”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【揺れる自民】小池応援団の自民・若狭議員が加計問題に言及「政府は真実を語っていない」離党・除名の可能性も

投稿日:2017/05/29/ 06:20 更新日:

自民党・若狭勝議員 幹事長代行に離党の意思伝える

自民、進退伺は「預かる」 若狭勝氏「加計学園で政府は真実を語っていない」

自民党の若狭勝衆院議員(東京10区)が29日、下村博文幹事長代行に提出した進退伺について、下村氏は「預かる」と述べた。 

 党幹部は進退伺について「(若狭氏の)地元と相談して決める。地元が求めれば、除名もあり得る」と語った。若狭氏は小池氏と近く、昨年夏の都知事選では自民党の方針に反して小池氏を支援。小池氏の衆院議員失職に伴う昨年10月の東京10区補欠選挙に若狭氏が立候補し、当選した経緯がある。下村氏は党都連会長を務めている。

 若狭氏は、学校法人「加計学園」の問題で、取材に「政府は真実を語っていない」と指摘した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

また自民党内部で動きが出ました。安倍一強が崩れかけているのか、いつも通りのただの茶番なのか?

国民の多数が納得していない森友・加計問題に、都議選を控え(告示日までが勝負)争点を探っている小池氏が乗っかってくる可能性はないでしょうかね?若狭氏が加計に言及したのが気になります。

小池都知事のコメントに注目です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.