【やっぱり】CNNが「アメリカが47カ国の選挙に干渉」と報道!チリ、「日本」、西ドイツ、ブラジルなどで「自国に同調する候補や政党を支援してきた」

公開日: : 海外

アメリカが47カ国の選挙に干渉

カーネギーメロン大学・政治戦略研究所の研究員は、CNNのインタビューで、アメリカの他国の選挙に対する干渉を社会学の観点から調査しているとして、アメリカは1946年から2000年までの間、47カ国の81の選挙に干渉したとしました。

また、数十年間にわたり、アメリカがチリ、アルゼンチン、日本、西ドイツ、ブラジル、インドネシア、レバノン、マレーシア、イランの選挙に干渉してきたことに触れ、アメリカはたいてい、自国に同調する候補や政党を支援してきたとしました。

さらに、このうち、3分の2は秘密裏に、3分の1は公然と行われたとしました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

重要なニュースですね。日本のメディアでは扱えないでしょうけど・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    これ、重要な情報ですよね。
    管理人さん、これからも不撓不屈の強靭な精神で
    貴重な情報の発信を続けてください。

    • 匿名 より:

      てことは裏を返すと、トランプは『事実』を言っていることになる。CNNが選挙干渉のために『フェイクニュース』を垂れ流した、って事実をな。

  2. 匿名 より:

    「アメリカが47カ国の選挙に干渉」ですけど、日本の場合は具体的には広告代理店を手先に干渉とか、アメリカに同調しない日本の政治家はマスコミを使ってスキャンダルで落選させるとか、あと、他の具体的な手口はどんな方法とかありますかね?

  3. 匿名 より:

    ですよね〜

  4. 愛国者 より:

    野党はだらしない、の次は受け皿がない、で
    野党支持拡大を妨害するテレビマスコミ

    • 匿名 より:

      野党共闘が受け皿だなんて日本のマスコミは口が裂けてもいわないですよね。
      昨日の「報道ステーション」でも共闘に反対する前原をさもぶれない政治家の様に扱ってましたよね。前原は野党共闘つぶしのためにのみ存在価値があり自民に期待されるウヨでしかないのだが。

  5. 匿名 より:

    戦後アメリカの支援受けてた自民党がアメリカの指示に従うのは当然。売国奴が国政担ってきた国だから。沖縄、原発、医薬品…。

  6. 匿名 より:

    あっさり騙される国民の意識の問題だと俺は思う。

    つーか、『受け皿がない』なんて政治家に責任転嫁してないで、国民が『受け皿を作る』って意識を持てよ。スタートは多少拙くても見守ろうぜ。悪行し出すようなら止めさせるとかさ。

  7. 匿名 より:

    マスコミはおおむね、安倍を下ろして自民をキープの方向だと見てる。
    毎日や朝日も例外ではない。
    マスコミはずっと自民とズブズブだから、自民が下野するのはイヤなのよ。
    だから自民以外が政権取ると、ネガティブキャンペーンが激しい。
    アメリカも同じような感じ。

    • 匿名 より:

      ただ、そのネガティブキャンペーンを真に受ける日本国民の馬鹿さ加減を無視はできない。
      マスゴミは確かに酷いが、国民はもっと酷い、というのが日本という国だろう。

  8. 匿名 より:

    経団連と記者クラブはいらないね。そしたらマスコミも少しはマトモになるかな。

  9. 匿名 より:

    何て支配欲の強い、傲慢な国家なのでしょう。選挙干渉だけでなく、軍事力・経済力による他国支配を今も営々と続けている。
    自由、人権、民主などというお題目で他国侵略を正当化し、自らの経済的利益の獲得に邁進し続けた。このような国家から目をつけられた日本という地域、民族集団は、自発性の目を積まれアメリカ様第一優先主義の道をひた走っている。これに反する、個人・集団はおおむね社会的に抹殺される。
    誰も逆らえない、恐怖の帝国なのです。

  10. 匿名 より:

    具体的にどのような方法を採るのですか。
    選挙資金を援助するとか?

    • 匿名 より:

      あの有名な票を操作するムサシはアメリカのCIAによって考案され使われている。

      • 匿名 より:

        そうだよな

        本当は民進党の支持率80パーセント有るのにな

        それが反映されないなんて

        悔しいでーーーーーーーっす うぃっしゅ

  11. 匿名 より:

    日本の場合、開国してからずっと内政干渉じゃね笑
    自民党は最たるものだが…

  12. 匿名 より:

    アメリカの作った憲法から脱却し
    憲法改正を安倍総理が声高に主張した頃から
    マスコミの掌返しで安倍総理批判が始まったな。
    森友加計問題もCIAの工作だね。

  13. 匿名 より:

    憲法改正は何としても
    行わなければならないな。

  14. 匿名 より:

    共謀罪、TPP、憲法改正、秘密保全法、種子法廃止、安保改正、マイナンバー、すべて米国の新自由主義者とジャパンハンドラーの指令。これらの法案は、米国の資本家のために日本国民を奴隷化させるための法案だ。内容を見れば、すぐにわかる事だ。日本の国政選挙では集計マシンの「ムサシ」が使われているが、このマシンは米国では不正が行われたので現在では使用禁止され、集票、開票、発表はずべて人の手で行われている。にもかかわらず日本では未だにこのマシンを使っている。投票用紙をブラックボックス化してはダメ。日本国民すべての監視の下で集票と開票と発表を行わなければいけない。これが民主主義の第一歩。

  15. 匿名 より:

    その伝で言ったら安倍と安倍の憲法改正はアメリカに嫌われ邪魔されて出来ないんじゃねーの

  16. 匿名 より:

    アメリカから目を付けられた国々は、アメリカの手の内にある限りその存続が許されるのです。国家の基本法たる憲法についても、アメリカの要求を満たす、または、アメリカの代役を押し付けることができる内容であれば、自由、人権、民主などという価値観に縛られる必要はありません。もちろん、国家、政治体制についても独裁をも許容してくれます。
    ○倍さんは、アメリカの意向に沿う憲法の書き換えをなされるでしょう。

  17. 匿名 より:

    トランプは稲田防衛大臣を辞めさせろと
    日本に言ったらしいが
    今はその報復かな?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑