2017/05/17(水)プチニュース「野党4党 金田法相の不信任決議案を提出」「「改憲宣言」が命取り…財務省が仕掛ける“安倍降ろし”」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース

野党4党 金田法相の不信任決議案を提出
「改憲宣言」が命取り…財務省が仕掛ける“安倍降ろし”

注目ツイート

森友・加計・アキエ関連

大阪府が籠池前理事長告訴へ 幼稚園の補助金数千万円を詐取罪で

気になる動画

衆院強行採決直前!?「共謀罪」の成立で「物言う市民」が抑圧される社会に!岩上安身による漫画家・小林よしのり氏インタビュー!【イントロ】

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >  眞子さまは現在25歳。国際基督教大学の大学院博士課程で学ぶとともに、東京大学の博物館研究員として、東京・丸の内の施設で週3回ほど勤務されています。

    真子さんも時給1200円で働いているのか・・・?

  2. 匿名 より:

    2番目の記事。

    【「改憲宣言」が命取り…財務省が仕掛ける“安倍降ろし” 】
    2017.05.17 by 日刊ゲンダイ

    > ただでさえ、18年は政治イベントがひしめいている。

    ● 天皇の生前退位と新元号
    ●安倍首相が改憲実現のために負けられない総裁選
    ●任期満了の18年末までに衆院選・・・

    「こうした日程と照らし合わせながら、憲法改正の発議に向けた議論を進め、国民に不人気な消費税増税を決定するのは至難の業と言えます」

    >  森友学園問題で、財務官僚は交渉書類を「廃棄した」と言い張るなど、異常なまでに安倍首相を守り続けてきたのも、ひとつには、ここで恩を売って、消費税増税を確実に実行してもらう目的があったからだという。

    そして、谷垣派の一部と山東派が麻生派に合流したのは、安倍おろしの準備か?と。

    消費税増税のために廃棄したはずの書類を「発見」して、近財のノンキャリに罪をなすりつけ、安倍を退陣させる動きにつながるかも?とも。

    改憲を目論む安倍には即刻総理を辞めてもらいたいが、財務省の安倍おろしは消費税増税の邪魔になるから、だって・・・

    ホントに官僚って、「反国民」「反民主主義」なクズばっか!!

  3. 匿名 より:

    こんな法相の不信任案を否決した現政権は、テロ等準備罪=共謀罪の他に【精神保健福祉法改正案】を通そうとしている。
    こちらも悪用されると危険だぞ!
    安倍と精神科医は【晋精会】として蜜月関係にあるようだしな。

    • 匿名 より:

      追記。
      この精神保健福祉法改正案に賛成した野党議員は、テロ等準備罪=共謀罪にいくら反対してても信用に値しない。
      また、テロ等準備罪=共謀罪と同様精神保健福祉法改正案を問題視したり、国民へ問題提起しない野党議員も信用に値しない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑