”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

胃痛について。

投稿日:

どうも、Mr.Kです。

今日は胃痛について調べたりしてました。

しかし、日本人って胃痛持ちが多いんですね。

なんか4人に1人ぐらいは胃のなんらかの悩みを抱えているとか。

ストレス大国であることとピロリ菌保持者の多さが重なり合ってそうなってるんでしょうかね。

ピロリ菌も悪いばっかではないのかも知れませんが、「胃」に関しては相性が良くないようです。

ピロリ菌に感染していない人が感染すると「胃炎」を起こすらしいですよ。

まあ、だからと言って「抗生物質でピロリ菌を全部除菌だ!」というのは、いつもどおり短絡的で、乱暴な行いだと思いますが・・

ピロリ菌を除菌したい人は「マヌカハニー」とかあるから、そっちの方がいいのかなと個人的には思います。

一番効果的なのはストレスを小さくすることですが、それはなかなか難しいですし、日本の将来を考えると今後どんどんストレスは大きくなっていきそうです。

やっぱそう考えると今のうちにピロリ菌を除菌しといたほうがいいのかも・・

僕は毎日「マヌカハニー」食べてます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-管理人
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.