”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【赤旗スクープ】森友学園への国有地貸付け「審議前に財務省近畿財務局が内諾」と籠池氏&大阪府私学課が証言。財務省広報室は「内諾はない」

投稿日:

C5jJLpXU0AAFZRI

森友学園問題 審議前に貸し付け内諾 籠池氏と大阪府私学課証言
財務省近畿財務局が大阪府の学校法人「森友学園」(籠池泰典理事長)に国有地を異常な安値で売却した問題で、同財務局が土地処分を審査する審議会の決定前に、学園側と大阪府に対して国有地を貸し付けできる見込みであると事実上の内諾を伝えていたことが25日、分かりました。同学園の籠池理事長らと大阪府私学課が本紙の取材に明らかにしました。

財務省は、国有地を処分する際に国有財産地方審議会の意見を尊重することとしています。審議前に事実上の内諾を与えることは、審議の誘導につながります。実際に近畿地方審議会では森友学園への貸し付けについて複数の委員から強い懸念が出たのに、財務局側が押し切る形で貸し付けを決定しました。財務省広報室は、大阪府に対し貸し付けがほぼ確実であると「伝えた事実はない」と文書で本紙に回答しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これまたイケナイ関係が疑われる証言が出てきました。森友学園&大阪府がウソをついているのか、財務省がウソをついているのか明らかにする必要があります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.