【速報】籠池前理事長を逮捕!補助金不正受給疑い⇒ネット「元名誉校長は?」

公開日: : 政治経済 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

籠池夫妻ついに逮捕 安倍昭恵氏、近畿財務局への告発も大注目
一方、特捜部は28日までに、森友学園への国有地売却をめぐり財務省職員ら7人に対する弁護士らの背任容疑の告発なども受理。背任容疑の告発状には、「近畿財務局の職員らは森友側と昭恵夫人の関係を認識した上で、森友側の利益のため、ごみ撤去費用を過大に積算した」などと記されているという。

 またNHKによると、土地の売買を担当する財務省近畿財務局は森友側に「いくらまでなら支払えるのか」を事前に尋ね、森友側の提示を下回る激安価格で売却。さらに財務局から国有地取引としては異例の「10年分割払い」を持ち掛けたとされている。

「森友疑惑は近畿財務局が出発点。役所というのは、本当はたいてい記録が残っている。役人の交渉は、一人が話し、もう一人がメモというのが定番でしょう。それがまったくないというのは、不自然で究極の”忖度”ですよね。今、思うと『安倍首相の小学校ができるようだ』

『昭恵夫人が視察にまで来ている』などと話題になったことがありました。そもそも、国有財産の担当者だけではあんなことはできず、本省が直接関与しないと無理。誰がみてもあり得ない条件を籠池氏に提示していますからね。森友側に事前に値段を聞くなんて信じられない。刑事告発された今、幹部らは戦々恐々です」(近畿財務局関係者)

 籠池夫妻逮捕だけで終わるのか。それとも…。捜査の行方に注目したい。

籠池氏だけが全ての責任を被らされるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    あれ? そっちの罪状? 
    全額返したのに逮捕? あり得ないって。
    これ、籠池の口封じ逮捕だろ。だから罪状は何でも良くて、要は沖縄の山城さん(だったっけ?)のように長期間拘束して世間が忘れるのを待つってわけか。国民はとことんまで権力に馬鹿にされているわけだが、それでも気づかない無関心さをまた曝け出すのかな? さもなくば、拘留所での病死、か。
    でも仮に公判するなら、籠池の元弁護士に建設会社に迫田に佐川に松井に近畿財務局にアホウにでんでん夫妻まで全員に話を聞かなくちゃならくなるぞ。いくらなんでも籠池単独犯に仕立てるのははっきり言って無理だ。それをやったらJFKのオズワルド単独犯に匹敵するくらいの胡散臭さが残っちまう。いくら日本人がマスゴミプロパガンダを真に受けるスーパーお馬鹿でも、これに関して言えば、籠池単独犯とは思ってくれるわけがないはずだが。

    • 匿名 より:

      むしろ、この籠池夫妻逮捕で、国民(B層も)は忘れるどころか日本の検察・司法の異常に気付いたと思う

      • 匿名 より:

        これで気付くくらいの聡明さが少しでも残っているなら、でんでん一味はとっくに滅んでいると思う。次のアホウも含めて。ついでに受け皿がないなら自分たちで受け皿を作るって思考も湧いているんじゃないかなと。

    • 匿名 より:

      万引きしたけどバレた後商品返せばノーカンです!!!!
      って言ってるのと同じだぞアホサヨさん

      • 匿名 より:

        馬鹿はお前。詐欺罪ならその理屈は通じるが、補助金の不正受給であれば役所が申請書類に目を通している以上、役所側の不手際も指摘される。とりあえず、補助金申請のための書類や審査がどれだけ厳格で凄まじいかを知ってから発言しろよネトウヨ。

  2. tetsuya0069 より:

     阿呆の寄せ集めの、大阪地検。
    村木厚子さん冤罪事件から、何も変わっていない。
    大阪地検の阿呆‼ チンピラ松井を逮捕しろ。
    大阪の恥、日本の恥だ。

  3. 匿名 より:

    まあ補助金不正は事実ですからね
    問題はそれだけで終わらせようとしていることです

  4. 匿名 より:

    スケジュールどおりの展開。
    籠池さんだけでおしまいです。
    巨悪は、検察より強し。時の政権には無力なり、検察。
    家宅捜索と関係者からの聴取でやってしまおうということでしょう。
    財務省には十分すぎる時間がありましたので、財務省や国交省からは誰も引掛けられないでしょう。これでは、今治の獣医学部も来年開校でしょうし、関係者も何の心配もする必要ありません。
    みんなで日本を沈めている。金、地位をつかんだ輩だけが、浮かび上がっている。

  5. 匿名 より:

    肝心な安倍を逮捕しないなんて抜けているね。

  6. 匿名 より:

    籠池夫婦は敷かれたレールに乗っただけ。
    不正のレールを敷いた奴らの方が100倍悪い。
    国民はわかってる。注視してる。
    大阪地検よ、それを忘れるな。

  7. 匿名 より:

    籠池さん丸め込まれるかも。元々政治家に近づいて国有地を有利に手に入れようとするような人だから何かと交換に最後は不起訴とかでおしまいになりそう。そして内閣改造、解散総選挙と国民は忘れていく。

  8. 匿名 より:

    詐欺で騙し取った金返したら無罪になるわけないんですけど
    ( ;´Д`)

  9. 匿名 より:

    で、昭恵はどうなった?

  10. 匿名 より:

    時々、拘置所で被疑者が死んでいますね。
    尼崎の事件では、核心を知っている方が亡くなっています。
    何が起こるか分からない、何でも起こるこのご時世です。
    籠池ご夫妻のご無事をお祈り致します。
    ごたごたが済んだら、当然、自叙伝とか、本件の闇を出版なさるでしょうから。期待しております。

  11. 匿名 より:

    籠池だけ悪者(実際そうだったと思うが)に仕立てられて、内閣改造でまだ安倍政権の支持率が上がるようでしたら
    もう絶望Japan2017奈落の底ですね。
    読まない、調べない、考えない、疑わない。、ただ従う
    もう止めないとどうしようもない。

  12. 匿名 より:

    「記憶にない」を決して言わなかった人がこの結果。”正直者が馬鹿を見る”を地で行っている日本人。

  13. 匿名 より:

    園児の診断書を捏造したり詐欺で逮捕されるような人間を安倍叩きに使えるからと取り上げ続けたメディアや野党の責任は大きい

  14. 匿名 より:

    知らなかった一番びっくりした事

    籠池泰典(本名:康博)容疑者(64)
    籠池諄子(本名:真美)容疑者(60)

    2人とも通名、なんやこれ

  15. 匿名 より:

    そろそろ出てきました。
    本質逸らし隊、元気に活動開始だな。

  16. 匿名 より:

    籠池氏が拘置所で「病死」しても驚かない。

  17. 匿名 より:

    籠池さん他にも名前あるよ

  18. 匿名 より:

    何だかんだで安倍関与の証拠が無いんだよね。
    証言も詐欺師だけだし。

  19. 匿名 より:

    「逮捕後公開」を条件に籠池氏が明かしたこと…小学校の認可申請を森友学園が取り下げた理由 〜真相を明らかにする選択をした籠池夫妻〜

    シャンティ・フーラの時事ブログ

    https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=132564

    (以下の東洋オンラインの要約部分が記載されています。
    是非、皆さん、お読みください。)

    http://toyokeizai.net/articles/-/179316

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑