【安倍と共に去りぬ】「安倍離れ」記事に安倍信者が激怒!「マスコミのせいだ」「バカ(国民)が多過ぎる」

公開日: : 政治経済

世論の「安倍離れ」鮮明=安倍首相、厳しさ増す政権運営〔深層探訪〕安倍政権の内閣支持率が時事通信の世論調査で2割台まで落ち込み、世論の「安倍離れ」が鮮明になった。安倍晋三首相の求心力が低下するのは避けられない情勢で、政権運営は厳しさを増している。政府・自民党内には、内閣改造による政権浮揚を期待する声もあるが、効果は不透明で危機感は強まるばかりだ。

「安倍離れ」女性顕著…支持率30ポイント下落読売新聞社の全国世論調査では、性別や年代を問わず、「安倍離れ」が広がっている実態が浮き彫りとなった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

盛り上がっておりますな。

ま、マスコミが権力(与党)に厳しくするのは当然ですし(安倍政権になってから今までが異常だった)、政権というのはどんな批判にも耐えうる力がなければなりません。

安倍政権にその力がないのなら、他の政権に交代するのは当然でしょう(説明もしないんだからね)。そうして、批判に耐えられるまっとうな政権になっていくことが日本のためになります。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    都知事選や参院選で息をするように国民を愚民扱いしてた管理人がよく人の事を言えたもんだわ

  2. 匿名 より:

    大多数の日本国民のためになる政策を何一つできなかった安倍政権。
    こんな政権を支持してきた、そしてまた支持しているバカな人たちは、一刻も早く心を改めて、深く反省するべきですね。

    • 匿名 より:

       特区で小泉純一郎も食い物に。外遊で北の将軍様も食い物に。こんなひと=現首相の歩く所にはぺんぺん草も生えないな。でも、一番の問題はこの国の政治組織だな。だって、米国のアレはどんなとんでもないのでも議会がマトモに機能してればいいのだから。なんとかしてほしいや。

  3. 匿名 より:

    どの政党でも与党になれば、マスコミからの意見や批判は当然のこと。
    野党は与党の政策チェックも当然。

    「マスコミのせいだ」「バカ(国民)が多過ぎる」 などは政権へは何も考えない国民を望んでいるようだが、公明党を支えている創価学会の人達と同じく「何も疑問を持たず考えない人」なんぞになれるか(怒) 安倍信者や創価学会員みたいな飼い犬根性なんていらない。

    人間ってのは絶えず考えて行動する。これでいいよ。

    • 匿名 より:

      >「マスコミのせいだ」「バカ(国民)が多過ぎる」

      それは、ここの「一部」常連の口癖でもある
      その思い上がりを諌める書込みも何度か見たことがあるが、
      しかし連中は、自分が第三者から反感を買う罵声を書いていて
      それに気づかず、ただ相手をネトウヨと罵倒するだけだ

      偏差値で人の値打ちを図る物言いには賛成しない
      ただ、SEALDsのように、非・難関大学を出ずとも、
      容易く批判できるのが、世襲の安倍政治、そのお粗末さである、
      ってことは忘んほうがいいなw
      安倍政治を批判する事で、サヨクや市民を気どってる時点で、
      左翼と民主主義を大いに劣化させる。利口ぶるならそこまで
      頭を働かせた上で物を言う事だ

  4. 匿名 より:

    >これだけ日経平均上がってて、雇用も改善してるのに、何が不満?

     金なんてあんなゴミクズは要らん、欲しいのは基本的人権だけだ、返せ。カネの亡女!!

  5. 匿名 より:

    株価を無理やり上げたが景気は悪化の一途。

    しかも、年金を株にぶっこむというバカげた政策。

    庶民には負担を強いるばかり。
    お仲間の金持ちに、さらにまた金を配る。

    中国包囲網と称して外国に金を差し出したが、中国包囲網どころか、日本の国際的地位を下げまくった。

    あげくの果ては、「中国の一帯一路に協力」と媚びを売るが、今さら遅すぎる。

    鳩山元首相の方が、はるかに先見の明があったことを、証明しただけ。

    まさに安倍首相は、戦後最悪の首相。
    こんな政権を支持している者は、もはや亡国の徒。

  6. 日本が好きな普通の日本人 より:

    移民政策や水道民営化や種子法廃止も愛国保守ならではの日本を思っての政策だった、安倍自民党を叩く反日勢力を許してはならない!

  7. 愛国者 より:

    自民党が勝手に失言連発して自滅したのに安倍信者アホすぎ

  8. 匿名 より:

    水道民営化は、まさに売国政策。

    日本の富を外国企業に売り渡すことになる可能性大。

  9. 匿名 より:

    いまだ安倍を応援してるのは、アベに寄生して利益を得てるダニ以下の人でしょ。
    金さえ儲かれば何でもエエんだわ。
    自分さえ良ければ他はどうでもエエんだわ。

    沖縄が差別されようが、
    福島の子が癌になろうが、
    日本中が核のゴミで汚染されようが、
    首相が憲法違反しようが、
    国会が形骸化しようが、
    何でもエエんだわ。自分さえ良ければ。

    自分らがマイノリティなの知ってるから、多重アカウントやら多重ハンドルで水増しして、ご苦労なこって。
    醜さ丸出しで、せいぜい騒いでりゃいいさ。

  10. 匿名 より:

    最適に一番近い政策?失政してない?
    ネトウヨはどこの平行世界に住んでんだ?

    • 匿名 より:

      >ネトウヨはどこの平行世界に住んでんだ?

      過去の遺物の大日本帝国の現在の姿の北朝鮮という国じゃないかな。
      北朝鮮に住んでいる人たちは、日本人と顔がそっくりなんですけど・・・

    • 匿名 より:

      ネットプロバイダーが提供する、
      月額5千円のネットの(ネトウヨ情報の)中と
      そこから培養された脳内世界に居るに決まってんじゃん
      今どきは、世間に出ないで辛い現実と向き合わずとも
      見たいものだけ見て、信じたいものを信じる、
      そういう生活が可能だからね。

      嘘だろうと、ひたすら無批判に追従して、
      自分を権力者に同化させることが安倍信者にとっては
      人生の幸福なんだろう。どれほどつまらん学校時代、
      及び、社会人としての生活を送ってるか想像つくわw

  11. 匿名 より:

     こいつら…只の「戦争首謀者」なので、投獄しましょう。平和な国になってめでたしめでたし。

  12. 匿名 より:

     云ってることがまるっきり、上祐ひいては麻原松本なのでなんとかして下さい!!ホントに、こんなひとたちに負けたくないや!

  13. 匿名 より:

    安倍信者って1人の人間が複数のアカウントで大勢に見せかけてるんでしょ

    • 匿名 より:

      これが統合失調症陽性症状の所見ね

      • 匿名 より:

        見せかけてるっていうより、
        複数垢をとってまで、一銭にもならない安倍信者やってるのは
        ネトウヨか廃人だって、自分たちのホームであるポータルで、
        盛大にバレた→ さらには行き場を失ったってだけだよなw

  14. 匿名 より:

    国家財政・年金資金・日銀
    この3つを株とリートと前代未聞の公共事業に突っ込んでるんだから雇用と株価は上がって当然
    安倍政権が終わったとしても暴走機関車は止められない
    止めたら世界恐慌になる

  15. 匿名 より:

    何にも悪くない?何も失敗してない?
    何処をどう見てそう思うのか?あ、見てないか。

  16. 匿名 より:

    >これだけ日経平均上がってて、雇用も改善してるのに、何が不満?

     株は当然ダウにつられて上げっただけだし、実は雇用は民主党政権の頃から改善してんだよな、第1次の”こんなひと”政権の頃が最悪で。それが続いているだけ。民主党まで食い物にして散らかしている痴呆政権だな。

    • 匿名 より:

      民主時代の就職難は明らかに円高放置株安放置の結果だろ
      どこの平行世界から来たんだこいつ

      • 匿名 より:

        アベノミクスってのは、
        基本的に輸出企業(製造業)を優遇する事しかやってない
        国内の産業構造は何も変わっていないし、土建事業で赤字国債を
        増やしてる事の方が将来的には禍根を残す。あんなヘボ政策でなにか
        付加価値の高い新しい成長分野ができたのか? そういう視点で物を
        見た方が良いな

        大体、いまどき職安で職探しする失業者はいないし
        地方の若者は、碌な資格も学歴もなく、ネットのゴミみたいな求人を頼りに
        近くの都会へ出て、30過ぎまで手間賃仕事で使い捨て労働力になるばかり
        しかし、政府が発表してる有効求人倍率()には
        そういう非正規の実態動向は意図的に省かれている。無論、民進党や
        共産党が連立を組んだら、そういう問題が改善するとは考えない

        ただ、そこまで御用学者が垂れ流す方便を劣化コピペ
        →さも得意気に吹聴までしてんのをみると、お前みたいな大学も出てない奴が
        テンカコッカに関心持っても却って足引っ張る事にしかならない、そう思うわ

        • 匿名 より:

          円高で輸出産業が死んでた時代に立ち上がった政権なんだからアベノミクスはごく普通の政策なんだが

          • 匿名 より:

            あのさ、トランプが、日本のことを
            官製相場やってる中国並みのセコ手国家だって言ってたの
            知ってるかい? あれだけ馬鹿な人でも、
            年金機構やゆうちょ銀行、さらには中央銀行まで総動員して
            「円安・株高」に誘導してるのが解れば、市場に背を向ける
            統制経済だ、っていう訳だよ

            日本なんてどこにあるかもヘタすりゃ知らない
            トランプでも、日本語が読めなくてもアベノミクスの安仕掛けは
            直ちに知れるってわけだが、あなたは、日本語で新聞が読めても
            そういう事は解らないわけしょ
            無理に、知らんことに首ツッコまなくても、政治と関係ない世界で
            のんびり生活して行けばいいとおもうよ。だって、そんなトランプ未満の
            脳ミソで、日本のかじ取りをどうこうするって話に有益な視点の提示なり
            献策ができるわけないからね
            この先も、死ぬまで漫画とかアニメ、ゲイムやってりゃいいんじゃないかな

  17. 匿名 より:

    上がっただけだし、

  18. 匿名 より:

    税収増えないし給料上がらないし世の中ミニバンだらけ。貧しいよ〜〜

  19. 匿名 より:

    東京株式市場の上得意様であられます、「日本銀行様」、「厚生労働省・GPIF様」絶対取得株式を売却なんかしないでね。株価がガタガタ、大暴落になっちゃうのよ。頼みますよ。
    そりゃ、無茶苦茶にだぶついた資金の回収は大変な困難が伴うでしょうが、それは当方の感知することではありませんので、悪しからず。
    と、投資ファンドや大金持ちが仰っていますよ。

  20. 匿名 より:

    ネトウヨのせいで自民党支持やめました。
    こんなのと同じと思われたくない。

    • 匿名 より:

      ”社会的なステータスに、支持政党が影響する”
      そういう考えは、
      どんな異性を連れているか、どんな車に乗っているか、どんな音楽を聴いているか etc…
      こういうことで、自分をアピールするのと同じ事だから、
      別にネトウヨが狂信的に支持していても、政策が正しいと思えば投票すればいいし
      合理的でない、と判断すれば、その時宜に応じて野党へ投じるか、
      それか、自民党を落とす為に投票する、そういうので構わないのでは?
      日本の有権者は、ロクに政策も政治、経済、法律、あるいは政治思想についての
      勉強もしていないのに、単に共産党だから、左翼政党だからダメだという脊椎反射
      アレルギーばかりが強すぎる

  21. 匿名 より:

    前の↓戦争で に読み替えられないピ愚民
    >民主党 政権で
    >あれだけ痛い目を見たのに、日本人はまだ学習しないのか?

    ピ愚民 権力愛のうた
    今日も書き込む、戦う、増える、そして食べられる
    力で従わせて、戦って、食べられて
    でも私たちあなたに従い尽くします

  22. 匿名 より:

    ウヨにムキになっても詮無い事ですよ時間が無駄、嫌味言いにきてるだけで議論するだけ無駄
    ウヨのウヨたる所以は腐っても嘘つきを支持する退廃性だから

  23. 匿名 より:

    ネトウヨどもがいくらアベノミクスを称賛しようと
    国民の生活水準がおちたという事実は変わらないんだけどな。
    いくら「好景気!」とかいう嘘を並べ立てようと給与明細は嘘をつかない。

  24. 匿名 より:

    外国車にミニバンってジャンル無いのか…w

  25. 匿名 より:

     バカ(支持者)は結局、自分がバカ(支持者)だと一生気付かない。実践で証明されたな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑