【気色悪っ】菅官房長官が追い詰められて読売新聞キャップが東京新聞キャップにブチ切れ!?「あんなヤツ(望月記者)を二度と会見場に入れるな!」

公開日: : 政治経済 ,

読売新聞は権力に魂を売って官邸の下足番に成り下がった

もうひとつ、耳を疑うような出来事を聞かされた。それは6月8日の官邸定例会見で菅が「怪文書」と決めつけた政府内文書を「なぜ再調査しないのか」と執拗に食い下がってすっかり有名になった東京新聞の望月衣塑子記者に対する読売官邸キャップの“仕打ち”である。定例会見はいつも10分か15分で終わるというのに、彼女が食い下がり、それをジャパンタイムズのベテラン記者が援護射撃して20分も長引いた。

 すると、読売のキャップが東京新聞のキャップのところへ飛んできて「何だあいつは。あんなヤツを二度と会見場に入れるな! これはクラブの総意だからな」と怒鳴り上げたというのである。クラブの総会もキャップ会も開かれていないのに、なぜ彼の意見が「総意」になるのか、一同唖然としたそうだが、それほど逆上してしまったということなのだろう。

 こんな権力に魂を売って菅官房長官の下足番みたいなことをしているあさましい連中が作っている新聞はもう読むのはやめて、夕刊紙は日刊ゲンダイ、一般紙は東京新聞と決めたほうがよさそうだ。 

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

さすがゲンダイ。これこそジャーナリズムじゃないでしょうか。

東京新聞もこういうの書かなきゃダメよ。明らかに読売がおかしいんだから。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    読売の拡売さん相当苦労してるって言ってます
    販売店は読者離れと拡売経費拡大で怒ってます

  2. まっ茶。 より:

    おはようございます。いつもありがとうございます。
    先程から何回かチャレンジしてますが送信が完了できませんので、こちらから失礼します。
    同じ内容のメッセが複数届いていたら申し訳ありません。

    東電説明に「うそだもん、これ」規制委激怒(動画有)
    http://www.news24.jp/articles/2017/06/28/07365522.html

  3. 匿名 より:

    読売新聞と書いて、今まではゴミ売新聞とよんでいたけど、かいかぶっていたよwこれからは、安倍の尻ふき紙とよむようにする

  4. 愛国者 より:

    読売の糞記者を入れるなよ

  5. 匿名 より:

    元々こういう新聞だったんだよ。読んだ事ないけど。

  6. tetsuya0069 より:

    東京新聞編集局「発言」係
    FAX番号03-3595-6934
    下記を送信しました。

     「望月衣塑子さん。
     関西からも応援しています。
     タコ禿義偉を、バシバシやっつけて下さい。
     殆んどの国民はスマホウィルスにやられてしまって成すがままの状態。
     マスコミも社畜の寄せ集め状態。
     眼をしっかりと見開いた、心ある者は僅かばかり。
     その中でも、希望の星のごとく煌めいてます。」

    • 匿名 より:

      望月氏は記者として当たり前の仕事をしただけで
      英雄でも何でもない。よくそんな馬鹿々しいファンレターを書いたもんだな
      俺が東京新聞の苦情担当なら、冷笑を向けるだけで
      ネトウヨと同じ程度の役立たず、暇人だとしか捉えないよ
      お前みたいな文盲は、投票所へ行く以上の影響力は持ちえないから自重しろ

      • tetsuya0069 より:

         何処かで、痛い目に合わせたらしいな。
        その、 恨みつらみのこもったコメントには笑ってしまった。
        せめて「何処そこの件で反論した者だ」ぐらいの前振りがないと、アブナイ人でしかない。
        「当たり前の仕事」も「英雄」も、基準値の無い、相対的なものでしかない。
        他の社畜記者が本分を忘れて、損得勘定のみでやり過ごしておれば、当たり前の仕事も「大した物」になる。
        英雄視されるのもそれこそ「当たり前」だ。
        東京新聞の苦情担当がどの様に感じ、冷笑を湛えようと私の知ったことではないし、関心もない。
        私のコメントが、投票以上の影響力などとは、私自身、考えた事も無かったがなぁ・・・。

         「望月衣塑子さん、タコ禿義偉を、バシバシやっつけて下さい。
        私事ですが、ニュースで声が聞こえるだけでも、晩酌タイムに花が咲く心地です。」

  7. 匿名 より:

    日本の不幸 ほんと情けない
    政治的立場の違いを 感情レベルの好き嫌い に始まり 取材機会の供与制限などに 反映させる こういつた人間の器の 細かさよ 卑屈さよ
    言論活動の縮小を 言論機関のまねごとをしている 新聞屋が進めている
    何のために 新聞社などに就職したのか 給料がよかったか いろいろ持ち上げられ 便宜も図ってもらえるのか 
    いまの日本 そこに居てはいけない人が あまりにも多く居座っている 個別組織の劣化陳腐化にとどまらず すべての組織の腐敗崩壊が 次々と 伝染病のように蔓延しつつある
    お国を誤らしめることを 再度 懲りもせずやるつもりなのか
    太平洋戦争で完膚なきまで 叩きのめされたあとの 言い訳をまたまた するつもりなのか 心を込めない言い訳を 
     

  8. 匿名 より:

    安倍内閣の寄生虫の読売。読売のキャップというのはクソの事を指すのですね。東京新聞キャップに文句を言う前に、憲法違反をし続ける安倍内閣閣僚に問いただす事が山ほどあるだろう。読売キャップは、日本国民の人権や自由を守る事よりも、管官房長官個人の立場の方が大事だと世間に発表したという事だ。そういえば、故)中川昭一議員がIMFへの資金援助のために米国国債を大量に売ろうとした時に、米国の利益を守るためそして、中川議員を失脚させるためにG7の記者会見前に中川議員に睡眠薬を飲ませて、「これからおもしろい事がおきるわよ」と周囲に言っていたのは、読売の越前谷知子氏でしたね。越前谷氏がこれから起きる事を事前に知っていた事を考えれば、越前谷氏がどこと繋がっていたかは明瞭です。この後、越前谷氏は米国に逃げ、中川昭一議員は変死します。読売はそういう会社。

  9. 匿名 より:

    忖度できないやつは報道に不要なんですね。

  10. […] 【気色悪っ】菅官房長官が追い詰められて読売新聞キャップが東京新聞キャップにブチ切れ!?「あんなヤツ(望月記者)を二度と会見場に入れるな!」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31521 […]

  11. […] 【気色悪っ】菅官房長官が追い詰められて読売新聞キャップが東京新聞キャップにブチ切れ!?「あんなヤツ(望月記者)を二度と会見場に入れるな!」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31521 […]

  12. […] 【気色悪っ】菅官房長官が追い詰められて読売新聞キャップが東京新聞キャップにブチ切れ!?「あんなヤツ(望月記者)を二度と会見場に入れるな!」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31521 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑