【超注目】お笑い界の池上彰を目指す現役東大生「たかまつなな」さんが「政治の絵本」を発売!「社会問題に興味を持ったのが小学校4年生の時です」

公開日: : 政治経済

お笑いジャーナリスト「たかまつなな」の挑戦。 お笑いを通して社会問題を発信したい?

フェリス女学院出身のお嬢様芸人で「お笑い界の池上彰」を目指すたかまつなな氏。

正真正銘の箱入り娘で、お嬢様。なんといっても家系に驚く。ご先祖が新宿を開拓した高松嘉六氏、曾祖父は東京ガス社長で日本工業化学界の元老・高松豊吉氏。

まさにお嬢様。

お嬢様芸人「たかまつなな」氏は芸能活動をする一方、慶應義塾大学大学院政策メディア研究科と東京大学大学院情報学環教育部に通い、学業にも励んでいる。さらに、18歳選挙権導入をきっかけに、株式会社笑下村塾を設立。代表取締役として会社を経営し、講演会やシンポジウム、ワークショップ、イベントなどを手掛けており、社長「たかまつなな」という顔も持ち合わせている。

「芸人」「学生」「社長」「ジャーナリスト」

何不自由無い生活を送っているのだろうと思いきや、クラウンドファンディングで学費を集めていた。彼女は一体何者なのか、「お笑い界の池上彰」とは何なのか、「お笑いを通して社会問題を発信したい?」、いろんな疑問を伺うべく、本人に直接会って話を伺った。

たかまつなな氏:もともと、社会問題に興味を持ったのが小学校4年生の時です。

それで、「こういう伝え方があるんだ」と感銘を受けて、私もお笑い芸人になって、お笑いを通して政治や社会問題についてを伝えたら、今まで興味がなかった人にも興味を持っていただけるんじゃないかなと思ったんです。

私はタレントであり、活動家みたいなことをやりたいと考えています。

そもそも選挙ってなに?【3分で分かる民主主義 】#1

たかまつなな エンタの神様 ネタ「お嬢様ことば」2015

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

初めてたかまつさんの事を知りました(もうちょっとテレビもチェックしなきゃダメですね)が「ビビビッ」と来てファンになっちゃいました。

ホリエモンも驚くわかりやすさの「政治の絵本」も買ってみたので、読んだらまた報告します。

お笑いを通して政治や社会問題についてを伝えたら、今まで興味がなかった人にも興味を持っていただけるんじゃないかな

この謙虚さ。見習いたいものです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    太郎、激太り…
    顔、まんまる。
    背広、パツンパツン。
    ストレス溜まるんだろうな…
    われわれ国民のために、いつもありがとう。
    澄んだ目は、前と変わらないよ。

    わたしゃこの人、東京新聞に取り上げられていたから名前だけは知ってたけど…
    たかまつさんて、隠れ自民? (出自を含めていろんなものをうまく利用している点とか、いかにもそれくさい)
    本読んだら報告、乞う!

  2. 匿名 より:

    発想は素晴らしいと思いますが
    どういう方向に進むのか今は様子見かな

    出自で人間の質が全て決まるわけじゃないけど
    やはり経済的困窮の経験の有無では世の中の見方がかなり違うんで

  3. 匿名 より:

    貧すれば鈍する。

    • 匿名 より:

      え~?
      安倍や馬鹿ボンボン議員見てると
      豊かになるほど鈍(馬鹿)だと思うけどw

      自分でゼロから切り開いて金持ちになった人間ならともかくw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑