【意味不明】安倍総理がトランプ大統領の「米国第一主義」を尊重しつつ、自由貿易をオススメするとのこと。

iio

「米国第一主義を尊重」伝達へ首相、首脳会談で

安倍晋三首相は2月にワシントンで開催を見込む日米首脳会談で、トランプ米大統領が掲げる「米国第一主義」に関し「理解し、尊重する」と伝える意向を固めた。複数の政府筋が24日明らかにした。トランプ氏の政治理念を率直に評価することで信頼を醸成し「新時代にふさわしい日米同盟の強化」(政府筋)を目指す。同時に、自由貿易の重要性についても訴え、理解を得たい考えだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍総理はどこの国の人なんですかね?

そして、「米国第一(保護)主義」を尊重しながら「自由貿易」を勧めるって意味不明ですよね。こんな立場を明確にしない玉虫言質が通用するわけがありません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    パープリンと言う言葉があったけれど、何かピッタシって感じしない?

    • 匿名 より:

      そのパープリンが共謀罪を成立させたいというから本当に、何々に刃物でしょうね。怖すぎですよ。

    • 匿名 より:

      よしりんの「東大一直線」ですか。懐かしいです。
      漫画だけにしてほしいです。

  2. 匿名 より:

    日本語が使えないならさっさと辞めてください。

  3. 腐れ大学生 より:

    尊重すんのに説得ってか?
    でんでん何言ってんのかわからん。頭悪いのか?

  4. 匿名 より:

    あなたは日本を大事にするんだよー
    今日の答弁でも国民のために政治をしているって
    紙を読んでたじゃん
    まあ本心は山本太郎にずばずば指摘されてたから
    ぐうの音も出なかったと思うけどさ
    とりあえず今はまだ日本の首相なんだから
    私は日本が大事です、くらい言ってくれないと
    で、帰ってきたら早くやめてね

  5. 匿名 より:

    安倍、アメリカに鮨友はおらん。
    よって真実が報道される。
    日本は鮨友鮨友鮨友鮨友鮨友鮨友
    だらけですから、真実が報道されない。
    よって今後は米紙を読まねばなりませんなあ。
    皆様、英語の勉強に励みましょう(ちっ、面倒くせえ)w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑