”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【今この瞬間に大臣&議員辞職せよ!】稲田氏が「防衛相の組織的隠ぺい」を了承していたことが判明!複数の政府関係者が証言!その件で国会でウソの答弁も

投稿日:2017/07/19/ 09:49 更新日:

稲田氏、組織的隠蔽を了承 PKO日報、国会で虚偽答弁

南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報を廃棄したとしながら陸上自衛隊が保管していた問題で、稲田朋美防衛相が2月に行われた防衛省最高幹部による緊急会議で、保管の事実を非公表とするとの方針を幹部から伝えられ、了承していたことが分かった。複数の政府関係者が18日、明らかにした。防衛省・自衛隊の組織的隠蔽を容認した形になる。

 稲田氏はその後の国会で、一連の経緯の報告を受けていないとし「改めるべき隠蔽体質があれば私の責任で改善していきたい」と答弁。国会でも虚偽の説明をしたことになり、防衛相辞任を求める声が強まり、安倍晋三首相も任命責任を問われるのは確実だ。

稲田氏報告、緊急会議2日前にも 陸自説明、PKO日報隠蔽問題
南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報の隠蔽問題で、稲田朋美防衛相が、非公表方針が決まった2月15日の緊急会議の2日前にも、陸上自衛隊側から、電子データが保管されていた事実などについて報告を受けていたことが19日、複数の政府関係者への取材で分かった。

2回にわたり報告を受けていたことが判明したことで、説明責任を果たすよう求める声が一層強まりそうだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

今週が山場になると先日言いましたが、見事にメガトン級の爆弾落ちましたね!

しかも、このタイミングで「複数の政府関係者」が明らかにしたんですから、完全なる「安倍降ろし」の一幕でしょう(蓮舫の件も吹っ飛ぶ)。

内閣改造まで引っ張った安倍総理のやり方は見事に裏目に出ましたww(痛快!)

この件は、安倍政権にとって最後の一撃になるかも知れません。

ネット新聞では産経・読売・日経の3トップはこの件を扱っていません・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.