”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【えっ】女子中高生向け雑誌「セブンティーン」でも戦後70年・憲法9条・憲法改正問題を特集!「実際に戦争に行くのは政治家のおじさんたちじゃなくて、私たちなんだよ!」

投稿日:

11203697_645319695605187_5705411605698297952_n

女子中高生向け雑誌「セブンティーン」でも特集が組まれるほど、今回の安保法案は全世代的な注目の的となりました。すでに発売中の9月号に掲載されています。

スポンサーリンク

http://lite-ra.com/2015/08/post-1348.html

特集「教科書の中だけのできごとじゃないから、今、私たちが考える。17sで考えよう“戦後70年”」

「SEVENTEEN」といえば、広瀬すずや三吉彩花といった人気モデルを配する、女子中学生・高校生のバイブル的ファッション誌。

「実際に戦争に行くのは政治家のおじさんたちじゃなくて、私たちなんだよ」──。現在発売中のティーン向けファッション誌「SEVENTEEN」(集英社)9月号までもが、「真夏のスタメンコーデ★大発表—!!」や「進撃の小顔特集」といった企画とともに、戦後70年や憲法9条、憲法改正問題を特集しているのだ。

憲法学者の木村草太を講師に迎え、高校生をメインにした読者たちが戦争について考えるという企画だ。

憲法9条についても、高校3年の女子は「憲法9条は、日本を引きこもらせるものではなく、国際支援をしやすくするためのものであることを認識すべきだと思う」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

昨日の高校生デモが行われて以来、ツイートの反応を見ていて非常に多いのが「大人頑張ろう」「大人が責任を」「大人しっかりしよう」というものです。

高校生がデモを行い、中高生の雑誌にまで特集が組まれるようになった安保法案。大人が無関心でいていいわけがありません。大人頑張りましょう!

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.