2017/05/18(木)プチニュース「明日、安倍政権が共謀罪を強行採決へ」「安倍昭恵氏らの証人喚問を求める署名運動、今日からスタート」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース

改憲「国論二分のまま国民投票は無責任」 枝野氏発言に北側氏・船田氏同調
枝野氏は、英国のEU離脱の国民投票などを例に「国民投票で否決されたら自衛隊はどうなるのか。僅差の可決でも結果を引きずり、国益を損なう。自衛隊のことを真面目に考えたら(三分の二で国会による発議を)押し切るなんてあり得ない」と慎重な審議を求めた。

残業時間、公表義務付け 厚労省
厚生労働省は2020年にも従業員の残業時間の公表を大企業に義務付ける。企業は月当たりの平均残業時間を年1回開示するよう求められ、従わなければ処分を受ける。それぞれの企業の労働実態を外部から見えやすくし、過度な長時間勤務を未然に防ぐ狙いがある。職場の生産性を高める効果も期待されるが、負担が増す企業側の反発も予想される。

高浜原発4号機を再稼働 関電、1年3カ月ぶり
4号機は、昨年2月の再稼働直後に電気系統のトラブルで緊急停止。同3月の大津地裁による運転差し止めの仮処分決定で、3号機とともに運転できない状態が続いていたが大阪高裁が今年3月に取り消し、法的に運転可能な状態になった。

「憲法って、ただの紙の上に書かれた文章」 役員の“過激ツイート”にLINEが厳重注意「憲法って、ただの紙の上に書かれた文章」「お金を稼ぎたいなら生命保険に入り、水の入った洗面器に顔をつければいい」――LINE上級執行役員の田端信太郎氏が、Twitter上で過激な発言を行い批判を浴びている。LINEは5月17日、「田端氏が法律を軽視するような発言を行ったことは大変軽率な行為」とし、厳重注意したことを明らかにした。

与党、共謀罪19日採決の方針
与党は「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に関し、19日の衆院法務委での採決方針を固めた。

注目ツイート

森友・加計・アキエ関連

安倍昭恵氏らの証人喚問を求める署名運動、今日からスタート
このように安倍首相がらみの疑惑が深まり、広がるなか、各界の有志15人は連名で「安倍昭恵氏ほかの国会証人喚問を求める要望署名」の運動を企画し、準備が整った今日から、この署名運動をスタートさせた。署名用紙の全文は次のとおりである。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ラインの上級執行役員野郎、

    >  14日には、「憲法では全ての個人に生存権が保証されている」との意見に反論する形で、

    「憲法って、ただの紙の上に書かれた文章ですよね。。。
    実際に餓死しそうな人がいるときに、「憲法」がアンパンを恵んでくれたりするのですか? 
    誰か、生身の人間が、お金を出してアンパン買うところから始まりますよね?」

    などとツイートした。//

    こいつ・・・
    ネトウヨと変わんねえじゃねえか・・・

  2. 匿名 より:

    >安倍政権が共謀罪を強行採決

    安倍晋三の国会発言はテロ犯罪を防止しなければオリンピックは開けないとオリンピックをネタにしてあからさまの政治利用ですが、これってオリンピックが最もやって欲しくない破廉恥行為ですよね。
    ところが、名前にテロと入った組織犯罪防止の法律は実はテロなどどうでも良く、共謀罪を未然に防ぐためと称して、警察が裁判所の許可を得ずに見込み操作を始められるようにする、国民監視が最大の目的に戦時下の治安維持法的色彩を強めた内容であることを詐欺的に伏せて、総理が率先して国民を騙した犯罪過程の中で強行採決が為されようとしているものなのです。公序良俗に違背して詐欺が組織的に行われているのは共謀行為による主権者国民への反逆ですよ。共謀罪を強行採決するために犯罪的に安倍政権を中核にして共謀した犯罪が為されているとは何と言う皮肉なのではないでしょうか。

  3. umauma より:

    静岡からですが、明日5/19夕方仕事が終わったら国会前に行きます。
    管理人さんありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    また介護施設の遠足みたいな光景が広がる訳か

  5. 二一条ね。 より:

    デモ•集会は、それは参加していいじゃん。誰でも貴方でも、「これはおかしい」と思った時に「反対」と声を上げるのはむしろ正しい行為だと思いますよ。
    黙っているよりはね。。

  6. 匿名 より:

    ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり11
    http://www.alphapolis.co.jp/book/detail/8034208/3643/

    皇太子ゾルザルが独断で一つの法律を制定した。それは、「オプリーチニナ特別法」。帝国に害なす者を取り締まる……という名目で、自らの意に沿わない者を排除する法律だった。これにより、帝都では講和派貴族への苛烈な粛清が始まってしまう…….

    いかにもネトサポが読みそうな小説にこういう展開が出てくるとは皮肉だなぁ……..

  7. 匿名 より:

    本日、共謀罪が法務委員会で強行採決予定だそうだが、犬アッチ行けーは中継ないね。

    ネット上で見っけ。

    > りんりん @mairairmai27

    返信先: @I_hate_campさん
    BBCから、NHKとの交換放送を中止されたそうですね。
    同じ公共放送とは考えられないという理由からだそうです。
    恥を知れ!NHK!
    午前8:07 · 2017年5月19日

    https://mobile.twitter.com/mairairmai27/status/865343195843932160

    こんなんで「受信料払え」とは、公共放送を騙る詐欺ですな。
    受信料支払い拒否を!!

    • 匿名 より:

      >BBCから、NHKとの交換放送を中止されたそうですね。
      >同じ公共放送とは考えられないという理由からだそうです。

      これ、どうもデマらしいな。功名心だろうか、政権を批判する側は
      ネットでは常に旗色が悪いわけだし、この時期、いつも以上に慎重にしてほしいな
        『「BBCがNHKと番組交換を拒否」情報が拡散中
        ソースはまた聞き、NHKも否定(弁護士ドットコム) 』
      ttps://togetter.com/li/1111663

  8. 匿名 より:

    バカと暇人は
    天下国家を大いに語る。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑