”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

慢性胃炎につきまして。

投稿日:

どうも、Mr.Kです。

だんだん日記のようになってきたこのブログ、今日は慢性胃炎について調べてました。

慢性胃炎はあれですな、確実に狙われてますな。

慢性胃炎⇒原因はすべてピロリ菌⇒抗生物質で除菌⇒$$$

必勝パターンです。

原因が全てピロリ菌なら、ピロリ菌感染者で慢性胃炎にならない多くの人はどういう人たちなんでしょうか?

人間じゃないのかな?

まあ、そういった恐れもある慢性胃炎ですが、ピロリ菌が関わっていることは間違いなさそうです。

ピロリ菌保持者でもともと胃がウイークポイントの人は、ちょっとしたストレスで胃炎を繰り返し慢性化してしまうといった感じがモデルパターンでしょうか。

ですから、本来的にはピロリ菌の前に他の原因をなんとかすべきなんでしょうけどね。

ピロリ菌も常在菌ですし、胃とは相性が良くないみたいですが、全身から考えたらどんな働きしてるかわかんないですもんね。

食道がんを防いでるなんて見解もありますし。

それを、抗生物質で一気に除菌と言うのは・・・

ま、考え方は人それぞれでしょうが、僕はこういった”部分”だけを見た医療というのは信じられませんな~。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-管理人
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.