【批判殺到】菅官房長官が東京新聞記者に苦言「事実か確認して質問を」(産経)⇒有識者「事実確認のために記者は質問をする」「菅氏の指摘は全く当たらない」

公開日: : 政治経済 ,

菅義偉官房長官、東京新聞記者に「事実か確認して質問を」と苦言
「疑惑が見えますとか、そういう根拠のない質問はすべきではないと思う」。菅義偉官房長官は28日の記者会見で、学校法人「加計学園」(岡山市)の大学獣医学部新設をめぐり、民放番組の報道などを引用しながら繰り返し質問する東京新聞社会部記者に苦言を呈した。

 記者は、安倍晋三首相が24日の神戸市での講演で、獣医学部の限定的な新設を「中途半端な妥協」と表現したことに関し「(首相)秘書官の考えた(講演原稿)中にはなくて、(首相が)『あまりにもむかついたから言った』ということだそうです」と述べ、政府の受け止めをただした。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

疑惑が出たら追及するのが記者の仕事ですよね。菅氏は説明責任の放棄が酷すぎます。

しかし、ようやく記者会見が記者会見らしくなってきました。頑張れ東京新聞!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    産経新聞の読者の多くは多分、テレビ欄を見るために一番安い新聞をとっているだけなので、こんな記事は読んでないと思います。もっぱら政府の目を意識しての記事ではないですか。

  2. 匿名 より:

    産経新聞は廃刊の危機
    社長は寿司友
    社員が可哀想

  3. 匿名 より:

    管理人さん、他人の「頑張れ」は避難するのに、自分の「頑張れ」はいいの?
    ゴメン。ちょっと引っ掛かった。

  4. 愛国者 より:

    事実を認めないクズスガ
    怪文書扱いしたことも全く反省なし

  5. 匿名 より:

    正しい記者は、政府の行っていることを質します。
    正しくない記者は、政府の行っていることに疑義を挿みません。
    質問は、まさに問い質す、ことなのです。
    東京新聞の記者さんは、正統派。
    嫁売や惨刑の記者さんは、・・・・・、すみません、政府擁護と他社への冷かし中傷が仕事でしたっけ。
    せっかく記者会見に出てこられるなら、お偉いお方も、まじめにお答えしましょうね。
    茶化した答弁ならば、国会と同じなので記者会見の意味がなくなります。

  6. 匿名 より:

    たまたま動画で会見を全部見たが
    お前は、”文科省がやる事だから適切に処理されてる。それを踏まえての対応”と
    何を訊かれてもゴマしてただけじゃないか。
    東京新聞の記者が、「怪文書と言っていた事実について」問い質しても
    その適正・文科省の一点張りで破綻していたから恥をかいたのに何を言っている。
    要件を勝手に外して、全体像をぼかし
    自分が優位に立てる事だけ顕微鏡的に取り出すなんて、いよいよネトウヨが勝ってきたな
    夜間大学へ入る前に、もう一度高卒認定取ってやり直せよw

  7. 匿名 より:

    官房長官、社会性が麻痺してるのか元から皆無なのか?

  8. ibochan より:

    罷免すれば支持率、上がると思われるが?

  9. 中国政府(共産主義者の独裁政権)にNO!!!! より:

    北朝鮮がミサイル飛ばしてきてるのにくだらない事に時間を費やしてる馬鹿どもにうんざり

    志位とかいう奴は北朝鮮に脅威はないってほざいてたよね?
    右もたいがい糞だが左の脳内花畑思考も大概糞やぞ
    司法に任せてさっさと普通に議員の仕事しろや糞議員ども!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑