【同類】「今村辞任」で田崎史郎氏が問題発言「大臣は被災地に寄り添ってる”フリ”はしないといけない」(ひるおび)

公開日: : 社会問題 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「気持ちがなくても、政治家ならポーズをとれ」

今村氏に「気持ちがない」と叱責した次の瞬間に、自分もとんでもない事を言ってしまう田崎氏。

「同じ穴のムジナ」という奴でしょうか。「気持ちがない」「自分がない」から、その場その場で発言がブレブレになるんですよね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    田崎史郎は番組降板だ。テレビ局へ抗議の電話を!!!

  2. 匿名 より:

    ミイラ取りがミイラになる。
    語る人が語るに落ちる。
    すし老のアホさかげんに呆れ果てる。

  3. 匿名 より:

    安倍晋三を支持している人達って、表面的に誠実そうに繕えば、本心は国民を欺き、騙し、陥れても何とも思わず、うまく立ち回ることが出来たと自画自賛する人達ばかりですね。

    安倍晋三のコピペのような人格者が多いですね。

    • 匿名 より:

      安倍のコピペ。本当そうですね。
      でも、それって自分自身で大切なものや大切なことを見つけられない、もしくは見つけようとせず、誰かの思想や目の前にぶら下げられた人参のために踊っているようで、なんだか悲しい人間だなと感じてしまいます。
      宗教に染まっている人間も同じですが、誰かの思想や誰かになろうとせず、この世で一つしかない自分の心を大事にしっかり自分の大切なものを見つけて欲しいです。
      そうしたら目の前の人参に踊らされることも、国家とか大きなもので自分を大きく見せようと虚勢を張ることもなくなるでしょうから。

      • 匿名 より:

        追記。
        神も国家も、所詮人の集合意識が作り出したものであり、存在しているとは言えないものです。もともと宗教自体が人の支配のための道具ですし。
        だから、神も国家も、人それぞれ様々なイメージがあり、時代によっても変わりゆくのですから。
        金もそうです。人が作り出したただの道具です。
        こんな道具らに縛られ、今ここにある大切な心をなくさないで欲しいと願います。

  4. 匿名 より:

    フリをしなきゃいけない、に恵はスルー。
    いやいや、フリではダメでしょう、ってツッコめよ!

  5. 匿名 より:

    加害者が罪悪感ゆえからか開き直っている構図

  6. 匿名 より:

    叩く奴の気持ちも分からんではないが
    叩く必要はない。

  7. 匿名 より:

    任命責任。任命責任取らないならとんだ人命軽視政権だよ。神妙フリして表面だけ謝っても
    無責任でよくもまあ国民守るとか安全とか平和とか言えるね。
    特に首とれとはけしからんとかぬかした自民党議員は驕りを絵に描いたようで薄気味悪い。

  8. 匿名 より:

    政治家は国民を上手に騙すのが本分、と、このじじいは言いたかった。
    実は自民党の基本姿勢だからな。

  9. 匿名 より:

    田崎史朗はじめ山口敬之のような政府の犬はテレビに出さないでもらいたい。
    都合の悪い事を政府と一緒になって誤魔化すコメンテーターは国民にとって邪魔でしかない。

  10. 匿名 より:

    >田崎史朗はじめ山口敬之のような
    >政府の犬はテレビに出さないでもらいたい

    ”両論併記”というのは、もともと一つの争点をめぐって
    「互いに対立する、但し、双方が同じ程度に合理的な主張を提示する」と
    言う目的の筈だったが、
    最近は「普通 or 賢い」VS「詭弁 or バカの見本」を
    並べて制作責任を回避する、そういう使い方をされてるようだね
    信じたいように物を見る、と言いうネットでは
    活字になる事・メディアに代弁者が居る事、で支持が集まってしまうから
    文盲が相当数いる限り淘汰はされない。反知性主義が加速するのも無理はない

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑