【ヤバいぞ】トランプ大統領がアベノミクスを批判!「量的緩和で円安誘導している」

公開日: : 政治経済

uuwwwweerruuwwwweerrqq

トランプ氏、日本の為替政策批判 「我々を出し抜いた」

トランプ米大統領は31日、「他国は、通貨やマネーサプライ(通貨供給量)、通貨安誘導を利用し、我々を出し抜いている。中国がやっていることをみてみろ。日本がこの数年でやってきたことをみてみろ。彼らは金融市場を利用している」と話し、中国と並んで日本の為替政策を批判した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

結局のところアベノミクスって日銀が金刷りまくって株買ってるだけですから(僕たちの年金も使ってる)、今回のトランプ氏の発言は「アベノミクスやめろ」と言っているのに等しい発言です。

ただ、この量的緩和はリーマンショック後すぐにアメリカもやってましたし、日本の量的緩和はアメリカの量的緩和の出口戦略として始まった感じがするんですけどねぇ。

アメリカから指示が出て量的緩和をやって(やらされて)助けた面もあるのに、アメリカから罵倒されるみたいな感じ?違うかな?

ホントだったら、こんなこと言われっぱなしじゃダメなんですが。

アベノミクス(日銀)に出口戦略はあるのか?なければ日経平均暴落の可能性大です。

2月10日の日米首脳会談が心配です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    通貨供給量を早く正常化して円を安定させるべきです。

    円高、大いに結構。

    円高でアメリカの一等地を買い占めたらよいでしょう。

    円が高くなれば、海外旅行が楽しくなりますよ。

  2. 匿名 より:

    明らかにドヤされるうえ、手土産も期待できない。。
    僕だったら、2月10日はお腹が痛くなって、ずる休みしそうだ。。。

  3. 匿名 より:

    今より多少の円高は嬉しいが度を越すと円安時とは別の問題も出てくるでしょ。
    つい最近まで通貨安競争みたいな事をやってたんだから、これもアメリカの輸出量増やすための戦略と疑った方がいいかもよ?

  4. 匿名 より:

    アメリカはこの量的緩和っていうの何年やったんだろう
    日本って4年?くらいやってるよね

  5. 匿名 より:

    こんなに長く円を刷ってきたが、不景気は変わらず、大抵の国民は利益を享受できず、寧ろその逆の始末
    アベノミクスは竹中氏や提唱者であるエール大学の浜田名誉教授(80)でさえ失敗だと認めている
    さぁ、責任を果たす時が来たね安倍さん
    もう腹痛逃亡は無しだからね

  6. 匿名 より:

    >アベノミクス(日銀)に出口戦略はあるのか?なければ日経平均暴落の可能性大です。
    >2月10日の日米首脳会談が心配です。

    心配とは裏腹に、アメリカは日本の為替に対して圧力をかけるので、円高が誘発されて相場は下がる。
    だから、FXやってる奴は、下げポジで稼ぎ時だぞ(笑)

    トランプの日本を名指しで円安批判の発言で、112円に下がり、その後また上がり113円まで回復。
    どう考えても、2月10日の日米会談でアベが泣かされるのは目に見えている。
    それまで、御用メディアが期待値を上げて円安に誘導するとみる。
    そこから、2月10日で急降下と言う感じになるだろう。

  7. 匿名 より:

    アメリカはトランプになってから反トランプの団体とかにカンパが集まったとからしいが日本も
    悲嘆に暮れるだけじゃなくできる事みんなが考えて変化を求めよう

  8. 匿名 より:

    スダレ野郎
    「円安誘導というご批判は、当たらない」(力なく ww)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑