【ついに】安倍夫妻を刑事告発!森友デモ実行委員会が発表!宇都宮健児氏、古賀茂明氏、マック赤坂氏らも賛同!

公開日: : 政治経済, 社会問題

森友デモ実行委員会・告発プロジェクト
声 明
森友デモ実行委員会では、これまでにあらゆる角度から安倍政権の問題点を追及してきました。
このたび、私たちはこの森友問題の諸悪の根源である安倍晋三、昭恵夫妻に焦点を当て、忖度官僚を含め、市民の立場から刑事告発をすることを決意しましたことをここに表明致します。

これまで日本国内では、市民側から一国の行政府の長である総理大臣を名指しで刑事告発した前例はありません。このことは画期的であると同時にある意味、一線を飛び越えた行動でもあるわけです。

私たちの向かう敵はあまりにも巨大であり、尚かつ大きな権力に立ち向かうには多くの支持者が必要であるとの専門家のご意見から、
【森友デモ実行委員会・告発プロジェクト】
を立ち上げ、これまでに各界の方々から多くの賛同をいただくことができました。

本日までに弁護団を要請、司法関係者のご協力のもと、告発状の作成並びに各手続きを進めてまいりました。そしてようやく告発状提出の準備が整い、刑事告発する運びとなりました。

これまで、各界著名人、各団体、個人の賛同を得てここまできましたが、今後はさらに全国的に個人、団体での賛同者を呼びかけていきます。

安倍政権に異議を唱える皆様、是非とも賛同者として名を連ねてください。そして日本全国からの賛同者を募り、何が何でも安倍政権を退陣に追い込みましょう。

今後の詳細等については賛同者に実行委員会事務局より個別にご報告いたします。1人でも多くの皆様に賛同者となっていただきますよう、宜しくお願い致します。
★全国10万人告発賛同者を目標とします★

尚、告発にあたり、弁護士費用、書類作成その他諸経費を賛同金で賄っています。賛同される方は一口1000円の賛同金をお願いします。賛同金払込完了後、正式に賛同者としての受付を完了します。

何としてもここで安倍政権を退陣に追い込み、徹底的に糾弾したいと思います。

【今後の日程】
20日 12時30分
★弁護士会館前から東京地検までアピールデモ
13時00分
★東京地検特捜部に告発状提出
13時30分
★司法記者クラブ記者会見
16時00分
★衆議院第一議員会館第1面談室にて共同記者会見

【代表弁護士】
★大口昭彦(第2東京弁護士会)
★一瀬敬一郎( 同 )

【相談役】
★三井 環(元大阪高等検察庁公安部長)

【告発者(共同代表・順不同)】
★田中正道(告発プロジェクト・共同代表)
★藤田高景(告発プロジェクト・共同代表)
★武内 暁(告発プロジェクト・共同代表)
★木村 結(告発プロジェクト・共同代表)
★木村 真(大阪豊中市議会議員)
★佐高 信(評論家)
★古賀茂明(フォーラム4提唱者)
★高野 孟(インサイダー編集長)
★鈴木邦男(のりこえねっと共同代表)
★浅野健一(ジャーナリスト)

【賛同者一覧(順不同)】
宇都宮健児 小野寺とおる 石垣敏夫 マック赤坂 鎌田慧 田中龍作 増山麗奈 小林哲雄 下山保 山本恵子 安部義明 山田和秋 杉本茂樹 渋川慧子 石塚聡 羽立教江 松代修平 右田隆 鈴木国夫 坂木秀久 青木泰 若林隆夫 今井信夫 小泉恵美 市原みちえ 高木正 真志喜朝一 吉田由美子 草苅裕介 高橋弘子 竹之下桃子 菊池勝利 外山麻貴 白水幹久 大橋良 加藤真 藤宮礼子 大野良夫 倉橋綾子 斎籐紀代美 石田照美 後閑俊彦 岡村志保
(4月14日現在)

★森友デモ実行委員会・告発プロジェクト 田中正道★
(メール申し込みkenchan_1188@icloud.com )
(FAX申し込み 048-855-3747)
(お問い合わせは 080-7933-6196 田中まで)


【賛同者申し込みにつきましては】
☆氏名 ☆住所 ☆電話番号 ☆メールアドレス
を明記の上、《メール及びファックス》にてお申し込みいただきますよう、よろしくお願い致します。
【Facebookやmessengerでの受け付けは致しません)

☆振込先:
【ゆうちょ00250-4-104087森友実行委員会】
(口座は15日に作成しました。現在仮口座のため、手続き上、25日過ぎに振り込みお願い致します。口座番号は変わりません。)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

賛同者と賛同金が多くなればなるほど、この運動の力は大きくなっていきますね。自分で運動できない人は代わりにやってくれる方々を支援しましょう。

後は情報の拡散が必須です。1000万人がこのことを知れば、10万人(100人に1人)ぐらいは賛同者になるでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. まっ茶。 より:

    全力賛同!!
    早速申込みました!

    • 匿名 より:

      お願いだから落ち着いて…
      国会で追求してもらってマスコミに報道してもらわないと一般の人に問題が見えなくなっちゃうから

  2. 匿名 より:

    わたいも!!
    明日、お金振り込んでくる!!

  3. 匿名 より:

    戦争法廃止署名者12,000万人が力を合わせれば何とかなるかも。
    立ち上がるか、このまま世界史上最低のいくじなし市民・国民として暗黒史をつむいでいくか。
    日本の夜明けに乗り遅れたらカッコわるいわ。

    • 匿名 より:

      こういうのって現状追及()不能になった森友の件で余計な黒歴史紡ごうとしてる自覚あんのかね

      • 匿名 より:

        財務省の黒塗りした資料は他の場所から丹念に調べている人がいるから、黒塗りした資料の内容が明らかになっているけど、現状追及不能だと思い込んでいるのはあなた独りだけだよ。甘い! 甘すぎる!

  4. 匿名 より:

    んで?何罪で告訴すんの?
    サヨ様不快にさせ罪?

  5. 匿名 より:

    賛同します!募金もします!拡散も頑張ります!
    黒を白とする強弁が平然と通るような日本はイヤです!

  6. 匿名 より:

    お、おう
    がんばれよとしか言えないね

  7. 甲斐逸枝 より:

    ybb

  8. 甲斐逸枝 より:

     家族全員が申し込みいたします。
     甲斐久雄  甲斐秀寿(たかとし) 甲斐美千代

       合計4000円 25日以降振り込みいたします。

  9. 匿名 より:

    ほんまに退陣なるんなら、一万~十万超えるお金を払っても良心的国民の皆様は損にはならないと思う。真に主権在民、法治国家が健全に維持される日本に戻せれば、一日~数か月で稼げる、戻ってくる金額だと思う。

    このまま近い将来に金も心も自由も奪われる流れの中にいる、と想像して行動を起こして欲しい。

  10. 匿名  より:

    私も申し込み、寄付をします。
    応援できて、気持ちが少し楽になりそうです。
    よろしくお願いします。

  11. 匿名 より:

    あの時のデモだってたった1日で10万人集まったんだから、今回だってスグに10万人の10倍の100万人くらいは軽く集まるでしょ。だって自分の住んでる国の事だよ?
    1人につき50万円×100万人=5000億円くらいは賛同金は即座に集まるはず。本当に日本を良くしたいのなら数千円や数万円程度では済まないし恥ずかしいと思う。
    自分は来月くらいには海外に脱出すると思うからお金は出せないけど応援してます。

    • 匿名 より:

      無責任な奴、帰って来るな!

      • 匿名 より:

        日本に帰ってくるかどうかは私が決めることです。まともな国になるよう、希望を持って頑張ってください。宜しくお願いします。私は海外で悠々自適な生活を送りますので。それでは。

        • 匿名 より:

          ネトウヨだよね。
          その実、四畳半のアパートで背中丸めながらカップラーメン食べていそう www

          あんまりこんな嫌がらせを書いてると、
          「業」
          が深くなるよ。

          お気をつけあそべ。

          • 匿名 より:

            貴方こそ四畳半の狭い部屋の中で背中を丸めカップラーメンを食べながら書き込んでるのではないでしょうか?
            という冗談は置いといて、何故ただの文字列からそんな事が妄想できるのか私には理解できないですが、どんなに妄想し続けても現実は変わらないですよ。ちゃんとカンパ用のお金は用意しましたか?日本を本気で変えたければ50万円でも少ないですよ。カンパ金=自分の命くらいには考えないと。
            私はこの生まれ育った日本には見切りをつけ海外に脱出します。羨ましがるのも妬むのも貴方の自由ですが、そのエネルギーをバネにして立ち上がってください。今この時が日本の分水嶺ですよ。この機を逃してはいけません。
            もし、いつか日本が良くなればまた帰ってきます。なので私が帰ってこようと思えるくらいの日本にして下さい。私は安倍にも与党にも野党にもこの国の政治とこの国の未来に希望が持てなくなったのです。世界には日本よりいい国は山ほどある。それに気付いていない人が多いのが残念ではありますが。
            日本にこれからも残る貴方に日本を託します。どうか全ての人にとって住みやすい日本にして下さい。宜しくお願いします。

          • 匿名 より:

            本当に出ていくなら、準備に忙しくてコメント投稿なんてやっていられないな。
            こいつは「釣り」だよ。

            失せろ、ボケ!!!

          • 匿名 より:

            午前3時なんていう朝早くからネット監視のお仕事、ご苦労様です。朝ごはんはいつもと同じカップラーメンですか?(笑)
            さて、私がいくら忙しいとはいえ、流石にここに書き込む数分の時間くらい余裕はありますよ。前々から準備はしていたので。
            貴方はまだ日本から出る気は無いんですか?カップラーメンよりも安くて美味しくて健康にいいご飯だって、世界にはありますよ。ネトウヨだー時給1000円だーなんて根拠も示せない妄想を繰り広げる前に立ち上がって部屋から出てやる事があるのでは無いでしょうか?
            沈みゆく日本にしがみつく大胆にも愚かな貴方へ、目を覚まし希望を持てるまともな国へ勇気を持って飛びだす賢き私より。

          • 匿名 より:

            もしもし、あなた、
            下でネトウヨ認定されてますよ w

        • 匿名 より:

          下で認定も何も、上も下も書き込んでいるのは同じ方、もしくは2.3人の極小人数の方達でしょう。ネトウヨ認定ということですが、その具体的な認定基準は何なのでしょうか?根拠はあるのでしょうか?まぁ、無いのでしょうね。時給1000円で午前3時からネット監視のお仕事、私にはなぜやり続けるのか理解できないですが、私でしたらそんな仕事すぐに辞めますよ。ついでに私も貴方のことをネトウヨに認定してもいいですか?(笑)

          • 匿名 より:

            下の情報によれば、↑ は
            「本題とは違う部分で炎上」
            のようですね。

            >http://ameblo.jp/usinawaretat

            ネット工作会社の例 ーー
            株式会社ホットリンク、
            ピットクルー株式会社
            NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション
            ソーシャルリスニング
            (情報収集・分析)
            http://www.nttcoms.com/page.jsp?id=2032
            株式会社アノン世論調査センター
            武蔵エンジニアリング株式会社

            これらの業者は通常のネット世論を不毛の書き込みにより違う
            方向へと誘導します。

            その手口は幾つかに分かれていて、極右的、リベラル的、混乱
            が目的、本題とは違う部分で炎上させるものなど様々です。

            掲示板やブログのコメント蘭を常に監視し、政権に都合の悪い
            流れだと即、書き込み開始です。

            普通の一般人は、仕事の合間や家に帰ってから書き込む場合が
            多いのに比べて、彼らは書き込んで荒らすのが目的の仕事です。

            味方の振りをした巧妙な誘導、しつこさは尋常じゃありません。

            そこに自民党ネットサポーターが加わるので、ネットの半分は
            プロ市民が相手と思って間違いないでしょうね。

  12. 匿名 より:

    賛同します。
    嘘や矛盾だらけの政治は許さない。
    見て見ぬふりもしない。
    人任せにせず、私たちで出来ることから始めよう。
    文句ばっかり言ってるだけじゃ駄目。
    大人の責任だ。

  13. 匿名 より:

    この事態が生じた起因は、多くの国民が安部晋三らを犯罪者と認識しているという事実に基づいていますね。

  14. 匿名 より:

    かなり早い段階での参考人招致で、迫田・全理財局局長や国有財産審理室長、
    それに松井知事。あと、昭恵夫人に夫人付き職員を加えた何人かを呼べば済んでたはず
    ところが、籠池氏を証人喚問して、不当廉売について何も解明できなかった
    それどころか、財務省は交渉記録を勝手に”破棄した”だの言っている訳だから
    原因をきちんと究明したうえで責任はキチン取らせるべきだ
    これは支持政党とか関係ない。

    権力者の内輪に対して法の公正さが歪められている以上
    納税者なら怒って当たり前の話。てか、反・嫌・安倍政治の連中は焦り過ぎての
    勇み足で、世論から反感買わんように「冷静に」事実関係を訴えることを心掛けるべきだな

  15. 徹児 より:

    国民の血税をポケットマネーのように国内外に散財し、法も国家も私物化しようとする愚劣で危険な安倍自公政権への抗議の声として、この告発に大賛成である。
    関東に住んでいればデモでなんでも参加したいが、現在は九州に住んでいるので、せめてカンパだけでも協力するつもりだ。
    主権は我々国民にある。国民としての義務を果たそうと思う。

  16. 匿名 より:

    また朝鮮人工作員の仕業。

  17. AKIKO より:

    待ってました!
    もやもやいらいらの毎日でした。
    賛同します。もちろん寄付もできるだけたくさんします。

  18. 匿名 より:

    名誉毀損、威力業務妨害。

  19. 匿名 より:

    ♪ でんでんでぇでん
    でぇででででん
    でん でん でん

    追放〜〜!!

  20. 匿名 より:

    安倍夫妻を刑事告発で、独りだけネトウヨがちょろちょろとコメント欄に登場しているが、もう刑事告発されるんだから、あきらめろ・・・・・・・・・・・

    • 匿名 より:

      このエントリーでのネトウヨは、
      「サヨさん、ナンタラ」
      と、
      「海外へ脱出します」
      の、2ケースですね。
      同一人物でしょうか?

  21. 匿名 より:

    警察は、最初から、告訴状を受理することは、まずありません。むろん、それこそ、犯罪であることが明かな、重い怪我の傷害事件等であれば別でしょうが、通常そのような事件は、告訴がなくても警察は動いてくれます。告訴をしなければならないということは、警察が簡単には動いてくれない事件だからです。

    頑張ってください(^_^)

    • 匿名 より:

      あれ? ↑ このコメント、どこか他のエントリーでも見たぞ…

      イヤガラセのコピペ、断固粉砕!

  22. 匿名 より:

    告発なんかしたら、「係争中につき」を理由に政治家がだんまりになって、国会追求ができなくなりますよ。
    幕引きをはかられてしまいますよ!!!!

    • 匿名 より:

      成りすましネトウヨよ、話を逸らすな!安倍はもう終わりだ諦めろ!!
      時給1000円で魂を売った末路だ!

      • 匿名 より:

        義憤にかられるのはわかりますが、かといって愚作に走るのはかえって敵に利することになりますよ。
        パヨクと揶揄されないように賢く行動しましょうよ。
        敵は、猪突猛進でなんとかなるほど、馬鹿じゃないですよ。
        敵は、あなたが思っている以上にずっと賢いぞ。

  23. 匿名 より:

    刑事告発って究極の安倍援護だな

  24. 匿名 より:

    いまツイキャスで菅野完が共同代表の田中正道を追及してるよ。田中は安倍を「いつかは」告発すると言って逃げている。それに賛同して寄付してる人もいるのに…
    そもそも安倍を告発したら検察は喜んで受理、安倍は刑事訴追を受けているので答弁しないといって逃げるのは火を見るより明らか。なんでこんな自明のことを言ったらネトウヨのなりすましとされるのかねー。
    安倍政権を倒したいのは同意だが悪手はいかんよ。冷静になれ。

  25. 匿名 より:

    だめだこりゃ。
    頭の悪いおじちゃんなんだなぁ

  26. 匿名 より:

    菅野「今訴えたら国会審議が止まるじゃないですか」
    田中「い・ま・私が訴えたら止まるでしょうね」
    菅野「あなた安倍を訴えるといって金集めて回ってるじゃないですか。詐欺じゃないですか」
    田中「いずれは訴えますよ。5年、10年かかっても」
    菅野「5年、10年経ったら公訴時効過ぎますけど」

  27. 匿名 より:

    今、少しツイキャス見たけど、告訴したら国会審議が止まるからやめてくれ、と2人(菅野、横川)して田中正道という発起人に言っている。

    あと、菅野「あんた安倍から金もろとるな」

    なんかカオス。

  28. 匿名 より:

    すぐ告訴しないとあの爺さん死ぬの?
    6月までもたないの?

  29. 匿名 より:

    人間的に信用できなくなりました。
    歴史を知らず思い上がりで告訴???
    貴方は、安倍晋三の仲間だったのですね。
    又金の問題はこれから貴方へ告訴される可能性はありますよ。
    詐欺行為という事で。

  30. 匿名 より:

    あの田中正道って爺さん、態度も粗野だし、人間性も怪しいな。
    でもなんで元経産の古賀とかうつけんとかが賛同してるんだろ?

  31. 匿名 より:

    これ田中のおじいちゃん止めないといけないお話じゃない?
    賛同してる人もう一回考え直して
    イメージじゃなくて理性で考えて
    田中のおじいちゃん止めてください

  32. 匿名 より:

    前半のコメント賛同の嵐ですが
    いかがでしょう目が覚められましたか?
    まずいと思ったら拡散したときとおんなじ勢いで
    やっぱ阻止しよう、って呼びかけて
    急いで

  33. 甲斐 より:

    名前出して25日以降に振り込みするコメントをしましたが、よく考えたらおかしいかなぁ〜と思うようになった。国会で追求逃れの仕込みなぁ〜と・・・。でも古賀さんも賛同・・・。
    で、振り込み見合わせます。ここは、菅野さんのご意見をお聞きしたら良いと思います。核心は菅野さんが握っていると思うから!! 

  34. 匿名 より:

    今すぐにでも安倍政権を何とかしたいという気持ちはよーく分かる! でも菅野氏のツイキャス見て目が覚めました。まだ時期はあります! ここで性急な訴訟を起こすのは止めましょう。
    菅野氏もひどい物言いだが、動画を見て彼の真意が痛いほど伝わってきた。
    田中龍作さんはじめ、賛同人を辞退する人も出てきています。

  35. 匿名 より:

    真実を探すのをやめた●マダウォッチング劇場☆

    > Re: タイトルなし
    > 放送聞いてるけど、自己満足としか。。。
    > そして救いようが無いのが自己満足と気づく頭すら無いところ。
    > とりあえず告発とか言ってるけどそれで取り返しのつかないことになることが分からない。

    反安倍や野党支持者にはこのような人達が物凄い多いんですよ。
    何度も書いているように、野党支持者達は感情や自己満足だけで動こいている限り、安倍政権には勝てないのです。
    [ 2017/04/18 19:09 ] ヤマダ [ 編集 ]

    ……
    小池百合子を応援するアンタが言えるセリフかい?

  36. 匿名 より:

    木村結氏は辞退したそうです。
    ツイッターから。

    > きむらゆい‏ @yuiyuiyui11
    詳しい人がひとりいるので安心していたのですが、まさか20日に告発するとは、告訴文はおろか一度も相談もなくいきなりはあり得ません。慎重にも慎重に進めなければならないのに。辞めるよう説得を続けます。

    > いえ、14日に告発人にと言われたので、これから告発文や日程の相談をするのだと思っていましたが、16日の集会で20日に告発すると聴かされたのです。もちろん告発文も読んでいませんし、署名もしていません。それなのに名前が出ていますし、あまりにも拙速で危険だと18日朝辞退しました。

  37. 匿名 より:

    ここは韓国か?
    パク退陣と同じことを日本でしようとしてるの?
    何の罪で告発するのやら…
    あと、告訴って言ってる人、日本語をもう少し勉強しなきゃ。
    これに賛同するなんて、自分はバカですって言ってるようなもんじゃん(笑)
    ネトウヨもバカが多いけど、やっぱりパヨクって自分で考える頭がなくて煽動されて本筋をわかってない連中が多いんだろうな~(笑)

    • 匿名 より:

      森友問題が表に出てから、ずっとなりを潜めていたのに、元気を取り戻しましたね!

      ご回復御目出度う御座います!!

      • 匿名 より:

        日本の希望の星である田中正道大先生への賛同金はちゃんと用意しましたか?

        • 匿名 より:

          それは君が払うべきカネでしょ?
          告発状が受理されて安倍への追及ができなくなれば嬉しいでしょ?

  38. 竹内邦夫 より:

    ハッキリ言って怪し過ぎる動きだと思う。元公安の弁護士がバックに居る時点で訝るべきだろう。

    田中正道氏、草刈祐介氏について菅野氏は方法は間違っているがピュアと評していたが、私はそこも怪しいと思っている。

    恐らく現政権に対する問題意識はあるのだろう。しかしこのプロジェクトが動いて自分達がその御旗の下に立ってからはその意識はどんどん小さくなっていると思われる。パーセンテージで言えば10パーも無さそうな印象だ。
    では彼らは何ゆえ行動するのかは大体凡人が想像できる通りであろう。

    田中正道さん、草刈祐介さん。
    あなた方の「正義の行動」が日本を更に失墜させるのですよ。言うだけ無駄なんですがよく考えてくださいね。
    お二方の善意を心より軽蔑致します。

  39. ネトウヨ より:

    バカサヨ必死wwwwww

  40. 匿名 より:

    まだ募金はしてますか?

甲斐逸枝 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑