福島県の浪江町と富岡町の一部が4月1日で避難指示を解除。しかし、帰還する人は極少数

公開日: : 原発・放射能

4月に避難指示解除 福島・富岡町のいま

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日テレのニュースではしきりに復興が進んでいるかのようにアピールしていますが、実際に帰還する人は極少数のようです。もう他の場所で生活が出来上がっている人も多いですし、帰還しても仕事がないですしね。

そして、今後は避難指示解除→支援打ち切りとなっていくのでしょう。

年間1mSVが守られていない!事故から6年帰りたい帰れない避難区域の住民の現実

年間1mSVが守られていない!事故から6年帰りたい… 投稿者 gomizeromirai

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 漂う人 より:

    ようするに棄民政策ですよ。

  2. 匿名 より:

    ああ、悔しいなあ

  3. 匿名 より:

    こんな状態で避難指示解除、からの支援打ち切りをする政府の神経が理解できない。

  4. 匿名 より:

    東電と原子力発電を守るために、避難者への補償を打ち切り、年20mシーベルトというとんでもない基準の土地へ住民を返すひどい政権と自分達の地位を守りたい首長や議会。
    帰還しない人達の意思も尊重して、新しい土地でも自立できる賠償をしっかりやるべき。

  5. 匿名 より:

    ほとんどの国民は、被災者が戻らない選択肢を選び、補償を受けることを肯定してんじゃないの?
    なんで国民の声が届かないのだ?
    こんな国はおかしい。
    世界の基準から見てもおかしい。
    命より金が大切にされるなんておかしい。
    絶対絶対おかしいよ〜〜〜〜〜〜!!!

  6. 匿名 より:

    非常事態宣言が出たままの状態でその対策本部長は安倍晋三。

    非常事態宣言が出たままの状態だから緊急措置として年間20ミリシーベルトまで許容すると殺人的措置が取られたままになっている。

    緊急事態でないなら、速刻、宣言を解除して、年間1ミリシーベルと以下の国際標準に許容被ばく線量を戻しなさい。

    隠蔽、大噓ツキ野郎。

  7. 匿名 より:

    安倍は自分の言う事を聞く人間、身内や友人以外は
    人を人とも思っていないよね

    安倍自身は自分の愛する人間を守るいい人間だと思ってるのかも知れんが、傍から見れば悪魔だよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑