【衝撃】昭恵氏は加計学園でも「名誉園長」だった!政府職員を連れてイベントに参加!(森友にそっくり)

公開日: : 政治経済, 社会問題

昭恵氏、加計学園でも「名誉園長」 職員連れて催し参加

学園によると、昭恵氏は15年6月から、学園が神戸市で運営する認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」の名誉園長を務めている。これまでの国会の質疑で、15年9月には政府職員2人を連れて施設のイベントに参加していたことも明らかになっている。

 国有地売却の経緯が問題視されている学校法人「森友学園」でも、昭恵氏は開設予定だった小学校の名誉校長に就任していた。財務省や国交省が、そうした事情を踏まえて、売却交渉などを学園側に有利になるように運んだのではないかと野党が追及している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

またまたトンデモナイ事実が発覚しました!「総理のご意向」があったかも知れないとされる学園(総理の親友が経営)で、総理夫人が「名誉園長」を務めていたというのです。

これはもう何かないほうが不思議というものです。とりあえず次は「加計さんは、大変しつこい方で」からの証人喚問ですかね?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    加計の名誉園長の話は森友の時に合わせて結構やってましたので正直新鮮味はないですね

    民進党が出した資料の続報に期待するけど

  2. 匿名 より:

    韓国・朴前大統領よりえげつないことしてる。

  3. 愛国者 より:

    そもそもすでに安倍は森友事件に関わってたんだから辞めるべき

  4. 匿名 より:

    ここ記事がサヨの一方的妄想を並べ立てただけって点も共通してるな
    本当に学習しねぇこいつら

  5. 匿名 より:

    【笑報】民進、怪文書の真偽の立証責任を自民党にぶん投げる

    民進党は18日、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関する記録文書を巡り批判を強めた。
    蓮舫代表は記者会見で「官僚による究極の忖度があったならば、内閣総辞職に値する内容だ」と述べた。

    山井和則国対委員長も「文書が本物なのかどうかの立証責任は政府側にある。事実であるなら、安倍政権による政治の私物化以外の何物でもない」と指摘した。
    https://this.kiji.is/237762309318737921?c=39546741839462401

  6. 匿名 より:

    火消し乙 ww

  7. 匿名 より:

    利益供与されたのがサヨとかだったら関与してないと言われてもそうだろうとしか言われないけど極右と腹心の友だけ得してて最高責任者が何も関わらなかったならその方が大事件だろうと思うが

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑