【隠ぺい】財務省が「森友交渉データ」を完全消去へ!ネット「犯罪国家」「ドリル優子の出番か?」

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

森友交渉時のデータ消去へ 財務省がシステム更新
学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却の交渉記録を記した文書や電子データを財務省が廃棄・消去したとされる問題で、同省は2日までに当時使用していた情報システムを更新した。運営を委託していたNECが近くデータを物理的に消去する作業に入る。この作業でデータが完全に消去されれば真相究明への道がいっそう険しくなる。

システムや職員のパソコンには交渉記録などのデータが物理的に残っている可能性があり、野党は保存の必要性を指摘。「犯罪捜査でも消去したデータの復元を行っている。このまま更新したら国民から隠蔽(いんぺい)と思われる」(民進党の高井崇志氏)などと更新の凍結を求めた。しかし、財務省は見直しを拒否した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応

交渉データを出さずに、消去する。極まりましたね。

おかしいよね、絶対に。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    省ぐるみの不正だね。
    財務官僚は心底腐っているのな。
    誰かこっそりバックアップを取って、リークしようという良心のある者はこの省にはいないのか?
    ビルごと爆破するのがいいんじゃん?
    (いいね!って言う君はオイラと共謀罪 www)

  2. 匿名 より:

    >【隠ぺい】財務省が「森友交渉データ」を完全消去へ!ネット「犯罪国家」「ドリル優子の出番か?」

    なるほど、アベが言ってる「固い岩盤規制をドリルでぶち破る!」というのは、こういう使い道もあるんだな・・・
    そろそろ、既得権益がやっている情報隠ぺいという、固い岩盤規制にドリルでぶち破らないとな・・・

  3. 匿名 より:

    ややスレ違いですまぬが。

    > 上記ラジオ出演のYahoo!ニュースのコメント欄が凄い事になっています。いつものネットトロール指令が工作員に出ていないのか、総理をdisるコメントで埋め尽くされています。これが正しい民意なんでしょう。
    → 首相「わたしに確認に来れば良かった」(ホウドウキョク) – Yahoo!ニュース

    https://mobile.twitter.com/RYU_TXN/status/870939798457823232

    数十コメント開けてみたが、確かにウヨの書き込みはなく、安倍を批判、罵倒するものばかり。

    これがほんまもんの民意だぁーーーーッ!!!

  4. 匿名 より:

    菅野さん段ボール9箱分の森友資料を持ってて、パソコンに落としてあって、バックアップも取ってある由。
    財務省の奴らが消しやがった資料、何かないのかな〜〜?

  5. 匿名 より:

    財務省が消したところで財務省内の有志がバックアップ取ってるでしょうね。
    時が来ればそれが出てくるでしょうね。
    占いではそうなる予定。
    まちがいないw

  6. 匿名 より:

    財務省「サーバー新調するから、データは全部消えるわ。森友のデータも全部消えるわ」

  7. 匿名 より:

    役所が堂々と不正に加担したと疑われる証拠を
    消去しますと言っていることに、与党からは決して異論が
    出てこない異常さ。当然かもしれないけど。
    敗戦後に軍の資料を全て処分してしまい
    証拠は確認できないと言って
    暗部を全て無いことにしたことと一緒やね。
    民主主義、思いっきり交代しとる。

  8. 匿名 より:

    ぷっw
    取り敢えず安倍とか言う奴は6月で終わりそう。この勢いで諸悪の根源を吊るし揚げようね。
    「序章」

  9. 豊岳正彦 より:

    データという有無を言わせぬ犯罪証拠を隠滅せねばならない動機があるのは、真犯人だけだ。

    泥棒官僚総務省NHKがさも安倍が真犯人であるかのように見せかけている今現在が、ほんとうの真犯人すなわち泥棒官僚財務省を外交官治外法権で支配するイスラエルモサドNHKにとって、まあ最大のチャンスというわけだね(笑)

    こんな子供だましの嘘つき同士の猿芝居には、NHKの手下である拝金マスゴミは引っ掛かっても、賢い日本人は小学生でも引っ掛からないね(笑)

  10. 匿名 より:

    多分あるよ。個人的バックアップが。
    外付けHDとかUSBメモリとか。
    言われるままに全消去するわけないやん。
    役人にとっては、いざと言う時の保険やもん。

  11. 匿名 より:

    財務省は犯罪集団

  12. 豊岳正彦 より:

    データという有無を言わせぬ犯罪証拠を隠滅せねばならない動機があるのは、真犯人だけだ。

    泥棒官僚総務省NHKがさも安倍が真犯人であるかのように報道を煽って見せかけている今現在が、ほんとうの真犯人すなわち泥棒官僚財務省を外交官治外法権で支配するイスラエルモサドNHKにとって、最大の証拠隠滅絶好チャンス到来というわけだね、まあNHK悪魔が自分でマッチポンプして作ったわけだけど(笑)

    こんな子供だましの嘘つき泥棒詐欺官僚公務員同士の猿芝居には、NHKの手下である拝金マスゴミは引っ掛かっても、賢い日本人は小学生でも引っ掛からないね(笑)

    • 匿名 より:

      おんなじもの2回貼るな、ボケ!

      • 豊岳正彦 より:

        PCデータという有無を言わせぬ犯罪証拠を隠滅せねばならない動機があるのは、真犯人だけだ。

        泥棒官僚総務省NHKがさも安倍が真犯人であるかのように報道を煽って見せかけている今現在が、ほんとうの真犯人すなわち泥棒官僚財務省を外交官治外法権で支配するイスラエルモサドNHKにとって、最大の証拠隠滅絶好チャンス到来というわけだね、まあNHK悪魔が自分でマッチポンプして作ったわけだけど(笑)

        こんな子供だましの嘘つき詐欺泥棒官僚公務員同士の猿芝居には、NHKの手下である電通拝金マスゴミは引っ掛かっても、賢い日本人は小学生でも引っ掛からないね(笑)

        賢い日本人小学生「小6が暗唱:日本国憲法前文! THE CONSTITUTION 」
        https://www.youtube.com/watch?v=ePPDNN_QxME
        何日もかけて、頑張って覚えた日本国憲法、前文。
        学校での授業の課題でした。
        もちろん、意味もきちんと勉強しました。【Maya】
        ・・・・・

        「NHKよ、おまえはクビだ」http://sptnkne.ws/e8qv

  13. 匿名 より:

    不正証拠書類全部隠し破棄しましたから不正は有りませんでしたって隠蔽あっても正義は無しか正義はどこ行ったんだよ。結構今までバレなかっただけでコレ何回もやってたんじゃね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑