About

【ふむふむ】ダマされるな! 飲んでも効かない「サプリ」一覧 えっ、あれも…?(週刊現代)

公開日: : 健康, 食関連ニュース

ダマされるな! 飲んでも効かない「サプリ」一覧 えっ、あれも…?

だが、武蔵国分寺公園クリニックの名郷直樹院長は「飲んでもほとんど効果はない」と語る。

「グルコサミン、コンドロイチンが軟骨の成分であるのは事実ですが、サプリメントとして経口摂取しても軟骨は再生しません。

グルコサミンやコンドロイチンは、糖やアミノ酸からできており、体内に入ると分解される。それが、再びグルコサミンやコンドロイチンに再合成され、膝の軟骨になるとは考えづらい。

髪の毛の成分を飲んだからといって髪は生えないのと同じで、軟骨の成分を飲んだからといって、軟骨は再生されないのです」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

サプリ。以前は色々と試していたので懐かしいです。

それでも、やっぱり単一成分だけ摂取しても難しい気がします。今まで使ってみて良かったのは「天然100%の酵素ドリンク」とか「イワシまるっとのオメガ3サプリ」とかでした。

やはり、「自然のモノ」が一番でしょう。今はサプリにお金使うんだったら、良い土で育った野菜、天然の魚、肉などを入手するためにお金をかけた方が良いと感じて実行してます。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    天然100パーセントの酵素ドリンクって、おいしいですか?
    「効果あったふたつ」って、どんな効果があったのですか?

    • 健康オタクなMr.K より:

      飲むたびに「美味しい」「気持ちいい」=「体が欲してる」と感じました。

  2. 匿名 より:

    効果が無いというでっち上げを
    言いたいだけのインチキ記事。
    患者の状態、症状、体質により
    必要な栄養素、物質は異なり
    例えば貧血には鉄分は常識。

  3. 匿名 より:

    口内炎の時にビタミン剤を飲むと確実に治る
    生理のある女性には鉄分補給は重要

    コラーゲンみたいなのと、鉄分やビタミンは区別すべきだろう

  4. 匿名 より:

    鉄剤はサプリではないでしょう。
    病院で処方もしてるんだから。

  5. 匿名 より:

    女性ですけど〜、サプリで鉄分補給した事ないです。
    それでウン十年生きて来ましたけど、不自由してません。
    ビタミンC以外のサプリを摂取した事ありません。
    今はもうビタミンCも飲みませんが健康です。
    サプリの瓶を並べるより、食生活をちゃんとした方がよほど体にいいと思ってます。(^_^)

    • 匿名 より:

      人間の体質の個人差は大きいから
      あなたがそうだから
      他の人もそれで大丈夫とは限らない。
      同じ量の食事でも少ない人と
      多すぎるという人がいる。
      特定の成分を吸収しやすい人
      しにくい人がいる。

      • 匿名 より:

        うん別に、他人にこうしろとは言ってません。

        • 匿名 より:

          それじゃ単なる自分の健康自慢?
          不摂生してなくても、生まれつき遺伝的に生理の出血量が多い人とか居るのよ

  6. 匿名 より:

    ネトウヨは断定的判断ばかり。

  7. 匿名 より:

    サプリメントビジネスは、中央省庁の

    認可だか許可がないと効能が謳えないから

    官僚達の利権になっているし、口利きをしてもらう

    政治屋にも金が流れていて、それらを負担している

    のが客だ。

    TVやラジオで口八丁手八丁宣伝して、健康志向の

    客を煽れば、サプリ屋と上級公務員と政治屋の

    三方丸儲けのシステムが既に出来上がっているq

    ので、CMを鵜呑みにしてはいけない。

  8. 匿名 より:

    そもそも、点滴にビタミンBが入っていなかったせいで、手術患者が脳障害を起こし、起訴された例もあるわけで、ビタミン摂取自体を無駄扱いするのも問題

  9. 匿ちゃん より:

    サプリメントのDHCは金で政治を買おうとして8億円をつぎ込み、それを批判した弁護士にたして6000万円を賠償せよと裁判まで起こした、さらに沖縄基地関連でデマ番組まで作った会社である。

    こんないかがわしい会社(DHC)の製品は買ってはならないと思う。

  10. 匿名 より:

     報道もCMも虚偽ばっかりだな、テレビ新聞は。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑