”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【都議選】自民・二階幹事長が暴言!「私ら(自民党)を落とすなら落としてみろ」

投稿日:2017/06/30/ 09:28 更新日:

「落とすなら落としてみろ」 二階氏、マスコミ批判

自民党の二階俊博幹事長は30日、東京都国分寺市で行った東京都議選の応援演説で、自らの差別的な発言が報じられたことなどを念頭に「言葉一つ間違えたら、すぐ話になる。私らを落とすなら落としてみろ。マスコミの人だけが選挙を左右するなんて思ったら大間違い」と述べた。さらに「我々はお金払って(新聞を)買ってんだよ。買ってもらっていることを忘れちゃだめじゃないか」と語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「私ら(自民党)を落とすなら落としてみろ」

マスコミに言っているように見せかけて、実は都議選の有権者に語りかけているんですね。わかります。

だってわざわざ「落とすなら落としてみろ」なんて言葉使う必要ないですもんね。これ都民が聞いたら「どこまで調子に乗ってんだ」「じゃあ」と思う人も少なくないでしょう。さすがにこの言葉聞いて「よし、自民党に入れよう」と思う人はいないでしょう。

各社報道で自民党都議選過去最低議席数がささやかれる中、自民党内での「安倍おろし」が活発化していると見ます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.