【「白紙領収書」の件?】つるの剛士さんが安倍自民党に苦言?「政治家は法律に違反しても何でも許されるのかぁ。そんなのに託す税金」

公開日: : 社会問題 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「政治家」とぼかしてますが、現状では「安倍自民党」に言っているとしか考えられません。これは「白紙領収書」を念頭に発言してるのかな?追加徴税の事も言ってるし。

自民党議員の悪行が尋常ではないことは、最早誰でも知ってることですからね。まさかそれを差し置いて、ど~~~~~でもいい蓮舫氏の2重国籍の事なんて言及しないでしょう。無知な学生ネトウヨじゃないんですから。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ブログの記事と同じく、私も???です。
    つるの剛士さんは安倍とその自民党にどこでもついていく人だったのに、そろそろヤバいと思って見切りをつけたんでしょうかね。
    それと蓮舫さんの2重国籍のことですが、この事をいつまでも蒸し返して言い掛かりを続ける自称保守や自称国士は終わった話をずっと続けているので、これこそ差別しているなと思いました。
    自称保守や自称国士は台湾と日本の関係を悪くしてます。
    過去に台湾と関係があったことがそんなに自称保守や自称国士は差別する対象でしょうかね。元日本人の父と日本人の母から生まれた子供は自称保守や自称国士に嫌がらせをされるので、日本国民としてこの行為はすごく恥ずかしいです。

    • 匿名 より:

      同感です。
      すごく恥ずかしい。
      昔、朝鮮や台湾を植民地にしていて、彼らを日本人にした。
      戦争でだって、徴兵して日本のために戦わせた。
      それなのに、それなのに~~~。
      人間性が劣っている、かつ 歴史の知識もない、そういうことを恥ずかしげもなく言うのが、見ていて恥ずかしい。
      親が外務省や商社関係だと、二重国籍、山ほどいるよ。
      国籍取得の要件が、出生地主義の国って、沢山あるからね。

  2. 匿名 より:

    流行りに乗っかって、ネトウヨ発言を繰り返していた、つるの剛士。

    風向きが変わって、あわてて逃げの一手を打ってきたか?

  3. 匿名 より:

    民進執行部も騙されてたけど
    ネットの声だけデカい、複数アカのネトウヨ・ネトサポを見て、それが日本人のメジャーだと勘違いして、連中やアベにへつらっていたのが、実はマイナーであると気付いて方向転換してるんだろう

  4. 匿名 より:

    この人ネトウヨですし自民党に言っているのかはあやしいですね

    • 匿名 より:

      うん、だから、こんなふうにあいまいな言い方をしながら
      少しずつ逃げ出しているんだと思う。

      突っ込まれたら、蓮舫のことではなく、「一般論です、自民の議員にも当てはまります」と弁解する余地を残しておく。

      もし、安倍政権がさらにズタボロになってきたら、「以前から安倍政権の強引さには疑問を持っていた」などと言い出すかもしれない。

  5. 匿名 より:

     つるの発言の追加で言えば、不祥事を起こしても地方議員は辞職、国会議員は離党までってのはカースト制度の国なんだなと思うよ。

  6. 匿名 より:

    つるのは日本会議が推進する親学の看板です
    偽イクメンです 
    あべも百田もつるのもバカだから日本会議が操りやすい

  7. 匿名 より:

    >なるほど、つるの剛士はネトサポだったのか。
    >蓮舫人格攻撃、言ってることがネトウヨそのもの。
    >ichan3 (@seigi15) 2017年7月20日

    つるの氏は、WiLL編集部のtwをフォローしたり、
    日本会議系の親学(とやら)の宣伝塔として、パネリスト会議にも参加してる
    一方で、渡辺兼 氏とか、石田純一 氏らが、
    反核とか平和問題に対する政府方針をちょっと批判しただけで、ネトウヨが
    大量に突撃してくるのとは対照的だ
    つるの氏は今回と同じように、善意の第三者を装い、「日本死ね!」の流行語大賞を
    ワザとらしく揶揄してネトウヨから大喝采を浴びてるじゃないか

    つるの氏は、差別だの、尤もらしくネトウヨ相手に媚を売るなら
    無学な自分が、改憲派の話も聞いてみたい、なんて発言してても赦されてる
    非対称についても、良く考えてから発言した方が良いんじゃないのかw

  8. 匿名 より:

    >そんな間に、現実に毎日のように外国船が領海侵入してきたり、ミサイルが飛んで来たりしてるのにね。。
    どっちが大切な審議や議論なんだか

    これって、野党に向けて言ってるんでしょ?
    野党は家計学園なんかに時間を割く暇があったら、もっと大事な審議をやれ!という事か。
    右翼バカの松本人志と同じ言い草だね。
    こうやって矮小化することで、政権の援護射撃をしている。
    もうこいつ戻れないわ。終了乙。

  9. […] 【「白紙領収書」の件?】つるの剛士さんが安倍自民党に苦言?「政治家は法律に違反しても何でも許されるのかぁ。そんなのに託す税金」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/32240 […]

  10. […] 【「白紙領収書」の件?】つるの剛士さんが安倍自民党に苦言?「政治家は法律に違反しても何でも許されるのかぁ。そんなのに託す税金」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/32240 […]

  11. […] 【「白紙領収書」の件?】つるの剛士さんが安倍自民党に苦言?「政治家は法律に違反しても何でも許されるのかぁ。そんなのに託す税金」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/32240 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑