【異常】国会の権限である「偽証罪」の告発に、安倍政権が口をはさむ!(朝日)

公開日: : 政治経済, 社会問題

政権、籠池氏証言打ち消しに躍起 異例の告発言及

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池(かごいけ)泰典氏の「100万円寄付」証言をめぐり、菅義偉官房長官が28日、参院決算委員会で偽証罪での刑事告発の可能性に言及した。国会の権限である告発に、政府が口をはさむ異例の対応だ。公文書の公開に後ろ向きだったのに一転して、メールやファクスといった私信を相次いで公開するなど、安倍政権は証言の打ち消しに躍起だ。

 菅氏は籠池氏を議院証言法違反(偽証)で告発する可能性を問われ、「事実と違っていたらそうなる。客観的な内容についていま精査している」と答弁。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

朝日のこのまとめ表いいですねぇ。いかに安倍政権が森友問題でむちゃくちゃやってるかがひと目でわかります。

「民間人の参考人招致は慎重に」⇒「安倍総理を侮辱したから証人喚問」も異常だし、この偽証罪に問うている項目もどうでもいいことです。国民が知りたいのはそんなことじゃありません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    公文書も出せない手抜き国土管理の悪い役人、最高責任者全員クビだろ普通は

    安倍が今までついてきた嘘を偽証罪出来ない断罪しろ与党は。

  2. 匿名 より:

    偽証罪出来ない×
    偽証罪断罪しろ○
    打ちまつがいごめに

  3. 匿名 より:

    でんでんには三権の区別はなく、「日本国の最高責任者」だから何でも出来ると強烈に信じ込んでいるので、越権行為をしているという発想はさらさら無く、官房長官もその意を受けて発言したのです。

  4. 匿名 より:

    スレ違い、許し給い。
    いつものメンバー、総出演 www

    https://m.youtube.com/watch?v=0eC4wpeI4_Q&feature=share
    「カジノ集会 完全版」

    すげーすげーすげー傑作!!!
    何度でも見たい。
    3分。
    ぜひどずぞ。

  5. 匿名 より:

    ★明治維新のあほ~
     それゆえに、闇世界の悪魔帝国の王者フリーメーソンは、日本国の明治維新賛美正当化洗脳を、列強無謬性賛美正当化洗脳を、最大限に押しつける~

     完成した高度な民主主義平和実績100%最優良日本国憲法が、邪魔なので~

    ●安倍晋三法王は無謬性閣議決定しました~
    ●安倍晋三法王は全権委任法閣議決定しました~

     よって、奴隷国民に告ぐ~!!
    〝安倍晋三独裁決定>日本国憲法〟であると~
    すなわち、
    〝自民党天皇国家元首憲法草案=安倍晋三無謬制閣議決定に基づく安倍晋三独裁決定は→日本国憲法上位権威〟であると…

    ●平成天皇更迭の最強安倍晋三日本フリーメーソン法王独裁者万歳~!
    ●平成天皇更迭の安倍晋三日本フリーメーソン法王独裁者万歳×∞~!

    ほんとは、世界の単純な仕組み〝金の支配〟
    >>「ロンドンシティ確信的神敵対者・悪魔教子孫系統秘密結社」の三百年間世界通貨発行権独占による、全世界の冨の吸い上げ・金のルール最高独占決定者+無制限に金の湧く権力青天井の選民思想超エリート勢力万歳~!
     が、先ず先で、
    ※明治維新日本国奴隷繰り込み~
    A、世界の田舎者徳川江戸幕府がオランダフリーメーソン奴隷繰り込み完了。
    B、さらに世界の田舎者の馬鹿役者長州&薩摩&土佐&肥前の素朴侍が英国のフリーメーソン奴隷繰り黒完了。
    C、真っ先に、フリーメーソンの底なし悪魔の甘言に食いついたのが、狡猾卑怯者の百済出自、日本支配機構に過ぎぬ神道、仏教の教義の〝利権世襲継承者〟藤原公家一族と看板天皇。
     そして、2017年今日の日本国民が、このA、B、C等のプライドばっかり高いまぬけ指導者のあほ選択のツケを払わされる。
     お~、無能な指導者を頂いた日本国民の悲劇よ~
     無用の、ただ極大被害だけの何の得にも成らなかった世界大戦参加愚策の疲弊に、さらにそこからフリーメーソンの無制限の罠の深奥部への締め付けは続き、完全な傀儡化進行に進む。
     そして、ついに、今日の日本国完全滅亡の直前に至ったのであった。他にどんな選択があったのかよ~ と言う前に、現在指導者のつもりならば、原状回復の責任果たせよ~ まず明治維新のあほ選択を認めろよということだ。ここが、※分岐点であって、ネット工作員共の批判の基準になっているのだ。
    どんなに困難でも
    ①※明治維新前リセットをやらなきゃならないんだよ~ 
    ②※明治維新に、幕府、薩長土肥、公家、仏教、神道が前部乗っかった~
    という連立方程式を解かなきゃならないんだよ~
     まずは、通貨発行権確立という、法的な志向と手段と目的意識とその到達点へのビジョンの共有だろ~ でないと、安倍晋三暗黒法王独裁に明日にでもやられちまうぞ~ 正しい法的正当性の根拠の金のルール決定をして、ここには悪魔結社共の干渉を絶対に受け付けないことだ。やつらには通貨発行権の権利付帯者としての正当性の根拠なんかゼロなんだから… それを三百年間も異次元レベルの完全犯罪で今日までやってきた。しかし、それだけだろ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑