”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【自民党の敵はテロリスト?】「テロ等準備行為じゃないか」自民・土屋議員が超大問題発言!国会で民進党議員にヤジ

投稿日:2017/04/22/ 02:16 更新日:

「テロ行為だ」自民がヤジ 局長に詰め寄った民進議員に

「共謀罪」法案を審議した二十一日の衆院法務委員会で、法務省の林真琴刑事局長の席に詰め寄った民進党議員に、自民党の土屋正忠理事が「テロ行為だ」とヤジを飛ばしたとして、民進、共産両党が抗議した。

土屋氏は本紙の取材に対し「階氏が刑事局長の机をたたいたので、やりすぎではないかと思い、ヤジは飛ばしたが、中身は記憶していない」と話した。 

安倍政権が法務委で次々“本音” 共謀罪の正体が見えてきた
 民進党の逢坂誠二理事はこう言う。

「人が集まって、何かを相談しただけで、テロ等準備罪のイメージを抱いている人がいるということです。恐ろしいことです。与党の本音が出たということでしょう」

 安倍政権は一般人も「共謀罪」を適用すると認めている。絶対に阻止しないとダメだ。


スポンサーリンク


以下ネットや国会議員の反応。

「『テロ準備行為じゃないのか』野党の打ち合わせに自民党議員がヤジ〜共謀罪審議で問われる委員会の資質」【音声配信】(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」)

土屋議員は「中身は記憶していない」としていますが、バッチリ音源が残ってます。ゆうがたサテライトの映像の方では枝野議員もブチ切れてるように見えます(こちらは音声なし)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.