【国民舐めすぎ】自民幹部「籠池理事長が何をしゃべり出すかわからない。呼ばないのが正解だ」

公開日: : 政治経済, 社会問題


民間人、違法性ない…“森友”参考人招致 自民拒否

森友理事長招致、拒む自民 幹部「何しゃべり出すか…」

これに対し、公明党の山口那津男代表は記者会見で、「いま話題になっている人物が(参考人に)ふさわしいのか。一貫性や合理性があるのか疑わしい部分もある」。自民幹部は「理事長が何をしゃべり出すかわからない。呼ばない選択肢が正解だ」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これ「自分たちに都合の悪いこと言うかも知れないから呼ばない方がいい」と言っちゃってますよね。(税金払って国会議員に飯食わせたり、国会を運営できるようにしてる)国民が真相を知りたいと言ってるのに、こんなふざけた発言が許されていいのでしょうか?国民軽視が甚だしいと言わざるを得ません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「籠池理事長が何をしゃべり出すかわからない。呼ばないのが正解だ」ってね。
    一瞬、ナメとんのかテメエと頭に来るんですが、
    よく考えると…
    わざわざこんな事言うって、
    ナメてるか、頭悪いか、わざとか、この3つの中のどれかですよねぇ。
    いいかげん安倍自民に嫌気がさしてたりして。(笑)

  2. 匿名 より:

    安倍が籠池と会っていた!! 「週刊朝日」がスクープ!
    http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/544.html

    籠池氏が
    「5年ぐらい前にPTAの紹介で(安倍晋三と)知り合った。

     首相になられる前で、昭恵夫人と先に知り合って、小学校の見学に来てもらい、住吉大社にもご一緒させていただいた。

     総裁選に出られなければ、安倍晋三記念小学校になっていたかもしれない」と告白している。

    とあり、安倍首相と証言が一致しない。

    小学校の見学に来てもらい  とある部分であるが 小学校予定地と読み替えれば辻褄が合いそうだ。

    この土地に建てたい気持ちを安倍首相に伝え便宜を図ってもらうように話したのではないのか?

    やはり、証言が食い違う以上、参考人として話を聞く必要が大である。

    こういう話が出るのが一番嫌だから、頑なに自民党は参考人招致を拒むのである。

  3. 匿名 より:

    「森友学園」を応援いたしましょう!
    http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-12253865291.html
    この人、何?おかしいやろが。
    デブ夫人。頭のタガ外れっぱなしかい。極極右かい。

    • 匿名 より:

      安倍と籠池なら、籠池を応援します!

    • 匿名 より:

      ことの重大さが全くわかっていない、自民党シンパのデB夫人か。
      有り余るほどの金を籠池に提供するんかい。
      アベ友を買い取ればいい。Bが運営すればいい。
      こんなBをマスゴミはテレビ・ラジオで重宝するんかい。
      愚劣過ぎる。汚すぎる。Bは国民を愚弄している。

  4. 匿名 より:

    参考人招致、早くやれ!!
    民意に従えよ!!
    なあ、そうだろ、ネトウヨ君?

  5. 匿名 より:

    もう、右とか左とか関係ないとこまできていると思います。アベさんと自分を同一視する人たちも、もうヤバイですよ・・・

    籠池さんを国会に呼ぶと、何を話すからマズイって。なんでそんなことをあの人たちが勝手に決めるのか? 本当に国民をナメくさってると思います。

    それから~
    集団的自衛権。石油ルートがどうの、南シナ海がどうのって、政府(安倍さん)は言ってましたよね。だから、日本にとって必要なんだって。
    内閣法制局までいいようにして。でもそれくらい大事なんだって・・・そう言っていました。

    でも今の危険は、北朝鮮なんでしょう?北朝鮮が在日アメリカ軍基地を狙っていると、NHKなども報道しています。
    集団的自衛権は北朝鮮を抑える効果は無かったってことですよね?

    素朴な話かもしれませんが・・・
    北朝鮮ミサイルが脅威なら、私は日本海側の原発が心配です。
    国際協力も大事だと思いますが、北朝鮮脅威があるなら、自衛隊は南スーダンから帰ってきてほしいです。

    今の政権。国民の生命と財産を守るに足る政権だとは到底思えない。

    • 匿名 より:

      アベは北朝鮮ミサイル問題を歓迎しているんじゃない。
      しめた、森友学園から国民の目を逸らせることが出来ると。
      安全保障は俺の得意分野だと、危機意識を煽れば国民の支持が得られると、
      勘違いしてるんじゃない。

      • 匿名 より:

        ちがうよ、あれはじょんうんくんに対価を払って、打ち上げてもらったんだよ!
        いつも安倍が危機に陥ると、じょんうんくんがミサイル打つじゃないか!
        それに安倍とつながりのある、池口恵観とかいう怪しい坊主が、朝鮮総連会館を買い取ろうとしたじゃん。
        じょんうんくんの国も、日本会議=統一教会とつながってるんだろう。

  6. 匿名 より:

    下ネタ系の放送禁止用語言わなければ
    理事長が何言ってもオッケーじゃないの?
    つかどんどんしゃべらせて生放送しようよ
    紅白より断然視聴率稼げるよ
    オレが企画書書いてやろうか?

  7. 匿名 より:

    チャチな言い訳

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑