【真実】「若者の”安倍離れ”」が顕著に!2カ月で支持率が激減!他のどの世代よりも安倍離れ!

公開日: : 政治経済


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

若者が「なぜ支持をやめたのか」という理由がものすごく知りたいです。

僕は、求人がたくさんあるから(団塊世代大量退職のため)、まとめサイトが安倍マンセーだから、今の若者は権力に従順だから、「アベ支持」という推測をしてたんですが、外れてたということなんですかね。

この結果を見ると、やっぱ「空気」に敏感なんですかね。己がないというか、流されやすいというか、波風を立てないというか、つまんない奴というか、友達になりたくない奴という感じなんでしょうか。

こりゃネトウヨもショックでしょうね。この結果見て急にまとめサイトが安倍叩き始めたりしてwww

まとめサイトのメイン読者は「嫌韓・反中ブーム(2002年~数年前)」「嫌民主党」の人たちだから関係ないか。

【おまけ】

30代男性は何なのかな?仕事ばっかりしてニュースを見る暇もないのかな?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ネットでは欲しい情報見たい情報を得る。人間自分と同じ思考の情報を見てると脳が心地良いと感じその他の情報を得ようとする気が無くなるらしい。人間信じたいものしか信じないもの。政権与党、安倍政権が信じるに足るものであって欲しいのかも。青いかな。

  2. 匿名 より:

    男子30代が一番減ってないから、一番の「石頭世代」となったな。

     こいつら戦争も知らんし、「はだしのゲン」も見てもいないくせに足蹴にする。

     俺らの年代では今のダサいダサい作り物なんかよりも強烈な印象を残したな。

  3. 匿名 より:

    若者は純粋なので、最初に、話のうまい人、感動的な(つくり)話を聞かされると、その人に傾倒してしまう。その人の真贋を見きわめるには未熟なので(いつか自分で気づくはずだが)。なので、学校に政治家が講演にくるのはやめてほしい。
    30代、40代は仕事仕事、帰宅して仮眠して夜中仕事してまたそのまま仕事に出かける生活なので、新聞もくそもない、情報源は奥さん、奥さんが馬鹿だとどうしようもない。

    • 匿名 より:

      奥さんは無関係
      むしろ、ブログやツイで、奥さんは徹底して安倍自民を嫌ってるのに、旦那が頭ガチガチの方が多い

      だって世論調査でも、男性より女性の安倍離れが多いでしょ

      イデオロギーに凝り固まった男より、女の方が柔軟で直感が鋭いのよ

  4. 匿名 より:

    20代って、人生経験も少ないし、精神的にもまだまだ未熟。
    自分の若い頃を考えても、そんなはっきりした政治思想があったわけじゃなかった。
    それより、仕事して金貰って、夜は飲み歩いて、土日はスケジュールをとにかく入れる!
    そんな事で毎日終わってたし、政治の事なんて突き詰めて考えた事が無かった。
    よくわかんないし、周りに合わせてりゃいいやみたいな。
    今の子もそんな感じなのかな。

    若い子が政治に興味を持てるような、環境づくりも必要だし、学校でももっと憲法とか、今の国会の仕組みとか、教えないとね。

    安倍に任せてる限り。反民主主義的な愚民教育が進んで行く。

  5. 匿名 より:

    相変わらず愚民大国ですな。

  6. 匿名 より:

    これ産経でしょ
    産経でコレってことは現実はもっと安倍支持率減ってるよ

    この間の仙台市長選での投票先調査でも、2,30代が自民候補と野党候補半々で、それ以外は野党候補支持が多いんだけど、面白いのは、18~20才層が、2,30代より野党支持が多いのな。

    30代は、まんまとネトサポの情報操作に騙されたので、今更自分が間違っていたことを受け入れられない層が多い。
    でも今の若年層は、ネットの情報操作の存在をネットで知って、「情報リテラシー」が身についてるんじゃないかと思う。
    丁度、国会や街頭演説での安倍のダネダメさが表に出てきて、ネトサポの印象操作を鵜呑みにしない。

    こうなると、もうネトサポが騒いでいくら情報操作しようが無駄。

    安倍という存在は日本の膿や闇を白日の下に晒す宿命を担ってる気がするw

  7. 匿名 より:

    まとめサイト自体が、大半が安倍ネットポーターズ運営なので、お仕事依頼主(安倍)を批判することはないでしょう

    20代以下にとっては、30代はオッサンで、オッサンの醜い(ウヨ思考や弱者叩き)様子に辟易してると思う
    そういうオッサンが支持する安倍にも

    松本人志も、若者にとってはもうダサイ汚いオッサン

  8. 匿名 より:

    女性は5月29日の詩織さんの会見で見方が変わった
    (20代以下女性は「会見全部うそ」まとめに流された?)
    30代男は小泉劇場が始まってから社会に出てるから、
    世間の大人より小泉・安倍(橋下)的なのが、
    「世の中を良くしてくれる」とか思い込んじゃってるんでしょか?

  9. 匿名 より:

    まとめサイトは女性叩きが酷すぎるので見る気しないですね……
    あんなの見てたら男性恐怖症?嫌悪症?になりそうです
    あそこは思想ももはやカルトの域になってますし

  10. 匿名 より:

    産経っていうかカルトは表向きと違って
    男性叩きに持ってきたい空気を感じるんだよなあ・・・
    下がった支持率調査も微妙に気に食わない

  11. 匿名 より:

    そもそも20代の若者で、結構な人数と交流したが
    安倍を支持してるって子に出会ったことが無いから、
    本当に若者は圧倒的に自民支持なの?って毎回疑問に思う。

    自分の体感なんて世間のごく一部だから狭いのは自覚してるよ。
    けどマスコミは最近流れが変わりつつあるとは言え、
    寿司で懐柔されるような連中だし、
    ネット上は内調が跋扈してるしで外からくる情報に信憑性が無さすぎるんだよな、最近。

  12. 匿名 より:

    20代は良くも悪くも流されやすいからねー。
    テレビとかが一斉に安倍は悪いって言い出したから「へーそうなんだー」ぐらいにしか思ってないって。どこが悪いかを聞いたら多分答えられないんじゃないかな。
    またテレビとかが安倍をヨイショし始めたら一気に支持率が上がると見た。

  13. 匿名 より:

    今更翻意したぐらいでは許さない

  14. 匿名 より:

    創価学会のおばはん達じゃあるまいし(失敬)若者は流されず自分の頭で考えてるんじゃないかい

  15. 匿名 より:

    信憑性ないわな。よその調査結果も信頼できないけど、こちらの結果は、支持・不支持について±20%程度で調整してるンじゃねえかな。
    ここの新聞購読している人たちは、支持率100%じゃなかったのかな。
    最後まで付き合わないのは、ちょっと無責任、不人情じゃねえかな。

  16. 匿名 より:

    ネトウヨまとめサイトの影響で若者の安倍支持率が高いと説明する見解がしばしばみられたが
    その種のサイトはいまだに強引に安倍を擁護している。

    ということはそういった説明がまちがっていたのか
    今まで支持率が高かったというのが嘘だったのか。

  17. 匿名 より:

    20代でも流されにくい人はいるし、逆に40代以上でも流されやすい人はいる
    男性にも女性にもどっちにもいるし
    性別や年代である程度傾向に違いが見られるのはわかるけど、一括りにするのはよくない

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑