自民・竹下国対委「(閉会中審査)都議選の結果見て考える」⇒意訳「閉会中審査やりたかったら自民党をボロ負けさせろ」

公開日: : 政治経済 ,

閉会中審査「都議選の結果見て考える」 自民・竹下氏

 山井氏によると、竹下氏は閉会中審査について「来週ということは考えていないが、都議選の結果を見て考える」と述べた。憲法53条に基づく臨時国会の召集を週明けに安倍晋三首相に直接申し入れたいとの求めについては、都議選期間中を理由に応じない考えを示したという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「都議選で自民が安泰なら閉会中審査はやりません。」ということですよね。

だったらボロ負けさせて閉会中審査をやらせるしかないじゃありませんか!

こんなふざけたことを言わせておいていいわけがありません。

【おまけ】

世論は加計に納得してないが7~8割で、納得してるが1割ぐらいですよね。

竹下氏は安倍総理を後ろから刺しているとしか考えられません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    憲法53条を根拠とする要求はすでに適法になされているのではなかったでしょうか。
    要は安倍総理が憲法を遵守するかまたも繰り返し無視することになるかでしょう。
    憲法に基づかないで政治を行おうという姿勢は、まさに、立憲政治に敵対する姿勢です。これがアベの3本の矢・新3本の矢なのでしょうか。
    閉会中審査をアベが拒否したから憲法53条の要求が出されたわけですからこの問題(閉会中審査を行うか否か)はもう終わった問題だと思います。
    むろん都議選とは関係の無い独立した問題です。
    とにかく憲法を無視するアベは許せません。退陣してもらいましょう。

    • 匿名 より:

      おっと、今聞いたニュースによると、でんでんは秋の臨時国会で憲法改正を発議云々と秋に招集することを考えているようですよ。
      野党の招集要求は無視ですか。
      もう駄目ですね。憲法違反が板に付いてしまった。
      壊憲かまぼこでんでんだ。

  2. 匿名 より:

    やましい事があるから、逃げてばかり。

  3. 匿名 より:

    今すぐ臨時国会を開け。完璧に日本国民を馬鹿にしている。都議選と53条と何の関係もないじゃないか。自民党は都民以外の要請は無視するつもりか。国会を私物化している安倍晋三内閣を全員落選させなければいけない。竹下国対委の発言は断じて許せない。

  4. 匿名 より:

    自民党はどんどん国民感情無視していう事が狂っていくね

  5. 匿名 より:

    選挙もあるのに、ここまで国民を馬鹿にできる自信って何?
    都議選も国連選挙監査依頼した方がいいんじゃないの?

  6. 匿名 より:

    皆そこそこ生活できてるから今を変える気がないのか?でもネットで各市町村の平均世帯年収見ると愕然とする数字が並んでるけど。自分達が貧しい意識が無いって気持ち悪い。

    • 匿名 より:

      >自分達が貧しい意識が無いって気持ち悪い。

      そういう人達って「私以外にも貧しい人がたくさんいるんだ。私だけではないんだ」って変な安心感持ってるんじゃないのかな?ある種の全体主義みたいな。気持ち悪い事には変わりないけどね。何でもかんでも基準は周りかよ!みたいな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑