”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【批判殺到】安倍首相の3・11会見打ち切り!震災6年で「節目越えた」⇒ネット「まだ仮設住宅の人もいる」「人でなしが」

投稿日:2017/03/11/ 10:26 更新日:

安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」

政府は10日、東日本大震災の発生翌年の2012年から3月11日の節目に合わせて開いてきた首相記者会見を打ち切ることを決めた。

 震災から6年となり、「一定の節目を越えた」(政府関係者)と判断した。安倍晋三首相は11日に政府主催追悼式で式辞を朗読するが、会見は行わない。

 民主党政権当時の12年の会見は野田佳彦氏が行い、13年以降は安倍氏が毎年実施。被災地復興への取り組みなどを説明してきた。質疑のない式辞では、国民に対する説明が不十分となることも予想されるが、菅義偉官房長官は会見で「(影響は)全くない」との認識を示した。 

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

このニュースを見た時はさすがに目を疑いました。いくらなんでも今の状況(被災者がまだまだ大変な思いをしている)で「節目」「打ち切り」などと言う言葉を使い、震災や原発事故を過去のモノにしてしまおうとするとは、卑劣・無神経にもほどがあります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-エネルギー・原発・放射能, 災害・気象情報
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.