”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

内田樹氏「日々『史上最低の内閣』ぶりを露呈していますが、それでも支持率50%近い。有権者は何を基準に政治家の良否を判断しているのか。僕にはもうわからない」

投稿日:2017/04/18/ 09:52 更新日:


スポンサーリンク


以下ネットの反応など。

世論調査―質問と回答〈4月15、16日実施〉
◆安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。

 支持する50(49)▽支持しない30(28)

◇(「支持する」と答えた50%の人に)それはどうしてですか。(選択肢から一つ選ぶ=択一)

 首相が安倍さん12〈6〉▽自民党中心の内閣12〈6〉▽政策の面25〈13〉▽他よりよさそう50〈25〉

◇(「支持しない」と答えた30%の人に)それはどうしてですか。(択一)

 首相が安倍さん13〈4〉▽自民党中心の内閣25〈7〉▽政策の面50〈15〉▽他のほうがよさそう8〈2〉

政策には反対、大臣は辞めた方がいい、森友は納得がいかない、けど安倍ちゃんだけは支持。

やっぱし一番の注目ポイントは「他よりよさそう50」じゃないですかね。支持率のうちの25%が消極的支持です。積極的に安倍内閣を支持してる人は25%しかいないわけです。積極的に安倍内閣不支持の人は27%はいますwwでも、ほかのほうが良さそうと思ってる人は3%弱しかいません・・

マスコミが「自民最高」「民進最低」と作り上げてしまった部分も大いにあると思いますが、なんとかできるポイントは「受け皿」ですよね。

1、野党が合併2、民進党が分裂3、このまま選挙協力だけ。今後どうなって行くかわかりませんが、野党が今のままでは安倍政権の大幅な支持率下落はなさそうです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.