”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【炎上】自民幹部の田村重信氏ツイッターでシールズに対して「民青・過激派・在日」侮蔑発言・引用ツイート

投稿日:

tamtam-kankan
「政務調査会調査役」という自民党の要職にある田村重信氏(62)が、安保法案に反対する大学生グループ「SEALDs」について〈民青 過激派 在日 チンピラの連合軍〉と発信しました。その後、ツイッターは炎上、ツイートを削除する騒動となりました。

スポンサーリンク

SEALDsへの侮蔑を引用ツイート 自民幹部職員が大炎上http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162103

発端は「坂眞」(ばんまこと)なる“自称作家”が、〈SEALDsは全労連=共産党系の労組の街宣車を使っている〉〈つまり、参加している若者のかなりの部分が共産党の青年組織であることが証明された〉〈在日や在日系チンピラが数多く参加していることは周知の事実〉などと書いたこと。田村氏はこれを引用ツイートし、「ごもっとも」と賛同の意を表明したわけだ。また、田村氏は評論家の上念司氏が書いた〈憲法学者はいい加減、デモはプロ市民〉という文言も引用ツイートしている。左翼運動家というレッテルを貼ることで、安保法案に反対する若者を揶揄し、貶める意図がプンプン感じられるのだ。

「田村は出張中。発言はあくまで(田村)個人のもの。党の見解ではありません」(広報部)とゴニョゴニョ。田村氏の引用ツイートと炎上に至る経緯を詳しく聞こうと、再度取材を申し込むと、担当者が「ご理解下さい!」と大声で怒鳴り、電話がガチャリと切れた。

20150726154010o@op

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

シールズのメンバーも言っていますが、まずは62歳の人間が大学生に向かってこのような侮蔑的な発言をすることが信じられません。下手したら孫の世代になるわけですから、”普通の大人”なら諭すような語り掛けになるでしょう。現在の自民党の体質がよく表れた一件だと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.