【大ピンチ】安倍政権が18日(木・友引)に「共謀罪」を強行採決へ!

公開日: : 政治経済

「共謀罪」法案、18日に衆院採決へ 与党、強行の構え

「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案について、自民、公明両党は10日、18日の衆院本会議で採決する方針を固めた。会期内に成立させるため、審議時間がめどとしていた30時間に達すれば、継続を求める野党の反対を押し切ってでも採決を強行する構えだ。野党は金田勝年法相の不信任決議案を出して対抗する考えだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

またもや安倍政権が国会無視の「強行採決」を行なおうとしています。こんな危険な法案をなんちゃって金田法相の下で通してしまえば、日本はさらなる永い闇へと突き進んでいくことになるでしょう。阻止すべし!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    羊よりもおとなしく家畜よりも反抗しない日本国民に共謀罪の恐ろしさを色んな所で警鐘を鳴らして説明しても他人事だった。
    共謀罪でその誰かが自分の番で逮捕されたときは家畜の運命と同じく、その運命を認めたのは日本国民だ。
    そんな家畜になるのは嫌だから抵抗して共謀罪反対する。

  2. 匿名 より:

    安倍晋三は今国会で国民騙しの詐欺行為をしています。
    法務大臣も詐欺行為です。
    一般人は対象にならないとしながら、嫌疑があれば一般人でないとするなら、その嫌疑とは無いかとすると、単に捜査側が将来犯罪をするかもしれないと思うだけで良いとなって来るわけで、それって一般人全員ではないですかと言うことになってしまいます。
    こう言う誤魔化しの答弁で法律を強行採決したら詐欺罪の成立です。
    国会閉会中に詐欺罪で逮捕出来るように野党は是非告発しましょう。

  3. 匿名 より:

    その嫌疑とは無いかとすると 誤
    その嫌疑とは何かと問うと  正

    訂正します。

  4. 匿名 より:

    正気の沙汰とは思えない。あんな金田法相の答弁で、あんな国会審議で。
    共謀罪は、安倍さんを守るために作ると思えてくる。胆力の無い、知力が乏しいあの人が首相を続けるために、この法案が必要なんでしょう。そして、金田さんのように明らかに資質がなくても、安倍忖度指数値が高ければ、ずっと権力の座に居られるという国になる。そして安倍さんはますます「一強&一狂」となる。

    こんな醜い内閣を作ったのは、私たち・・・絶望感。

  5. 匿名 より:

    こんなこと言われて、野党はなお審議に応じて、自公維の審議時間稼ぎに与しないといけないのか?

  6. 日本を武士道國家にもどそうおお。暴力右翼日本にはうんざり。 より:

    武士道の心をもつ和人なら看過できない。共謀罪は
    安倍晉三型治安維持法。

  7. 匿名 より:

    いやだー共謀罪、絶対いやだー‼︎

  8. 匿名 より:

    日本では子供は生まない。既に生を受けている人は日本を出る。これが我々に残された道だ。逃げれる者はとにかく逃げろ。

  9. 匿名 より:

    大臣の答弁が分裂的で全然訳わからんのに強行すれば国民には丸損。
    黙って疑問も持たず税金だけ国民が出してりゃ良いんだと
    言われたも同然。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑