【サラリーマンの敵】連合が「残業代ゼロ法案」容認。神津会長「やむにやまれずだ。あんな制度はいらない」

公開日: : 仕事・労働

連合会長 労基法改正案「容認」釈明 「やむにやまれず」
連合の神津里季生会長は14日、東京都内で開かれた傘下組織の会合で、一部専門職を労働時間規制から外す労働基準法改正案を巡り、健康確保措置を強める修正を条件に事実上容認したことを釈明した。「残業代ゼロ法案」との批判を念頭に「やむにやまれずという思いだ。あんな制度はいらないとの考え方は変わらない」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本は現状でさえ世界最低レベル(先進国ではダントツ最下位)の労働環境なのに、さらに労働環境が悪化してしまうかも知れません。

社畜が増えれば愚民も増える(勉強する時間がないから)。このままでは日本の未来はますます暗いでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    年収が1075万円以上だからおまいら関係ねーぞ

  2. 匿名 より:

    ブラック企業からブラック内閣にブラック日本への流れは絶対に止めないといけない!
    なんで慎ましくちょっとの間だけ穏やかなな日常生活を過ごせる社会よりも怨嗟や疲労の蓄積していく社会を好む人達が多いのか。
    欲が強すぎるからこうなるんでしょうね…

  3. 匿名 より:

    課長職以上は管理職手当(少額)がつくので、残業代は出ません
    管理職になったとたん給料が減った

    という会社はいまだにたくさんある
    こちらのほうを何とかしてほしい

  4. 匿名 より:

    連合は、労働の形態を根本的に変えようと目論んでいるのではないか。現政権や経団連にすり寄り、ごく短期的な保身のため日本の労働賃金単価の引き下げに代表される、労働環境の劣悪化の促進に一所懸命に協力している。
    5年後、10年後には、全ての労働者を種々の能力を提供販売する個人事業主と位置づけ、必要な能力を買い上げる企業との関係で当該業務の処理能力の価格が決定される。企業は、単に発注内容を処理、実現してくれる最も安価で技術技能に優れた個人事業主に発注するだけの関係となる。現在の労働者は個々の単位に分断されることとなる。ここには労働者なる概念は存在しない。零細個人事業主が存在するだけ。当然、連合なる貴族的な労働組合のようなものも存在しえなくなる。
    一体何がしたいんだ、何が目的なんだ、連合さんよ。

  5. 匿名 より:

    連合は、第2経団連なんです
    民進党は、第2自民党なんです

    底辺の労働者は共産党や山本太郎や森ゆうこを応援するしか道はありません

    派遣法が改悪を重ねて現在に至ったのと同じ道を残業代ゼロ法はたどります

  6. 匿名 より:

    高度プロフェッショナル制度を毎回残業代ゼロ法案とか言うから
    話がグチャグチャになる

  7. 匿名 より:

    >これだけ日経平均上がってて、雇用も改善してるのに、何が不満?

    他記事から引用。株が上がれば全部犠牲にしても良いらしい、金の亡者がそう申しておりましたとさ。

  8. 匿名 より:

    神津=経団連労働貴族班 班長ww

  9. 匿名 より:

    蓮舫や野田はこの件についてなにかコメントしないのか。この件について声をあげる良識のある議員は、民進党にはいないのか。ただ連合に下駄の雪のようにくっついていくだけの存在なら民進党など潰れてしまえ。

  10. 匿名 より:

    日本は労働者がそのまま消費者になる。
    労働者をブラック待遇で潰せば、物が売れなくなる。
    物が売れなければ、株価にも響く。
    そして社会は荒む。

    いつから社会の上層部はこんなこともわからない子供ばかりになってしまったのか。

  11. 匿名 より:

    連合が残業代ゼロ法案に賛意を示した事は、取りも直さず日本国民が企業の奴隷になる事に、連合は賛同したという事だ。只でさえ年金、健康保険、公共料金、日常品の物価上昇の中にある日本国民の格差は、ますます開く事になる。資本家による、資本家のための際限のない資本集めのために、どれだけの国民を犠牲にするつもりか。株価維持のために毎日160億円の資金投入で企業保護のために官制相場をやり、雇用も非正規雇用が増えているだけで正規雇用は減少している中での今回の連合の発言は許せない。日本国は日本国民全員の国ではないのか。国民の犠牲の上に企業が利益を得て、日本国の未来があるとでも考えているのか。連合にはただちに反対声明をだして頂きたい。

  12. 匿名 より:

    経済って人を豊かにするためにあるもんでしょう。お金が人より優先されるのが当たり前になっているけど、倒錯しすぎです。賃金を下げるか、同じ給料で倍働かせるかしか、方法がないって・・・日本経済に未来があるのかと心配になります。こんなやり方でこれからの時代、通用するとは思えないし、素敵な人材が育たない気がする。

  13. 匿名 より:

     恫喝しか出来ない政権。

  14. 匿名 より:

     この会長も「総理と会食」か!!もう、首謀者だけじゃなく、高級料理店すらも憎らしく思えてきた!ここ数年大幅値上げした牛丼店は一生行かないと決めたからな。

  15. 匿名 より:

    中小企業専門の組合を作らないとだめですね。
    大企業に支持基盤を置く組合ではだめなのです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑