【マジ?】安倍政権が2018年度の社会保障費1300億円削減!

公開日: : 社会保障

社会保障費1300億円超削減へ 来年度予算編成

政府は14日、2018年度の社会保障費が高齢化などによる自然増で今年度より6300億円多くなると見込むことを決めた。自然増は毎年度5千億円ほどに抑えるとの目安があり、年末の予算編成で少なくとも1300億円分の社会保障費を削減することになる。具体的にどのサービスを削るかが大きな焦点となる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【悲報】自民党が防衛費を5兆円⇒10兆円にする気らしい

こんな議論をしながら、社会保障費1300億円を削減するって言うんですからね。

防衛費?そんなもん軍需産業のためですがね。

自民党は「大企業」のために「戦争」できる国にしようとしてるだけです。貧乏人(庶民)なんて知ったこっちゃありません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    弱者救済を謳って増税しながら、実際はお友達、お金持ち厚遇、海外でばら撒き。また、嘘嘘嘘。

  2. 匿名 より:

    中国との意地の張り合いやめたらいい

  3. 匿名 より:

    安倍政権が意にそわない国民に対し、経済制裁を発動中。「こんな人たち」に私の税金を投入する必要はない、ということか。

  4. 匿名 より:

    最近、管理人のミスリードが酷いね。
    結局、2018年も前年比で
    社会保障費を5000億増加する
    という事ですよ。
    自民党政権は民主党時代より福祉に金かけてますね。
    バカだと管理人に騙されるので
    安倍だけでなく管理人対しても
    疑いの目を持ってくださいね(*^o^*)
    持ちましょう。

  5. 愛国者 より:

    軍事費は増やすが社会保障費は削る国賊自民党

  6. 匿名 より:

    車も原油も原発も売れないアメリカの為に軍需産業に参入しようとする自由民主党。北朝鮮はロシアが作った。日本はアメリカが作った。同じような国に仕上がった。

  7. 匿名 より:

    株価を維持するために毎日160億円を投入する金があるなら、社会保障費に回せるだろうに。たったの8日分なんだから。安倍内閣がいかに日本国民のための政治ではなく、一部の資本家のための政治をおこなっているかが明々白々。しかしこんなに大金をばらまいて日銀の資産を増やして、どう収拾させるつもりなのか。きっと日本国を滅ぼしたいんだろうな、安倍内閣は。

  8. 匿名 より:

    絶対に許さない。

  9. 匿名 より:

    酷い印象操作だね。
    毎日の記事では別に弱者切捨てではない事が
    良く分かる。
    わざわざ曲解している人の呟きを
    集めてさも事実のように語るから管理人は悪質だね。

    政府は15年6月に、16~18年度の自然増を計1兆5000億円に抑える「目安」を閣議決定。各年度で5000億円に抑えるため、16年度は診療報酬改定で1700億円削減。17年度は、医療・介護保険制度改革で1400億円を削った。
     18年度には診療報酬と介護報酬が同時改定される。医療費予算は年間10兆円程度で、診療報酬1%で1000億円程度が削減できる。政府は、診療報酬のうち、薬や医療材料などの価格「薬価」を引き下げる一方、医師の技術料など「本体」の大幅な引き上げは難しいとの考えで、全体としてマイナスとなる見通しだ。

  10. 匿名 より:

    保険診療医療費はポルシェやマセラッティになっちゃうからね。いくらあっても足りない足りない。自由診療のお医者様はジャンジャン稼いで国内でお金使ってね〜〜。

  11. 匿名 より:

    レセプト検査を徹底してやったら?

  12. 匿名 より:

    薬の値段を下げる等で1500億削減するのに
    安倍政権の金持ち優遇、弱者切り捨て政策だと思わせるように
    誘導しようとしてるのだな。
    バカだと管理人に騙されるから
    管理人をよく疑った方がいいな。

  13. 匿名 より:

    金持ち優遇弱者切捨ては思わせる思わせないじゃなく事実じゃねえの

    • 匿名 より:

      少なくてもこのトピックでは
      金持ち優遇弱者切捨て
      関係ないな。
      サヨはすぐに議論の掏り替えをして
      騙そうとするね。
      バカを騙して金儲け
      共産党です。

  14. 匿名 より:

     こういう話だといちいちオウム返しのように三党合意三党合意ってうるさいんだけど、なぜ民主民進党が与党じゃないんだ??連合が労働者不利の政策を尽く受け入れてるんだから、寧ろ与党入りさせてないのが不自然。

  15. 匿名 より:

    なんか必死な人いるねw

  16. 匿名 より:

    第三者だけどこれは管理人の偏向記事に感じるね。

  17. 匿名 より:

     増税はすべて遊び(当然、戦車戦闘機賭博)に使う!!!仕事(国民還元)には一個も使わない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑