北朝鮮情勢の緊迫化を踏まえ、政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介する初めてのテレビCMを、23日から放映する。CMは30秒間で、7月6日までの2週間、在京民放5局で放送する。
政府はこのほか、6月23~25日に全国70紙の新聞、26日~7月9日にはインターネットの大手検索サイトで、同趣旨の広告を掲載する予定だ。
スポンサーリンク
以下ネットの反応。
⚡️こんな愚かなことに一体どれだけの血税が使われるのか。
危機を煽ることが政権浮揚につながると信じている安倍政権、国民を愚弄している。
▶「物陰に身を隠す」北ミサイル避難方法をテレビCMで
全国70紙の新聞、大手検索サイトにも広告https://t.co/9JDGOfWpA8— 盛田隆二📎🖇 (@product1954) 2017年6月21日
政府は「物陰に身を隠す」など北ミサイル飛来時の避難方法をテレビCMで流すという。先の大戦時、B29に竹槍で立ち向かう方法をCM化するのと変わらないアホらしさだ。それをもっともらしく報じる讀賣も哀れだ。https://t.co/JvDAUxdDlI
— m TAKANO (@mt3678mt) 2017年6月21日
これは…もはやなりふり構わぬ国民精神総動員的扇動に出てきた模様。
冗談にならん。
脅威を煽った先に何があるか、知らないとは言わせない。「物陰に身を隠す」北ミサイル避難方法をCMで(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ksQj3KRxA2
— ワイド師匠 (@feedback515) 2017年6月21日
すごいディストピアだし、「政権運営が苦しくなってきたので外敵の脅威を煽る」典型例だ……>「物陰に身を隠す」北ミサイル避難方法をCMで : 読売新聞
https://t.co/Tcxr7EjX1A— flurry (@flurry) 2017年6月21日
支持率が落ちましたからね、わかりやすいですね。
https://t.co/UiHmpKF64P— 大下賢一郎 (@kemuchiman) 2017年6月21日
「物陰に身を隠す」北ミサイル避難方法をCMで
https://t.co/aod2gwAw7G
北朝鮮から発射されたミサイルが落ちてきたら逃げようがない。何をしても死ぬ。この冷酷な事実を隠して、あたかも逃げれば助かるかのように国民に言う政府。6年前にも似たことを経験した。— 早川由紀夫 (@HayakawaYukio) 2017年6月21日
ええ〜〜! そんなおもしろ爆笑動画を在京民放5局だけで放送なの? それ、地方でも見られるの? リスクは全国的なものなんでしょ?https://t.co/quuwhoyBPV
— やいちゃん (@picoyai) 2017年6月21日
「物陰に身を隠す」北ミサイル避難方法をCMで : 読売新聞
https://t.co/joAS8GNnBO
このままでは都議選で大敗する。国民を脅かして危機を煽ったら支持率が上がるかも知れない!この際、一か八かやってみよう。費用はどうせ税金だから使い放題だ!ということだろう。— 空 【安倍政権打倒!】 (@kskt21) 2017年6月21日
安倍政権の末期症状だ。北朝鮮の脅威を煽って己に向けられた国民の目をそらそうとしている。読売は性懲りも無くそれを援護している。「安倍一味」を排除することが最も効果的な対策なのだがな。・・・
https://t.co/4gyxWPsffs @YahooNewsTopics— 広瀬泰夫(反安倍反原発) (@yasuohirose) 2017年6月21日
虚構新聞みたいだ。
そんなことよりも、ミサイルが飛んでこないような外交努力をすることこそが政府の責務だと思う。
RT「物陰に身を隠す」北ミサイル避難方法をCMで : 読売新聞
https://t.co/r1KvzT3KD9 …— 茂木健一郎 (@kenichiromogi) 2017年6月21日
都議選の期間とビシッと合わせてきてますね。果たしてこれが支持率の回復につながるのでしょうか?