”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【笑】「忖度まんじゅう」が大人気www上司へのお土産はコレで決まり!?関西限定販売だが楽天でも購入可能

投稿日:

「忖度まんじゅう」注文殺到 関西限定「上司に渡して」

白い皮に大きく「忖度(そんたく)」と刻印された「忖度まんじゅう」(9個入り、税抜き680円)が人気だ。辞書風の箱の包みには「人の心をおしはかること」という意味や例文もあしらわれている。

 大阪市福島区の企画会社「ヘソプロダクション」が商品化。上司や取引先、親戚などに土産物として渡し、談笑のきっかけにして欲しいという。

 最近では森友・加計学園問題もあり、本来の意味から離れ、マイナスイメージに捉えられがちな言葉だが、注文は殺到。関西限定販売ながら「他の地域の意向も忖度させて頂きたい」と同社社長。

「忖度まんじゅう」 注文が殺到!(17/07/26)

忖度まんじゅう販売店舗のお知らせ(7/25更新)

《販売店舗》
新大阪エキマルシェ内アントレマルシェ
新大阪アントレマルシェ中央口
京都駅おみやげ街道
京都おみやげプラザ3号
京都おみやげ街道JR京都西口改札内
ココモよってぇ屋新世界店
ココモよってぇ屋なんばグランド花月店
よしもとエンタメショップ道頓堀店
リトル大阪ユニバーサルシティウォーク店
リトル大阪道頓堀店
くいだおれ
ビリーズショップ
ドンキホーテ(一部店舗で取り扱い有り)
いちびり庵 本店
いちびり庵 道頓堀店
いちびり庵 なんば店
天王寺アントレマルシェ
新神戸アントレマルシェ
南海アンスリーガレリア
博多桃太郎
せとみんげい(広島新幹線名店街)
関西・広島地区のサービスエリア売店
関西空港・伊丹空港内売店

《通販》
http://item.rakuten.co.jp/henkaq/sontaku/
予想以上の反響により、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが
何卒、忖度の程よろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

さすが関西人、商魂が違います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.