”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【共感】オリバー・ストーン監督「トランプ大統領もあながち悪くない」「ヒラリー氏が勝っていたら第3次大戦の可能性さえあった」

投稿日:

rruu

rruutt

rruuttrr

rruuttrrrr

rruuttrrrrww

rruuttrrrrwwww

rruuttrrrrwwwwee

「トランプ大統領、悪くない」 オリバー・ストーン監督
過激な言動で物議を醸すドナルド・トランプ氏が超大国のトップに就いた。政権批判の映画を世に出し続けてきた米アカデミー賞監督が「トランプ大統領もあながち悪くない」と意外な「評価」をしている。かつてはトランプ氏に手厳しい発言もしていたオリバー・ストーン監督に、真意を聞いた。

 「ヒラリー・クリントン氏が勝っていれば危険だったと感じていました。彼女は本来の意味でのリベラルではないのです。米国による新世界秩序を欲し、そのためには他国の体制を変えるのがよいと信じていると思います。ロシアを敵視し、非常に攻撃的。彼女が大統領になっていたら世界中で戦争や爆撃が増え、軍事費の浪費に陥っていたでしょう。第3次大戦の可能性さえあったと考えます」

「トランプ氏はまともではないことも言います。かつてないくらいに雇用を増やすなんて、どうやって成し遂げられるのか私にはわからない。だがものすごい誇張だとしても、そこからよい部分を見いださねばなりません。少なくとも米国には新鮮なスタイルです」

 「彼は、イラク戦争は膨大な資産の無駄だった、と明確に語っています。正しい意見です。第2次大戦以降すべての戦争がそうです。ベトナム戦争はとてつもない無駄でした。けれども、明らかに大手メディアはトランプ氏を妨害したがっており、これには反対します。トランプ氏がプラスの変化を起こせるように応援しようじゃありませんか」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

トランプ⇒マトリックス終了「既存政治の腐敗(大企業&マスメディアと癒着)暴露、マスメディアの嘘(政治家&大企業と癒着)暴露、戦争回避(願望含む)」

ヒラリー⇒今まで通りマトリックス「民主党(既存政治)最高!マスメディアは信用できる!正義の戦争!」

オリバー・ストーン監督の考え方は非常に僕の考えたかに近いです。トランプもヒラリーも最悪ですが、もしヒラリーだったら「口だけオバマきらきら路線」が継続、加速して、嘘に満ち溢れたまま、市民もさほど抵抗せずに、ヤバい方向に進んで行ったと思ってます。

僕は右・左関係なく、どんな意見を持っていても「政治を監視してヤバいことをしないようにする」のが一番大切だと思ってますので、議論が活発になった、政治に関心が高まったという面は良かったのではないでしょうか。

まあ、日本は非常にヤバくなりそうと感じていますが・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.