癒着・汚職を警察が捜査。政治生命の危機も。
    共謀罪を成立させましょう。そしてアベ政権を倒して、鮨友鮨友鮨友鮨友鮨友鮨友鮨友鮨友を共謀罪で逮捕してから、この悪法を廃止するというのはどうかと。

  2. 匿名 より:

    世界中の記者でも事実に関する質問をするのは怖いということかな。
    ジャーナリズムで事実の質問や公表は世界の半分を敵にするからな。
    岩上さんは勇気があるし凄い。

    しかし… 「マルウェア」という言葉は日本のテレビや新聞では一切出てこないけど、国民に知られたくない言葉みたいですね。たまにネットの世界では出てくる言葉ですけど。

  3. 匿名 より:

    福島第一原発にイスラエルの会社の「謎」・・・週刊現代

    http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/261.html

  4. 匿名 より:

    NEWS23 オリバー・ストーン監督が明かした衝撃情報

    「日本は昔持っていた主権がない。アメリカの衛星国で人質なのです」

    http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/380.html

  5. 匿名 より:

    『安倍さん、
    原発事故を起こした張本人は、
    あなた、安倍さんですよね!』

    http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/3fe40244baee6367dd419f80275d4cf3

  6. ブライテスト岩上 より:

    待ってても地元の映画館には来なそう
    http://www.snowden-movie.jp/theater/

    岩上さんの質問動画では3分過ぎからストーン氏がしゃべくり倒して、通訳さんが話すのは
    8:10~ と 
    15:30~ だけですね

    次回作は、退任間際のオバマに釈放されたマニング(チェルシー? あなたにも、あげたい)ですかね?

  7. 匿名 より:

    NEWS23 オリバー・ストーン監督が明かした衝撃情報 「日本は昔持っていた主権がない。アメリカの衛星国で人質なのです」

    http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/380.html

  8. 匿名 より:

    オリバー・ストーンが語った「福一破壊疑惑」のスタックスネット |
    カレイドスコープ

    http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4767.html

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑