【嗚呼】「年金開始70歳以降も選択肢」を自民党が検討、ゆくゆくは70歳から受給開始か(現在65歳)

公開日: : 社会保障


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

厳しいですねぇ。

貧困層が増え続けると社会は荒れていきますから、富裕層もいいことないと思うんですけど。適当に再分配して、中間層増やした方がいいのに。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    現政権はアベノミクスの演出のため、またクラスター爆弾の製造会社の株へと国民の年金を投与した。それだけではなく、アメリカの雇用のためにと何十兆も国民の年金をアメリカへ渡した。その影響か年金支給年齢は年々上がり、支給額は年々下がり続けている。
    それから、森友や加計などの問題。政財界が共謀し、国庫から不正に我欲のために利用していたということになれば、現政権の税への意識、また管理能力が問われる問題である。
    消えた年金問題もあった。
    この様な状況を早急に解決出来ないならば、今まで納めた年金を国民へ全額返すべき。今の状況は、国家的詐欺の被害に国民が遭っているとしか言えない状況だからだ。
    それから、問題は国民年金だけでない。今の日本の何重にも課せられる税制度、消費税(輸出戻し税や社会保障の為と消費税増税して事実は社会保障削減、法人税減税も問題)と、国民への搾取及び国民冷遇政策はあまりにも酷すぎる。

    • 匿名 より:

      訂正。
      消費税(社会保障の為と消費税増税し、事実は社会保障削減、法人税減税、輸出戻し税も問題)

  2. 匿名 より:

    年金を解約して全額返して欲しい。
    この案に大賛成。
    厚生労働省の職員と大臣は退職金なしの解雇で、責任を
    取ってね。

    • 匿名 より:

      単に払った分を返還するのなら、預け損だぞ!
      年金には公的補助もはいっているんだから、掛け金プラス補助分×払った年数、を全額一時で返してくれ!

  3. 匿名 より:

    いつぞやの選挙で「年金百年安心プラン」なんて謳っていて、その数年後に破たんするのが明らかになったよね。

    70歳に到達する前に働けなくなったら死ねということを遠回しに言っているだけ。

  4. 匿名 より:

    老人いじめと批判はいいがじゃあどないするねん
    そこ書けよ
    今のままだと若者の負担が増える一方だよ

    結局、医療も年金も大幅にカットせなあかんのだろ
    隠さずに正面から向き合うときじゃないの?

  5. 愛国者 より:

    自民党を支持した低能のせい
    年金は60から支給で支給額も増やすべき

  6. 匿名 より:

    池田大作と安倍家が日本政治を牛耳っている

    経団連が資金共有

    CIAがそれらのスキャンダルを飴とムチにしてアメリカの要求を通す
    手助けをしている

    日本国民は終了

  7. 匿名 より:

    貧乏人共がここで愚痴を言っても無駄。
    残念でした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑