【犯罪的】安倍政権が「共謀罪(テロ等準備罪)」を強行採決!NHKは中継せず!日本の終わりの始まり?安倍政治の終わりの始まり?


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

参議院議員 川田龍平氏ブログより
「え〜っじゃあもう共謀罪決まりか!」えーん

という声が聞こえますが、まだ最後までわかりません??????

なぜなら、

なにかなんでも共謀罪を通過させたい与党側は、国会会期を大幅延長してまで通すぞ!とやる気満々だったのが・・・

ここへきて「安倍総理のご意向で決まった」などと報道されている

加計学園(総理のお友達が理事長)の牛しっぽ牛からだ牛あたま獣医学部新設に関する証拠文書について野党からの追及が激しくなってきており、国会会期は、おそらく小幅延長になるからです。

通常国会の会期延長は1回だけがルールなので、小幅延長にした場合は、会期内に成立できず、そうなると・・・共謀罪廃案!ボクシング

「森友学園+加計学園」

この2つがヒートUP炎すると

「共謀罪廃案」

   +

「内閣総辞職」も

あるかも知れませんびっくり

「日本の終わりの始まり?」になるのか「安倍政治の終わりの始まり?」になるのか、日本も崖っぷちですが、安倍氏も森友・加計で崖っぷちです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    多分前者。
    しかも気持ちよく終わるなんてことは無く、これから不思議なほど国民がじわじわ苦しめられていく。

    • 匿名 より:

      此処の人達は自衛隊は違憲だと言ってますよね?
      こんな時だけ武力に頼るの?
      武力で問題を解決するのは悪い事じゃないの?

      • 匿名 より:

        はぁ〜〜っ?

        このエントリー内で、誰か武力で共謀罪の強行採決を解決しろ、なんて主張してるか?

        おまえのその主張、
        「こう書け」
        と宇宙から指令でも来たのか・・・?

        ホントにネトウヨって、気持ち悪い・・・

      • 匿名 より:

        治安維持法なんか近所の告げ口・密告でも捕まった

        何やってるか分からない引きこもりネトウヨ・ネトサポなんて、ご近所のオバサンや家庭持ちからすれば、一番気味悪い存在なわけ

        一度捕まれば「自分は安倍支持だ」と言おうが通用しない
        誰でも口先では言えるからね
        検察・警察はメンツもあるので、一度捕まえたら釈放しない

        実は引きこもり安倍ネットサポーターズが一番ヤバかったりしてw

        • 匿名 より:

          だよね。どれだけ「自分は自民支持者だ」って訴えかけても一般人だと決めるのは権力者側。相手の意見なんて最初から必要ないんだよ。なのに賛成してるってあいつら如何に日頃から「自分は権力者側の人間」って思い込んで自分に酔ってるだけの脳内お花畑だって事がよくわかる。

  2. 匿名 より:

    もうトルコのように自衛隊がクーデターを起こすしかないな

  3. 匿名 より:

    まだ希望はある。これで諦めて声をあげなくなれば、現政権の思う壺。

    • 匿名 より:

      追記。共謀罪だけでなく、精神保健福祉法改正案も諦めず声をあげていかなくてはね。どちらも恣意的に使われると危険だから。

  4. 匿名 より:

    愚民共と一緒にこの国と心中する気は更々ありません
    来月からデンマークに移住させてもらいます

    じゃあなバカなアベサポどもお前らが推進した共謀罪でせいぜい苦しむ事だな!!

    • 匿名 より:

      また来たな、ウソつきネトウヨ w
      こいつ四畳半でカップラーメン食いながら、リベラル系ブログにイヤガラセ書き込んでやんの ww

      • 匿名 より:

        やけにリアリティがあるのはあなたの実体験だからですか。

        • 匿名 より:

          おまえ、前も来たじゃん w
          覚えておるぜよ。

          • 匿名 より:

            否定はしないんですね(笑)
            今日のカップラーメンは何味ですか?(笑)

          • 匿名 より:

            ラー油と唐辛子たっぷり入れた油そばが好き
            …ってこれカップメンじゃないか

          • 匿名 より:

            まずネトウヨのおまえが否定したら?

          • 匿名 より:

            私はネトウヨではないのでカップラーメン云々(でんでんwww)を否定する必要はありませんね。リベラルと言われたら私の事になりますが。

          • 匿名 より:

            10:15はネトウヨですっ!
            以前も来て、同じやり取り。
            「海外移住厨」とでも言うかな。
            「オレはもうすぐ移住するんで、おまえら日本で死んでくれ」
            と書いてる。
            実態は時給千円で低レベルな撹乱の書き込み請負をする哀れなビンボー人・・・

          • 匿名 より:

            ・ネトウヨだと断定する根拠
            ・時給を貰っている、また時給が1000円だという根拠
            ・貧乏人だという根拠

            貴方がネトウヨではないという自負があれば答えられるはずです。
            それと私は貴方に日本で死ねと言っているわけではありません。この沈みゆく日本にしがみついている姿が滑稽であまりにも哀れなので嘲笑しているだけです。海外に逃げないのは安倍に忖度しているからですか?

          • 匿名 より:

            どこのネットサポート会社に所属してるの?
            そのしつこさ、セミプロだね。
            海外移住厨野郎は何度もここに来ている。
            文章が同じなので同一人物だと分かるのさ。
            ご愁傷さま www

          • 匿名 より:

            一番下のコメントに書いてあるように、この海外移住厨野郎は

            > 自民党ネット工作集団j-nsc(が取り締まりの対象ですよね♪)

            から仕事をもらっているネット工作会社のどこかから、時給千円で撹乱コメント投稿わ請け負っていますな。
            (このレベルのバカでは、最賃ギリギリしか出ないと思います)

          • 匿名 より:

            そりゃ文体は意図的に似せてますので同一人物だと勘違いするのはしょうがない事です。恥ずかしがることないですよ。
            それで、私が時給を貰っているという根拠、またその時給が1250円でも950円でも2500円でもなく1000円だという根拠の提示はまだですか?
            勘違いしないで欲しいのは自民党ネットサボタージュ?とかJ-scp?とかが金を出してるとかという事はどうでもいいんで、そういった組織とかと私が繋がっている根拠を示してくださいね。
            私の書き込みが自発的ではなく仕事として請け負っている根拠というのもよろしくお願い致します。
            私がこういう書き込みをすると何処からともなく複数人(文体から推測、もしかしたら一人の自演?)が沸いてきて火消しに来るのですが、その際立った連携はやはり組織などに属してないと難しいと思われるのですが実際どうなんですか?
            違うというのならついででいいですので出来たら釈明よろしくお願い致します。

  5. 匿名 より:

    安倍政権終わりの始まり
    せいぜいあと4年だ
    5年は持たないだろう

  6. 匿名 より:

    本日の法務委員会に安倍総理は欠席だったと言う。
    委員会から出席を求める声もあったのに安倍総理は加計学園問題で質問されることを恐れて欠席したというような報道がなされていた。
    出席を求められながら拒むことは憲法に違反する行為であるが(第63条)、この点、詳細な報道がないので是非知りたいと思う。
    安倍総理に対して委員会の出席要請はあったのか
    無かったとしたら野党は要求したのか
    あったとしたら安倍総理は憲法違反を犯したのか
    尚、安倍総理には委員会欠席の前科があり2013年6月に参議院で問責決議を可決されている。
    等々

    • 匿名 より:

      わたくしも知りたいです。
      ネット上では
      「敵前逃亡」
      と断定されていますが。

  7. 愛国者 より:

    悪法を次々強行するクズ自民党
    政権交代で廃案にするしかない

  8. 匿名 より:

    強行採決した直後、バカ共が文字通りバカみたいに喜んでたけど、常日頃「在日出ていけ」「死ね」「殺せ」だのヘイトスピーチ通り越して暴力や殺害予告ともとれる物騒な発言してる(痴漢擁護発言等もそう)んだから真っ先に適用されんのあいつらなのにね。なのにあいつら「自分は一般人なので反対してるのは左翼だけww」とか言ってんだから。矛盾に気づきもしない本物の馬鹿って本当にすごいわー。

  9. 匿名 より:

    腐敗政府の~

    凶暴罪~

  10. 匿名 より:

    日本国民が国民で居続けるか、アベに服従する臣民になるか、下手すると政府の奴隷になるかの分岐点だ。
    これが成立したら憲法改定の国民投票は間違いなく言論の自由がない状況でやることになる。トルコと同じことが起きる。
    会期中にアベを辞任に追い込めなかったら日本国はおしまい、という危機感が必要だ。

  11. 匿名 より:

    川田龍平議員の発言に僅かに救われる思いだが・・・

    自民は共謀罪を
    「審議30時間で採決する」
    と公言していたのに、民進党がやすやすと審議に応じたのは、戦略として正しかったのか?

    そもそも共謀罪の前に、性犯罪の厳罰化などの審議をするはずだったのだが、自公らが無理やり共謀罪を押し込んで来た。
    その時、もっと何かできなかったのだろうか?

    小生は野田と山井に大きな責任があると考える。
    民進党は政権を取るつもりなどさらさらなく、ただ議員でいたいだけの連中が議席を占めており、自民が政権を取り続けられるように協力しているとうがった見方をする人もいる。

    民進党の良い議員は、多くが落選してしまった・・・
    早くそれらの人たち及び自由党が合流して野田らを4の字固めにし、国民の信頼を付託しうる政党に戻ってほしい。

  12. 匿名 より:

    民珍党、座れば汚い野次、立てば低レベルな質疑、こんな政党いらないと言いたいが、発狂ぶりアホっぷりが面白いのでぜひ存続してほしいものですな(´・ω・`)

    小西くんは亡命すんだっけ?
    南スーダンでもシリアにでもパプアニューギニアにでもいいので、ぜひ!有田ヨシフらしばき隊やら添田なりノイホイ他55万人の左翼らはどうぞ、我が国から出て行って、

    どうぞw

    • 匿名 より:

      それじゃあ、いなくなった55万人分の穴埋め頑張ってね。
      どのみち人口減少は止められないし、オワコン日本に世界中から労働者なんて確実に来ないけど、自称普通の日本人様は愛国心があれば何でもできるから過労死するまで頑張って(笑)

      • 匿名 より:

        おう、ニートフリーターデモという名のどんちゃん騒ぎだけが生き甲斐のゴミ共55万人くらいどうとでもなるわ(笑)
        だからさっさと逝ってくれよ?

        • 匿名 より:

          どうとでもなる?なにそれ??
          でかい口叩いといて何も考えてないじゃん(笑)

          根性で何とかなるとか思ってるなら文明を捨てた下品な野蛮人と一緒。あんたみたいな自我も思考も何も持たない能無し野蛮人はボロボロになるまで酷使され最期ポイ捨てされて野垂れ死ぬのがお似合いだよ(爆)

          • 匿名 より:

            まともに働いている社会人とかが55万人もいなくなれば問題だが、どんちゃん騒ぎデモ大好きなニートフリーター底辺野蛮人共がいなくなって何か問題でも?お前に価値なんてねぇから(笑)はよ気付けバカッ!

          • 匿名 より:

            働いていようがいまいがどの道人口流失したら困るの政府側だけどね。日本経済まわらなくなるから。

            おまけにお前が出ていけと言った左翼って社会人やフリーター他学者や弁護士・政治家・俳優・作家等含む55万人以上もの人間が国外に行く時点で知識の流失・文化の衰弱は免れない。で、国内に残るのはデモをドンチャン騒ぎと言い張る知能0のお前みたいな空っぽの底辺馬鹿のみ。

            これしきの事も分からなくて価値云々って(爆笑)
            お前は自分の置かれてる状況に気づいた方がいいぞ。
            お前なんぞ政権側からしたら使い捨て人形でしかないんだ
            から。

          • 匿名 より:

            訂正:衰弱→衰退

  13. 地方在住 より:

    地方へ行けば行くほど、共謀罪を知らない白痴国民は多い。特にジジババ。なぜならネットに『触らず』、テレビ新聞を盲信しているうえに自民マンセーだからだ。
    このボケ老人どもの票を無効にするには現役世代が投票所に足を運ばなきゃいけないのに、こちらは無関心で棄権する。
    ジジババにしろ現役世代の父母にしろ、本当にお前ら子供や孫の将来考えてんの? 政策は生活を直撃する(つーか、してる)っていつになったら気付くの? 政治に興味を持つ必要はないが関心は持つべきだと思うのだが、どうすれば日本国民に伝わるのだろうか。

    • 匿名 より:

      >地方へ行けば行くほど、共謀罪を知らない白痴国民は多い。特にジジババ。

      なんかそういうデータでもあるんですか?
      共謀罪を否定的に報じるテレビや新聞も増えて来てるし、共謀罪は絶対ダメだと情報発信してる戦争体験者もいるんですが?

  14. 匿名 より:

    さっき、イヌえちけーのニュース7で、未だに共謀罪を「テロ等準備罪=テロを未然に取り締まる」みたいな表現してて、殺意を覚えた。

  15. 匿名 より:

    >トルコのように自衛隊がクーデターを起こすしかないな
    ↑コレだよ 右翼のヘイト並 私は両方嫌い

    • 匿名 より:

      それ来た!
      「両方悪い」厨 www

      そんな稚拙なやり方は、もうとっくにネトウヨだとバレている。
      おととい来やがれ!

      そして共謀罪=治安維持法で捕まって拷問されろ!

    • 匿名 より:

      あなたのそのどっちつかずの考えは結局現政権維持につながっています。

      要するに今日の共謀罪強行採決やこれまでの事全てに対して間接的に加担していると見なされます。

  16. 匿名 より:

    連座制と密告制なんていつの時代の富国強兵の為の法律だ

    法律なのに中身の説明がそれを決めて何をするつもりなのか一般人って誰の事か全然わからん

  17. 匿名 より:

    民進党の小西は国外亡命するんだろ?
    お前らも一緒に連れてってもらったら?

    • 匿名 より:

      そこしか絡むとこ、見つけられんのか?(呆れ)
      ホントにネトウヨって奴は大馬鹿だから、共謀罪に賛成してイヤガラセを書き込みにくるんだな。

      いや・・・
      共謀罪の中味を理解できているとは思えないな。
      なぜなら、ネトウヨは大馬鹿だから。

      覚えておけよ。
      面白半分のブーメランは自分に返って来るんだからな。

      いや、覚えておくのも無理か・・・
      だってネトウヨは大馬鹿だから・・・

  18. 匿名 より:

    国賊安倍内閣はまた、越えてはいけない一線を越えた。
    ならば、さらに抗議を激しくしよう。

    過度に暴力的だったり、殺人予告でなければいくらでも抗議するべき。
    ツイッターデモ、電話、ファクス、なんでもいい。
    抗議の声がでかければでかいほど、無茶な運用ができなくなる。

  19. 匿名 より:

    在日だろうが、ネトウヨだろうが、別にドッチでもイイけど?
    名前入れましょうか?

    • 匿名 より:

      あんたは冷笑系だね
      与党もだめだけど野党もだめ、どっちもどっちと中立的な立場を装ってその実やってることはネトウヨと同じで野党を叩く、ある意味ネトウヨ以上に卑怯な人間

    • 匿名 より:

      いやいや、こいつはまんまネトウヨですよ。

  20. 匿名 より:

    国連の方からも警告がきてるね

    https://mainichi.jp/articles/20170520/k00/00m/010/090000c.amp

    いち早く独裁国家となったトルコと違って日本は未だに全世界から敵国認定されてるしどうするんだろうね?
    また世界と戦争でもして再び滅びるのかな?

  21. 匿名 より:

    「組織的犯罪内閣」にこんなことを許してしまう腐りきった腐敗蔓延の国。この一点でオリンピックする資格なし!
    他の国をとやかく言う資格なし!!

  22. 匿名 より:

    あー、めでたい、めでたい。
    お前らカス共全員逮捕だぞー。

  23. 匿名 より:

    丸山ほだか氏はこんなイカレタ発言を全国区で国民に聞かれて愚かしい事この上ない。「時間的に審議された」、「修正法案を提出した」で充分な議論ができていると考える人間が現在国会議員である事は日本国にとって末期的で悲劇だ。例えば死刑制度について審議をかわすのに「時間的に30時間質疑をした」「これまでの議事録を読み、修正法案も提出された」で許されるはずがない。何故ならば事が一個人の人間の生死をコミュニティーが決定し裁いて良いのか、罪を償う事とは如何なる事なのか、人道、人権、道徳、社会規範、歴史全てを含めて考えなければいけない事案だからだろう。
    共謀罪は国民の安寧な社会生活、国民の安全な社会環境、国民の安心できる衣食住を一気に破壊する事が可能な法案だ。何故ならば共謀罪は国民の人権を認めない法案だからだ。人間という生き物は物理的にしろ精神的にしろ、自分のテリトリーを侵害される事を嫌がる生き物だ。そしてそれは空間や物にしろ、意志や考えにしろ、行動や行為にしろ個人の権利として現在は法によって「殺すこと、傷つけること、奪うこと」以外は認められている。それを盗聴やスパイによって情報を集め、ごく一部の人間が密室で恣意的な判断で国民の生活に土足で侵入し、公権力と公暴力によって市民の権利と自由を奪い取り、犯罪者に仕立て上げ、その人の人生とその人に関わる全ての人と物を破壊する。それを可能にするのが共謀罪だ。そういう意味で共謀罪は社会的死刑を国民一個人に宣告する法案なのだ。この法案が制度化すれば「戦争反対」と集団で叫んだだけで共謀罪で犯罪者にされる事になる。丸山ほだか氏の愚かさは無視して済まされる次元ではない。日本国民の人権を認めない共謀罪を強く押す議員は、議員達の人権もまた国民は認めなくて良いという書類に判を押した事になるが、彼らはそれを理解しているのだろうか。自民、公明、維新は落選させなければ日本の未来は無い。

  24. 匿名 より:

    米国愛国者法(べいこくあいこくしゃほう、英: USA PATRIOT Act)

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E6%84%9B%E5%9B%BD%E8%80%85%E6%B3%95

    「テロリズムの阻止と回避のために必要な適切な手段を提供することによりアメリカを統合し強化するための法律」

    アメリカ同時多発自作自演テロを行った戦争屋ブッシュによる、同趣旨のテロ対策の偽善名をうった法案。

    何がどう監視され、運用されているか、結果どうなっているかは堤未果さんの書籍を読めば分かる。

  25. 匿名 より:

    よくわかりませんが、最高法規を侵害する下位の法律を主権者である国民が守らなきゃいけない道理がわかりません
    だから、特定秘密保護法だとか安保法とか共謀罪法とか守る気はありません
    って言ったら逮捕されるのだろうか?
    治安維持法を知らない群集心理に侵された無知で無思考な方だらけで頭が痛い…

  26. 匿名 より:

    一方ネトウヨは、
    「権力との一体感(ただし搾取される側)」
    「敵(国策に反対する奴ら)を倒した喜び」
    に打ち震えているのであった。

    こいつらは、政策の内容とかなんでもいいんです。

    「お国」の言うことに全面賛成し、権力との一体感(自分は搾取される側)に恍惚となり、反対する「敵」をぶっ叩ければいいんですから。

    リベサヨをぶっ叩けて、「勝利の快感」を味わえれば人権だろうが自由だろうがカネだろうがどうなろうがどーでもいいわけです。

    • 匿名 より:

      そしてネトウヨは自身も監視され、時には逮捕され、拷問され、好物の大人ビデオも規制をかけられ見ることができず、共謀罪に賛成したことを後悔するのだが、その時にゃもう遅いのであった www

  27. 匿名 より:

    >(渡辺輝人さんがリツイート)
    ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ) @tokidokiparis

    民進党が早々と審議に応じた結果です。
    「堂々と論戦を行って廃案に向けて…」(野田佳彦)
    この時点で、結果は決まっています。
    後で「強く抗議」して見せるのも、予定調和。
    政府を放り出し、増税に手を貸し、安倍政権の閣外協力する野田を幹事長に据えて『野党』のふりをしないでいただきたい。 //

    だから野田なんか放り出せってえの!

    いつも疑問に思うのだが、一体どの辺りまでが「第2自民」なんだろう?

    野田、細野、松原仁やその手下、連合の子飼い議員連はアウトだろうが、蓮舫は微妙(本心は脱原発ではないか?)だし、国会審議に粛々と応じた国体委員長の山井は「隠れ自民」なのだろうか?

    では、山尾、階猛、玉木あたりはどうなんだろう?
    小西は? 小川敏夫は?

    もう疑心暗鬼だ。

    誰からも信じてもらえない野党第一党。
    ええ加減にせえよ!!!

  28. 匿名 より:

    およそ関係ない「一般人」を監視したり、捜査している間に真の悪者を取り締まれなくなるのは目に見えてる
    少子高齢社会で人材が少ないのだから、警察はどこまで対応できるでしょうか
    例えば沖縄の高江に無駄に機動隊が出動しているけど、その隙に暴力団が抗争が深刻化したり、他見過ごされている犯罪が増えているでしょう
    国外を「守る」ために国内を危険に晒す愚策です

  29. 匿名 より:

    安倍やら自民やら財界トップやらは、最終的には続々再稼働の原発で再び大事故を起こして国土を放射能まみれにし、世界の核廃棄物捨て場として日本を売る気なんじゃないかな?

    最近、どうもそう言う気がしてならんのよ。

    そしてネトウヨ含む日本人は核廃棄物のお守をさせられるのさ。

    もちろん空気、水、食い物は全て放射能汚染されているから、寿命は著しく短くなり、病人・半病人だらけとなり、子どもは障害児が激増し、ほとんど医療も受けられず(てか、被曝を治す治療法はない)、お望み通り滅亡していく。

    もちろんこの計画の張本人は海外逃亡さ。
    日本を売り渡したカネを握りしめてね wwwww

  30. 匿名 より:

    まぁ犯罪者予備軍または犯罪者であるネトウヨを監視して通報できるのなら喜ぶけどね笑
    例 池原利運(皇族をなりすましで侮辱)
    植松聖 (障がい者大量殺人者)
    武藤議員(未成年買春詐欺師)
    他にも色々いるみたいだね
    https://matome.naver.jp/m/odai/2136648566760536701

    彼らは実行犯だけど、それを煽った方も罪に問われるよね
    それは教唆罪であったり、今回の共謀罪にも適用されるでしょう
    そしてネトウヨ化を進める思想団体や共感を示す方々も当然上記犯罪者を生む土壌を作っている言わば犯罪を起こそうと示し合わせて動いているわけだから、ネトウヨ全てが対象になるわけだ
    ま、この法がなくても現刑法により取り締まれるのですけどね
    もしこの法が施行されたらまずは自民党ネット工作集団j-nscが取り締まりの対象ですよね♪
    整合性が取れなくなりますから笑

  31. 匿名 より:

    うん、じゃあなんで審議拒否したのかな?
    審議拒否しといて審議が足りないとか・・・馬鹿なの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑