【派閥争い】民進党で旧維新グループが分裂!元維新代表の松野氏が新グループの代表に!

公開日: : 政治経済 ,

ttew

民進党 旧維新グループ分裂 松野氏、新生クラブ設立へ
党内最大の旧維新グループが事実上、分裂することになる。新生クラブは執行部に批判的な勢力として活動するとみられる。

 新生クラブは松野氏が代表、松木謙公衆院議員が事務総長に就任する。東京都選挙管理委員会に政治団体として届け出る予定で、自民党の派閥と同様に他のグループとの掛け持ちは禁止する。旧維新グループから両氏に近い議員らを中心に十数人程度になる可能性がある。グループ名の「新生」は自由党の小沢一郎共同代表が自民党を離党して結成した新生党と重なる。松野氏らは小沢氏に近く、小沢氏の別動隊になるとの憶測も出そうだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

民進党は今後どうなるんでしょうか?分裂か?それとも執行部交代か?面白い展開になってきました。

しかし、僕には松野氏がどういった政治家なのかさっぱりわかりません。知り合いの人とかいます?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    > ウィキより。
    議員として所属。(気になったものだけピックアップ)
    日本会議国会議員懇談会[16]
    みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会[16]
    北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟
    永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会
    パチンコチェーンストア協会(政治分野アドバイザー[17])

    細川、鳩山、小沢一郎とも親しい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑