【卑劣】安倍官邸が方針転換!昨日夕方までは「加計文書は偽物」⇒今朝からは「本物だけど逆恨みで流出」とスシローに解説させる(リテラ)

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

方向転換を迫られた安倍官邸は「文書は恨みによって流された」と出所を攻撃開始

「昨日夕方くらいまでは『捏造文書』と言い切っていた安倍官邸ですが、どんどん新しい証拠が出てくるので、本物と認めざるをえなくなった。そこで、今度は『文書の出所は天下り問題で“依願退職”した元文科省事務次官の前川喜平氏だ』と言いふらし始めたんです。つまり、天下り問題でクビを切られた前川氏が政権への“恨み”を晴らすためにばらまいたシロモノだ、と主張しているんです」(大手新聞社記者)

今後、安倍官邸は、田崎氏がすでに流布しはじめたように「『総理のご意向』というのは国家戦略特区の取り組み全体を指している。批判はまったく当たらない」などと話をすり替える予定なのかもしれないが、この文書は「加計学園」についてだけ論じられていることを忘れてはいけない。そもそも、獣医学部新設は京都産業大学も提案していたにもかかわらず「1校限り」に絞られ、加計学園傘下の岡山理科大学だけが認められるなど、“特別扱い”を受けていたことはあきらかなのだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

出所を攻撃して文書の中身から目を逸らさせようとする意味不明の作戦は前にもありましたよね。戦争法の時に自衛隊から共産党へ文書が流出した時でしたっけ?

しかし、これで文書が本物である確率が高くなったんですかね?田崎氏の言う事は一切信用できないのでわかりませんww

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    国民にとっちゃ流出理由が私怨だろうが、書類が本物・事実であればいいのよw 
    馬鹿じゃね?
    結局、物の見方が「お仲間」側の方からしか見られない連中なんだよな

    つーかこれで完全に文科省を敵に回したことになるもっと重要書類も流されるかもしれんのに、いいの?ww

  2. 匿名 より:

    前川氏は学校教育から落ちこぼれた人に思いをいたす仕事をしておられたんじゃないですか。御用スシなんかに前川氏を侮辱する資格はない。

  3. 匿名 より:

    文科省と言えば、もんじゅ利権を経産省に奪われましたよね。
    天下りも、どこでもやってそうなのに何故か文科省ばかりやられてるし、
    一方、森友で矢面に立つ財務省も、消費税アップが遠のく気配に腹を立ててるようだし、

    安倍政権、かなり崖っぷちなんじゃないかと。

  4. 匿名 より:

    こうして国民はだまされる。

  5. 匿名 より:

    「一個人が顔出し実名で時の権力と対立することはとても勇気と覚悟が必要。匿名での言いたい放題とは異次元の世界」

    これは肝に銘じておいた方がいい言葉です。

    匿名のくせに顔出し実名で頑張っている人間を、むやみやたらと叩くような恥知らずな人間だけにはなりたくないものです。

    匿名のあなたも、顔出し実名で頑張っている彼(M宅Y平氏など)も、失敗もすれば、欲望もある、何ら変わらない同じ人間ですよ。

    匿名なんかホントは意見言っちゃいけないぐらいなんです(恥だから)。それでも、どうしても発言したいなら立場をわきまえて礼儀正しく、控えめに発言すべきでしょう。

    人を人とも思わなくなったらオシマイです。

    • 匿名 より:

      バカウヨのコピペ攻勢。
      低脳にもできる、ラクな嫌がらせなり〜〜

      • 匿名 より:

        バカウヨのコピペ攻勢で低脳にもできるラクな嫌がらせなんだが、実際にここのブログ自体が、そういう記事を書き、バカウヨにその楽な嫌がらせを出来る様にしたんで、この件ばっかりは、さすがに擁護はできないよ。
        一応、後藤も田崎も山口も匿名ではなく、ジャーナリストという類なんで、政権批判しようが、政権擁護しようが、同じジャーナリストであります。
        なので、いくらバカウヨのコピペで低能で楽な嫌がらせでも、ここのブログ上では、この件に関してはバカウヨの言ってる事の方が正論です。

        さすがに、論理が全く通じないバカウヨ以下になりたくないんで、この件での擁護は無理ですね。

  6. 愛国者 より:

    文書はフェイクとか言ってた菅はとっとと辞任しろ
    安倍信者は謝罪しろ

  7. 清水 より:

    田崎史郎報道ステーションでまともな事言ってるなと思ったら、所詮ポチのポチだったという事だな、最低!

    • 匿名 より:

      報ステでまともなことを言っているのは、
      「後藤謙次」
      ですよ。

      田崎史郎は主に「ひるおび!」に出演、それ以外はフジ、日テレ、ときどき「モーニングショー」にも。

  8. 匿名 より:

    実名でお気軽に、って言うブログやったら良いんじゃないのこんなとこで匿名責めてもナンセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑