【大スクープ!】近畿財務局側が森友学園に「いくらなら払えるか」と打診していたと関係者が証言!8億円値引きはこの打診で決定か!?佐川氏は虚偽答弁で完全終了!?(NHK)

公開日: : 政治経済, 社会問題


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

NHKの超絶スクープが炸裂しました!しかも、国会終わった翌日という絶妙なタイミングでのリリースです。

なぜ「森友の言い値」で8億円も値引きされたのか?徹底的に解明する必要があります。

しかし、財務省のリークですか。いよいよ安倍氏は四面楚歌です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >佐川氏は虚偽

    国税や国家の財産を出鱈目な使いまわしをした事に加担した佐川氏

    国民はきちんと税の申告をする必要が無いと、佐川氏自身が見本を示したと同じである。

  2. 匿名 より:

    少なくとも、豊中、今治、成田に係る犯罪事実を立件出来なければ、この国に司法警察、裁判制度が存在していることの意味が無くなる。
    立法、行政、司法なる制度、それらの執行機関は、普通の日本国民を支配することが、その存立目的になってしまう。
    しっかりしろ日本。

  3. 匿名 より:

    税務調査に入られるのを嫌うから
    国税庁長官の追及は迫田氏の時同様「報道しない自由」で深くはしないという観測出てますね

    実際最近では中日新聞が野田政権の時にかなり報復調査やられてるのでビビりまくり

    • 匿名 より:

      野田はノータッチ

      安倍内閣になってから官僚の人事権まで内閣が握り、「安部の意向」で政府がマスコミに圧力をかけるようになった

  4. 匿名 より:

    マスコミお得意の「報道しない自由」が、ネットの出現でバレバレになって来てるのだから、
    いい加減ここいらで膿を出して悔い改めないと、マスコミに未来は無いと思うけどな。

  5. 匿名 より:

    財務省がマスコミに叩かれると

    忖度が働いて国税の調査がしつこく入るシステムとなっております
    新聞社が清廉潔白なら問題ないんですが、毎度摘発されてます
    取材費の私的流用やカラ出張、裏金作りやら何でもありなんだよな
    ( 一一)

  6. 匿名 より:

    森友が払えるギリギリの金額で話が進んでいったであろうことは
    その後資金が尽きた経緯を見ても明らかだよね。
    補助金詐欺などの話も籠池夫妻よりこの弁護士の方が詳しく知ってそうな気がするんですが…

  7. 匿名 より:

    何で、売却が原則の国有地を賃貸にしたのか。買取の特約があれば許されるのか。売却ならば、ゴミの有無は別として、公告、入札という手続きにはならないのか。素人には、全く一連の行政事務の妥当性や合法性が分かりません。
    NHKは、「今回、明らかになったのは・・・・」としているが、「何時から分かっていたのか」、「明らかになったのは、このニュース内容だけだったのか」、「ニュースとして出してよいとの、官邸側からの許可待ちだったのか」、「もっと別ルートからの放送許可が下されたのか」とてもとても、報道機関としてNHKが自主的に判断した放送・発表とは考えられない。
    一体、何を企んでいるのでしょうか、NHKさん。

  8. 匿名 より:

    虚偽答弁したやつは皆背任罪だよなぁ

  9. 匿名 より:

    (森友疑獄は疑獄の解明を徹底して進めて、安倍議員辞職へつなげてほしいのですが、)

    【五輪選手村】 都有地をデベロッパーに1200億円値引き 住民、8月中旬に提訴

    http://tanakaryusaku.jp/2017/07/00016381

    (何処もやっていることが汚過ぎる。)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑