【覚醒?】毎日新聞・取締役が朝日新聞の一面で目を覚ます!⇒毎日も夕刊一面で「加計問題」を展開!


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

あちゃー、毎日さんは完全に朝日さんに水をあけられてしまいましたね。正直言って立ち位置が中途半端すぎて存在感がまるでありませんよ。

朝日VS読売、東京・中日VS日経、産経VSゲンダイ、という構図が出来上がってしまっています(僕調べ)。

毎日さんも頑張ってください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    > 本日のこの記事は,ブログ筆者の自宅に配達される
    >『朝日新聞』朝刊の場合は,いつも「13版」が届くのであるが,
    >この13版の1面冒頭記事は
    >「眞子さま婚約へ 大学同級生,小室さんと」であった。
    >ところが,最終版である “この14版” では,安倍晋三総理大臣関連の
    >この記事に差し替えられていた。
    > 朝日新聞社の編集局は多分,この最終版に掲載する予定で,
    >つまりウェブ版で公表される紙面や保存版(毎月分をまとめて保存していく
    >縮刷版)に残るかたちを意識して,このように報道することにしたものと
    >推察しておく。ともかく本文を引用する。

     「加計学園の新学部〔は安倍〕『総理のご意向』 文科省に記録文書」と
      報じた朝日新聞,森友問題・加計問題追及の『朝日新聞,ガンバレ!!』」
     『社会科学者の随想』 2017年05月17日
    ttp://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1066021692.html

    どうも左翼は、一匹狼で一人でも反対する、って、
    長年の習性と文化が染みつく余り自分の理屈にばかりこだわる人間が多すぎる。このブロガーもリンクを増やしたりってセコい営業には全く関心がない。
    ネット では、ある程度アクセス数を稼がない事には、2ch系のアフィサイトに
    対抗できないのに、これではなかなか応援にならん。

    どっかの大学の教員やってたらしいから、
    批判・検証のデータベースとしてはそれなりに有用性が高い。良かったら覗いてみてほしい

    • 匿名 より:

      そりゃ、カネもらって、タダで複数のアカもらって、一日中PCやスマホに張り付いてお仕事してるネトウヨ・ネトサポと違って、庶民は普通のお仕事してるからね
      デモだって会社帰りとか有給使って行く

      よくネトウヨ・ネトサポはデモ参加者に、暇なプロ市民と揶揄するけど、逆なのよ
      デモの時間や移動運賃をなんとか捻出して集まれた人数がアレであって、潜在的に行きたくても行けない人が圧倒的に居るわけよ

      官房機密費大量に注ぎこんで雇われた、自民ネットサポーターズの皆さんこそ、ある意味で「プロ市民」だわなw

      そもそも野党にそんなの雇うカネね~~よw

  2. 匿名 より:

    正式文書でも無いのに、1面にスプープ報道とはねー。
    今夜、テレビ朝日でも煽り立てるんだろうな。

    ・・・そして、ガセとなったら、テレビは免許取り消しとかしてもいいと思う。

    新聞は3面にチョロとお詫びでは済まないと思う。他の新聞やテレビが、ここぞと喜んで報道するだろう。なぜならネットでニュースが見られるから新聞離れが進んでいて、読者の奪い合いだから。

    嘘ばかり書いていたら、潰れるんじゃないのか?

    • 匿名 より:

      スプープ報道などという訳のわからない記事はそれはだめだよね。一方大穂運営発表ではないスクープを届けるのがジャーナリストだよね。
      ああ、スプープ報道ってのは、ある新聞に載ってた首相いやジミントウソウサイのたわごとの類のことか。

    • 匿名 より:

      嘘ばかり書いても潰れてない新聞もあるね(^_^)
      https://matome.naver.jp/odai/2140248092458349001

    • 匿名 より:

      すると
      籠池夫人と昭恵氏との間で交わされた「ヘッダもついてないメイル本文」
      抄録を取り出して、辻元に関するガセネタを拡散した菅官房長官、
      裏を取るまでもなく一目でわかるデマを記事にした産経新聞、
      さらにはその産経記事を使って”シテヤッタリ”とばかり、国会で馬鹿を晒した
      安倍首相らは、新聞社廃業と議員辞職では済まされないって話だね

  3. 匿名 より:

    >正式文書でも無いのに、1面にスプープ報道とはねー。
    (中略)
    >嘘ばかり書いていたら、潰れるんじゃないのか?

    冷笑するなら、もう少し頭使え
    こんな手の込んだ怪文書があるかよw
    産経の誤報、虚報、2ch記事から拾った話で北のミサイル危機を煽る、
    そんなの一面でやってても知らん顔じゃん
    まともな世論があるなら、先に潰れるのは
    産経だろうさ

  4. 匿名 より:

    この加計問題記事が出てからのネトウヨ・ネトサポのあわてっぷり必死さから、如何に安倍のアキレス腱か分かろうというものw

    政府に反抗する側が左だと勘違いしてる馬鹿者共め

  5. 漂う人 より:

    嘘を書いた新聞社をつぶさなければならないとしたら、
    まずは産経新聞を一番につぶさなければならないでしょう。

  6. 匿名 より:

    一面トップに記事を持ってくるということはそれなりの裏付け、確証があるはず。しかも役人の受け答えが『現在確認中』だからな(笑)

  7. 匿名 より:

    正直、驚いた。
    加計とズブズブだなんて噂されてた毎日が、夕刊1面トップとは!
    大丈夫なのかと、ちと心配になるが、記者魂が燃えたというのなら、圧力に負けず頑張って欲しい。

  8. 匿名 より:

    でも、この朝日の朝刊も毎日の夕刊も目にすることが出来たのはごく一部の都会の人たちだけなんですけどね。
    うちみたいな地方は朝日の朝刊は12版だし、夕刊はそもそもどこの新聞のもない。
    ネットがなければ明日まで知らなかったかも。

  9. 匿名 より:

    民進党・玉木雄一郎「文書について、まず真偽を確認しなければなりません」
    反町キャスター「本物かどうかわからない?」
    玉木「そうです」

    プライムニュースのやり取り見たら不安しかないよ

  10. 匿名 より:

    応援する気があるなら、
    駅売りでいいから、この件を取り上げている間は買ってあげましょう
    で、そういうどうでもいい雑談を種に、
    新聞社宛てのメールなり、或は編集部に葉書でも、電話でもいいから伝えましょう
    デモに行く余裕がなくても、そのくらいは簡単にできる事
    無いよりはあった方が記者のヤル気を煽る事に繋がります

  11. 匿名 より:

    >「主犯・共犯者」と、「内容知らずの強制の被害者」とは、えらい立場の違いだからなあ…

     今回、形成が逆転しているのは、歴史的大事件・★「日本会議関係者達による21世紀の日本国家乗っ取りクーデター」だ。完全な〝クーデター〟を構成する。
     元々は何の不自由もないはずの歴史的特権者構成グループが、日本会議の背景である。それゆえに「用意周到な事前の国家乗っ取りクーデター」にはもっとも近い位置にあった。しかし、それ故に自己に厳しくあったらよかったものを…。
     しかし、犯罪は犯罪である。民主主義法治国は国民の命。譲るわけには行かぬし、法の効力の行使を、クーデター勢力に対して、迷い躊躇うことも許されない。

     当然に、主犯・共犯者は異常な価値観共有「ファシズムカルトor強欲拝金カルトの確信犯グループ」だ。
     そして、彼等に従って、実質彼等の利益誘導に働いていた連中が膨大な数に上り、日本国の実に様々な領域に広範囲に、存在していることも事実だ。

     ここでの〝クーデター勢力の異常を知りながら〟・悪質な実質の共犯者であり続けたのか、・しかたなく従うほかなかった被害者だったのか、は最悪の「国家権力法的効力強奪犯罪」の責任追及において重大な違いとなる。
     今回の文科省内部の良識派の分離の動きから、全国的に広がる動きになるのだろう。特に、国家乗っ取りの具体的な全国展開の例としての、

    >国家戦略特区

     等の追及等の中で、この・共犯者・強制協力被害者分離が、公務担当者達の中で鮮明になっていくことだろう。日本国憲法に従ったのか、カルト独裁法に従ったのか、ということだ。
    さらなる〝日本会議〟研究がなされていくだろう。

    >「日本会議構成員」等の殆どのが、確信的な狡猾手法手段の支持者として「憲法の独裁法すり替え強行」を推進してきた。民間人、公務員問わず多数存在している。
     最悪最低の史上最大の泥棒だ。現在進行中なので、この解決には長期の年月がかかるだろう。
     揺るがぬ法の分水嶺は、既に売国奴勢力側を個人特定し、無罪国民側からは分離している。
     主犯・共犯者等は、根がフリーメソンとして上位の、大規模NWO人類敵対犯罪主犯者の歴史的不法通貨発行権独占者と直接繋がっている。彼等が実質の世界支配者達だ。この人類敵対犯罪は、聖書終末預言の神の裁きの対象のひとつに該当するものと見られている。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑