【号外】佐川理財局長の答弁は大嘘だったことが国会で判明!「小学校開設審議前に森友側に売買契約締結の資料提供」

審議前に売買契約の手順資料 財務省、森友側に渡す
学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地売却問題で、財務省の佐川宣寿(のぶひさ)理財局長は21日の衆院国土交通委員会で、小学校開設の適否を判断する大阪府の審議会の開催前に、近畿財務局の担当者が売買契約締結までの手順を書いた資料を学園側に渡していたことを認めた。

佐川氏はこれまでの国会審議で「(審議会前は)一切、予断を持って先方に内容を申し上げることはない」と話していた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これこそ「国会を侮辱」したということで証人喚問されるべきでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    佐川理財局長、自身の人生を汚してしまいましたね。国会も汚しました。
    こんなことをするために、国家の官僚になったわけではないでしょうに。
    偏差値がどんだけ高くても、小学生にも尊敬されない事して
    親御さんも悲しんでいるんじゃないでしょうか。

    自業自得とはいえ、安倍さんに狂わされたところもある・・・。
    官僚のみなさん、もうそろそろ目を覚ましてほしい。
    森友&加計関連、もうどんどんリークしてもいいんじゃないかと。

  2. 匿名 より:

    最近の子供は見所あるなw
    女子高生の「アベ過ぎる」といい

  3. 匿名 より:

    これを処罰できない社会って、法治国家じゃないよね。

    嘘じゃありません、記憶違いです、そんなこと言ってない、今は答えたくない、自動消去されてるので言ったという証拠を示せない、もしくは無かったかのようににダンマリ・・・

    これらの返答で安倍同様、問題なしか? 
    日本てハリガネムシみたく何かの寄生虫に乗っ取られたと解釈すればつじつまがあってしまう。日本会議という線虫に。

  4. 匿名 より:

    米「北爆」危機の裏で森友問題に浮上した、今井秘書官という黒幕

    http://www.mag2.com/p/news/246290

  5. 匿名 より:

    佐川の虚言、新聞もテレビもろくろく報じないね。
    もうジャーナリズムが腐り切って溶解してんな。
    佐川の発言は、無かったことに・・・?

    もしかしたら、森友から目を逸らさせるために、トランプに北朝鮮恫喝を頼んだのかも・・・?
    こないだ訪米して巨額の朝貢を約束したし。

  6. 匿名 より:

    重責ある人間が嘘ついて責任取らんとは驚きこどもの国か日本は。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑