”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【必見】磯崎陽輔首相補佐官8/3参考人招致【全23分】動画:「NHKが報道しなかった酷い磯崎首相補佐官の答弁の数々」

投稿日:2015/08/04/ 12:25 更新日:

jjghhjjpphh
安全保障関連法案を審議する参院の特別委員会は3日午後、「法的安定性は関係ない」と発言した礒崎陽輔首相補佐官を参考人として招致しました。礒崎氏は「私の軽率な発言により審議に多大な迷惑をかけたことをおわび申し上げる」と陳謝。自らの進退については「法案の審議に迷惑を与えることなく、首相補佐官としての職務に精励していく」と辞任を否定しました。

【質疑全文掲載】「首相補佐官としての責任を果たす」!? 礒崎陽輔氏が異例の国会招致にも関わらず、まだポストに固執!「今後は具体的な発言はしない」と“逃げ”――野党は過去の「余罪」も徹底追及!

「憲法改正を国民に一度味わってもらう。怖いものではないとなったら、二回目以降は難しいことをやっていこう」

「前日の発言も必要最小限度という法的安定性の話をしたうえで、最後のあてはめの部分をいう時に私が誤った発言をしたものでございます。」

「この補佐官を安倍総理がかばい、その任に位置づかせるということは、まさに安倍政権の基本的なスタンスであり、安倍政権の考えとあなたの考え、本音が同じだということではありませんか。

 この補佐官を任命し続ける安倍総理の責任は非常に大きいと私は思います。先ほど私が紹介したご発言以外に、あなたは、今の総理の法案に対する説明と異なる説明がたくさんあります。この委員会で、そのことをしっかり総理に問うていきたいと思いますし、あなたの今回の発言の真意が、この場で国民に伝わったとは思えません。引き続き我々はあなたの辞任を求めるとともに、あなたが居続ける限り、あなたの発言について、追及をしていくことを申し上げ、法的安定性を根底から覆す安保法案の撤回を求めて私の質問を終わらせていただきます」

スポンサーリンク


「法的安定性は関係ない」発言、礒崎補佐官が謝罪

法的安定性「大きな誤解与えた」 礒崎補佐官が謝罪(15/08/03)

礒崎首相補佐官、国会で陳謝 辞任する考えのないことを表明(15/08/03)

礒崎首相補佐官、国会で陳謝 野党各党から辞任求める声相次ぐ(15/08/03)

磯崎陽輔8/3参考人招致【全23分】 委員長・鴻池と福山哲郎の質疑

jjghhjjpphhjjj

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

NHKが報道せず、参議院のインターネット中継も接続不調で見られなかった人が多数だったようです。そのせいか、あまり話題にはなっていないようですが、この磯崎首相補佐官の質疑の様子(23分の動画)は絶対に見て欲しいです。本当にこの人が首相補佐官なのか?国会議員なのか?と思わずにはいられない内容です。短いニュースでは絶対に伝わらないものがあります。

とても不愉快な発言を連発する磯崎首相補佐官ですが、補佐官の座に居座り続ける時間が1分1秒でも長いほど安倍政権にはダメージになります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.