【期待】自民党で「反アベノミクス」勉強会が発足!60人の国会議員が参加!

公開日: : 政治経済, 社会保障

行き詰るアベノミクスに不満?自民議員の勉強会発足(17/05/16)

アベ倒閣勢力発足 「加計学園問題」に業煮やす村上議員が中心
 自民党内の反安倍勢力が「水面上」に出てきた―

 村上誠一郎議員や野田毅議員など安倍首相に批判的なスタンスをとる実力派のベテラン議員が中心となった勉強会が、きょう、発足した。国会議員約60人が参加した。

「タガが緩み始めたってこっちゃ」― 幹事長などを歴任し、自民党の事情をよく知る小沢一郎・自由党代表は指摘した。

 まともな生活を取り戻すには、民進党をアテにするより、自民党内の「非アベ」を頼りにするしかない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「むちゃくちゃな金融緩和(金刷りまくり)やってるうちに税収を増やせるようにしていく」というのがアベノミクスの理想だったはずですが、実際は「むちゃくちゃな金融緩和(金刷りまくり)に頼りまくるだけで、それでも足りないから国民の年金に手をつける」というものが「アベノミクス」になってしまいました。

「緊縮財政」なんてやる必要はないですが、どうしたら「税収」を増やしていけるのか、検討しなければなりません。

そして、遅すぎですが、ようやく自民党内でアベノミクス(安倍)批判が形になってきたのは歓迎すべきことでしょう。野田聖子久々に見た。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    > 自民党の「財政・金融・社会保障制度に関する勉強会」、通称「反アベノミクス勉強会」。
    代表発起人:野田毅/呼びかけ人:野田聖子、中谷元/事務局:村上誠一郎

    呼びかけ人 : 中谷元
    ・・・
    安保法制・・・

    許せん!!

  2. 匿名 より:

    でもこいつらは所詮自民党だから共謀罪法案には賛成するんでしょ?

  3. 匿名 より:

    自民党の「財政・金融・社会保障制度に関する勉強会」は、もう2年前に立ち上げるべきだった。
    今の日本の財政(年金も)はギリシャの破たんレベルだろう。これらの財政破綻での国民の不満を共謀罪で黙らせるともみている、」

  4. 匿名 より:

    小林よしのり氏が講師をキャンセルされたというリベラル派の勉強会もまだあるんですか。

  5. 匿名 より:

    何で今更?ずっとリスクは言われたじゃんってことを学ぶタイミングにしても遅いし

  6. 匿名 より:

    悪くはないけど遅すぎる。
    反共謀罪を叫ぶヤツはおらんのかいっ!

  7. 匿名 より:

    小泉・竹中時代に画策されてきた
    年金やら、ゆうちょ銀行やらつぎ込めば株価は短期的には維持できる、
    そういうからくりは、第2次安倍政権の発足時から、経済白書の統計をもとに
    左よりの経済学者はさんざん指摘してたんだけどなあ
    安倍一強に、”批判してもよい・できる”というサインとしては評価できるが
    政治的な駆け引きの内、一体何年遅れの話をやってんだと言う印象しかないねw

  8. 匿名 より:

    日本の年金や財政が破綻するとか言ってる奴はバカか
    煽り商売で本売ってる人だからね。
    破綻するのは健康保険。
    徐々に自己負担率が上がり
    世界標準として
    重病人は死ぬしかなくなるから
    ドラッグストアの株買っとくと儲かるぞ。

  9. 匿名 より:

    アベノミクスには期待してないが、その対案で緊縮増税路線が活発になるのは避けたい。
    反安倍路線は歓迎だが、それは共謀罪や憲法の問題を中心にした方が良いと思う

  10. 匿名 より:

    野田は増税しないから、上げ潮の安倍のアベノミクスに反対してるんだが反安倍なら何でも良いのか?

  11. タカ より:

    自民党に変わる政党が無いので自民党派ですが今回の安部さんはひどすぎる
    そんな矢先、昨日、反アベノミックスの勉強会が発足したのを見て(自民党派 安部:麻生)の言いなり政党と思っていましたが違う事に好感が持てます。
    反アベノミックス派の議員の皆さん頑張って下さい。 *自民党が選挙に勝ってもそれは安部さんだからではありません(任せる政党が無い事を覚えていて下さい安部さん・麻生さん)日本も大統領選挙を取り入れれば良いのでは・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑